広告・PR

【僕らはみんな河合荘】漫画完結!最高のラブコメ!評価と感想!

こんにちは、Takashit(@33fisherskier)です。

「僕らはみんな河合荘」の漫画が完結して随分とたってしまいましたが、せっかくなので感想を書きたいと思います♪

なんせ舞台は私の住んでいる岐阜県ですからねw

スポンサーリンク

僕らはみんな河合荘はおすすめの漫画!

「僕らはみんな河合荘」は宮原るり先生(岐阜県出身在住)の漫画で、ヤングキングアワーズという雑誌で2010年から2018年まで連載されていた漫画です。

2014年にはアニメ化もされた人気漫画で、単行本は全11巻で完結しました。

私は自称「乙女系おじさん」(笑) というぐらいラブコメや恋愛ものが好きなのですが、この「僕らはみんな河合荘」も大好きな作品です。

私のブログでも紹介している「めぞん一刻」を思い出す作品でした。

みんなにおすすめしたい漫画!「めぞん一刻」を無料で読む方法!合法!公式です!
先日Twitterでこんなツイートがバズっていました。 *注意:初めてめぞん一刻を読む人はツイートの写真内は見ないでください。漫画ネタ...

話のあらすじは河合荘というアパート?寮?に住む住人たちの話で、主人公の宇佐くんとヒロインの律っちゃんの見ているこっちが恥ずかしくなるような純愛ラブコメです。

他の河合荘の住人は縛られたいどMのシロさん、綺麗なんだけど男運のないまゆみさん、女子大生でサーククラッシャーのさやかさん、河合荘の管理人でりっちゃんのおばさんの澄子さんとみんな個性豊かな人たちばかりですw

まゆみさんとさやかさんがうさくんとりっちゃんをからかい、シロさんはまゆみさんに殴られw

とにかく面白いので読んでください!w

僕らはみんな河合荘の感想

僕らはみんな河合荘が始まってから完結までの感想を書きたいと思います。

とりあえず律ちゃんが可愛い

なんにせよ律ちゃんが可愛すぎる!

ショートヘアーで髪サラサラ!

本が大好きで、人見知りで、天然な律ちゃん(笑)

当初は人見知りで本ばかり読んでいたのですが、物語が進むにつれ少しずつ変わっていく律ちゃん。

友達もできたり、宇佐くんとの仲もだんだんいい感じになっていく姿は一人の女の子の成長を見るようで嬉しかったです。(お父さん目線w)

自分が宇佐くんのことが好きなんだと気が付いてからは、積極的でしたね!

というか壊れた?作者の宮原るりさんも「律の思考回路が複雑怪奇なっていた」なんて書いてましたし(笑)

宇佐が告白して「私も、めっちゃうれしーの」って言った時の律ちゃんの表情がめっちゃ好きですw

シロさんが面白すぎるw

河合荘の住人で宇佐と同室?のシロさん。

色々謎のベールに包まれていましたが、小説家でしたね!

まあ予想はしてましたがw

律ちゃんが好きな小説の作者だったんですよねー。

普段のシロさんからは想像できない。

とりあえずドMのシロさんはさげすまれたり、殴られたりすると喜ぶという変態w

でも前向きというか楽観的というか、見ていてこんな生き方もいいなぁって思ってしまいました。

宇佐くんうらやましい

へんしょりの宇佐くんは変人ばかり寄ってくるし、トラブルに巻き込まれやすいしでなかなか律ちゃんとの距離を縮めることができませんでしたが花が咲きましたね!

うらやましいぞ宇佐くん(笑)

はぁ〜

俺もこんな高校生活送りたかったな〜(笑)

でもみんなにイジラレまくってるし、タイミング悪いしやっぱりあんな高校生活嫌かもw

僕らはみんな河合荘の評価|恥ずか死ぬ!

僕らはみんな河合荘は私が読んできた漫画の中でもトップ3に入る漫画です!

本当に面白いので、読んだことない人はぜひ読んでもらいたい漫画です!

そして「僕らはみんな河合荘」を読んで恥ずか死んでください!(笑)

僕らはみんな河合荘完結|まとめ

僕らはみんな河合荘の感想でした!

とうとう完結してしまいなんだか寂しいような嬉しいような複雑な気分です。

よくを言えばアニメも完結までやってほしいです!

でも、こんないい漫画に出会えてよかったと思えます♪

私の恥ずかしい感想を読んでくれてありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク