豆柴犬君たら!たら!たら!と主の雑談も

豆柴犬たらと天使になった先代柴犬はなのお話

お留守番カメラと昼飯、だよ

新年度、みなさんの職場には新入社員は入ってきましたか?自分のとこ?・・・

残念ながら・・ほかの部署には入ってきていますがね~・・ま、いつもと変わらず新年度が始まりました。

新年度に入ってからの数日間のお留守番カメラの様子・・

いつもねんねしてる姿だけど、これが見ている方としてはすごく休まる・・こうやって気持ちよさそうに寛いでいるのを見るとほっとする。

そしてその愛らしい姿をおかずに昼ごはんをがっつり。社内行事のために数日食堂が使えない日があり、そのときはしょうがないので自弁・・🍱 自弁もいいんだけど、やっぱりバランスよく作られたご飯の方が全然いいし、嬉しい。

自弁に🐟魚なんてまず入れないからな・・(自分はね) 美味しく頂きました😋

 

 

 

新年度早々の雨、だよ

4月の最初は雨・・新年度早々カッパは勘弁してくれ~・・そして当然お散歩も☔雨の中・・可哀そうにな・・平日は朝夕2回しかお散歩に行けないのに雨だなんてさ・・🥺

たらちゃんの歩調もとぼとぼ・・

そこが気になって何度も何度もテュンテュン。雨だとあまり遠くまで歩きたがらないんだけど、とりあえずお仕事(💩)はしてほしいから、おケツをじーっと見ながら距離を調整。

でも結局この日は不発・・

雨だとどうも調子が出ないんだろうな。まあ、しょうがないね。でも4月ってこんな☔雨続けて降るんだっけ・・?ほとんど乾いていないカッパに手を通しながら自転車にまたがる帰り道・・😭

カジカジの後は、だよ

我が家では焦げて穴が開いた鍋掴みをずーっと使っていましたが、先日色々片づけをしていたら新品の鍋掴みが出来て😲もういつどこでどうしたのか全く覚えていないくらい昔の物だと思う・・😅じゃ、ポイする前に遊んでもらいましょう👍

更にビリビリしてきたので、撤収とさせてもらいました。たらちゃんも珍しいおもちゃに喜んでくれたようで・・🤭今まで遊んでいたおもちゃがなくなってしまい、さて、どうするか・・・

あ、定位置の玉座へ鎮座・・いいんじゃないでしょうか。しっかり遊びを堪能した後は、ここでまったりタイム。

相変らずスラーっとした素敵な前足💖王子の気品がむんむんのたら王子。そこでしばらくお休みくださいな。この後しばらくご予定はありませんのでね。



 

 

そうは言ってもね~、だよ

毎朝恒例の「何かある?」「暇~」「とりあえずおやつ」的なアピールタイム。まあ、いつもの可愛い恒例行事なんだけど、毎回毎回何にもないのが心苦しい・・😅

しかし、何度見ても可愛いな・・💖ちょっと首を傾げるとこなんて、もう狙ってる?!ぐらいの可愛さど真ん中🎯

じーっと動かないで可愛いお顔を向けてくれるんだけど・・そうは言っても何もないんだよね~😓たらちゃんも毎度のことだから分かってるとは思うけど・・?こっちとしては可愛いお顔を見られるから嬉しいけど、う~ん、何もないんだな~これが。

でも賢いたらちゃんは、こっちがこの可愛さに負けてキャベツとか🍏リンゴをくれる事があるって分かっているんだと思う・・😶

 

3月最後の昼散歩、だよ

ameblo.jp

そして早速行ってきた昼散歩。大げさに言えば2023年度最後の昼散歩😅だから何だって感じだけど。そんなこととは全く関係なくたらちゃんは嬉しそうにテクテクリズムよく歩きます🐾

まっすぐ続く住宅街の道を進むと、小さな公園が。何度か来た事あるけど、たらちゃん覚えてるかな?

公園を出て、ずんずん歩くたらちゃん。このままずーっと歩いて行くと長い坂を下って大きな通りに出るはず。でも大通りは止めておいた方がいいから、途中曲がって行こう。

途中見つけた草をもしゃもしゃ。もう今はあっちこっちに草が生えているからいつでも好きなだけ食べられるのが嬉しいよね。

約1時間半の昼散歩。帰宅後は夕方まで爆睡(-_-)zzzのたらちゃんなのでした。やっぱり日に当たると疲れるんだよね。

3月最終日、だよ

3月の写真から。この日は3月最終日&最終日曜日&2023年度最終日でした。あっという間の1年。そして明日からは新年度&月曜日・・なんて色々思いながらの朝。さ、朝散歩へ出発!

最近よく見る工事中の網あみ。たらちゃんも気になるのか必ずチェック。今日は天気良さそうだからこれは、今日も昼散歩ありだな~・・大体予定がない我が家なので、お散歩を優先してやることを調整できるところがいいね👍

朝散歩は40分くらい歩いているから、まあ結構運動してるかな~みたいな😅爽やかな朝散歩を終えた後の一杯のコーヒー☕がうまいんだよね~。更に朝からがっつり食べてしまうのがちょっと微妙っちゃ微妙・・😅

又お昼に歩こうね~🐾

鼻血が止まらない、だよ

3月最終土曜日。この日も朝から晴れ渡り本当にいい天気に。朝早く起きてまずは一回目のいつもの朝散歩。そしてうお~っと家のことを済ませ、おりゃーっと買い物にも行って速攻帰宅。

↑一度目の朝散歩を終えたたらちゃん

え?なんでこんなに焦ってるかって?そりゃロング散歩に行くためです、はい。よし、準備OK!!レッツGO!

しょっぱなから見せてくれる鼻血ブーショット📸

え~!! もう、この日はとにかく攻めてくるたらちゃん。息つく暇もないくらいどんどんくる!!

この怒涛の可愛さ攻撃に、バカな自分の鼻血は止まりません。一体何枚撮ったんだろうってくらい連写しっぱなし。

そして極めつけはこれ。たらパパをじーっと見上げるたらちゃん・・参りました・・