こんばんは♪



今ね、洗濯物畳んでたの。




とある話を聞きながら、改めて気づいたことがあったので、まだ畳んでる途中だけど書く。






わたしは家事が苦手ではないのだけど、面倒だなぁと感じる事は沢山ある。




でも面倒でも、お料理作りたくなるし、お掃除したくなる。




自分で作ったもの食べたいし、綺麗になったお部屋でくつろぎたい。




料理が特に分かるんだけど、一皿作るのに、買い物に行って、野菜刻んで、煮たり炒めたり、混ぜたり捏ねたり。




それが体の栄養となるこの一連の流れが、素晴らしく豊かな事だから。




それらの行動をする事で、いちいち豊かさを感じれるから。





実は、面倒な事には、たくさんのギフトが詰まっている。




もちろん、負担になるほど面倒な事からは離れることも必要だけど。




一見、手間がかかったり、時間がかかったり、簡単でない事は。




それらを通して、気付ける多くのことが、全てギフトなんだと思う。








実家からバジルもらったから、ソースにしたかったのに、刻みが甘くてめっちゃ歯に着くw




バジルを貰ったら、そこにカタツムリがついてたらしくて、振り向いたら鍋のフチをカタツムリが歩いてた🐌びっくりしたよチミ。



バジルソースって初めて作ったけど、香りがすごくいいね✨



味はまあまあ、香りは最高✨




ほら、ちょっと料理しただけで、めっちゃ色々起こるし、沢山気づく。



これ全部、幸せのタネ。豊かさ。感謝ポイント。感動視点。





料理だけじゃないよね。


お散歩とか。洗濯、お掃除。お風呂。食事。



なぜやらなくてもいい面倒な事をするのか?



味わう為だねーーー😍✨✨✨







さて、洗濯物さすがに片付けます🐌



ではまたね♪




ありがとう❤️