お金に悩まい副業の秘訣、5個のポイント!【前編】

■副業力の養成講座

あなたは、お金のために働いていませんか?
ほとんどの人が生活のためにやりたくないことをやっています。
お金のためにずっと働いて、もっとお金がほしい、そう思い続けることは今日で終わりにしてください。お金のために働く人生ではなく、好きなことをしてお金をもらえる思考にしていきましょう。

今回は、お金に悩まない副業の秘訣を5個解説していきます。

1. 好きなことで収入を得ること!

好きなことで副業をすると続けやすいです。
たとえば、絵を描くことが好きな人は、絵を描くことを副業にする。また、絵の描き方を教える副業をしてもいいですよね。
私の場合は、デザインをするのが好きでWebデザインをやっています。そしてデザインを教えることで副業をすることができています。

大事なことは、自分判断でそこまで上手くないとは思わないこと!
はじめてやる人にとっては、あなたのスキルこそが教えてほしいスキルなんです。

つまり、あなた自身が商品であり、お客様が求める結果に導くことができれば、大丈夫です。

そして教えることも「委任」することができます。
自分でやろうとして無理をするのであれば、人に任せてみることです。
教えるのが得意な人と組んでみるのです。

自分よりも得意な人に業務を委任することで、あなたも学びながら収入を得ることができます。

2. 副業はローコストから始める!

副業はお金をかけないものから始めてください。

たとえば、ネットを活用したビジネス。YouTubeとかブログがその例です。
私のはじめての副業は、「ブログアフィリエイト」でした。メリットは、お金がかからない、パソコン1台で始められることです。

内容によっては「スマホ」だけでも始められます。また、フリマアフィリ転売もスマホだけで完結します。つまり、今手元にあるものだけで始められます!お金をたくさん用意しなくても副業をすることができます。そしてお金を稼ぐことができます。

3. 副業は新しいアイディアがなくてもいい!

副業は、新しいアイディアがなくても大丈夫です。まずは副業で成功している人を真似してみることです。

副業で成功している人は、今たくさんいます。大事なことは、成功している人と同じことから、始めてみることです。

あなたが、無理して新しいアイディアを考える必要がありません。副業で成功してから、新しいアイディアを考えると良いです。

副業は、起業するのとは違うのでだれも思いつかないアイディアを探す必要はないです。
クラウドソーシングを使えば、だれでも簡単に副業ができる時代です。

4. 収入を得ながら学んで、学びながら収入を得る!

スキルが向上しれば、収入が上がります。

例えば、ライターやエンジニアは、自分の才能を生かして働くことができます。オンライン講師になれば、さらに収入を得ることができます。

必要なのは、得意な分野を解説するビデオを制作して自分のサイトにアップすることです。

私も、デザイン制作の過程を収録して、編集をして、動画を作ってYouTubeにアップしています。時間もかかりますが、価値の高い動画をシリーズ化して注目を集めれば、定期的に受講者から収入を得ることができます。

5. お客様ファーストで欠かせないのが「ありがとう」の数!

お客様の問題を解決することで「ありがとう」の数を増やすことができます。お金を稼ぎたいと思うよりも「ありがとう」を集めることを意識して行動してください。

ディズニーの創業者、ウォルト・ディズニーは、こう言っています。「自分たちのために商品を作ってはいけません!人々が求めているものを知って、人々のために商品を作りなさい!と。

まさにお客様ファーストの考え方です。お金を稼ぐことだけに依存するのではなく、お客様ファーストが無意識の習慣になれば、副業は必ず安定します。
まずは、周りの人から「ありがとう」と言われる人になりましょう。

まとめ

お金に悩まい副業の秘訣の1つ目は、好きなことで収入を得ること!
好きなことで副業をすると続けやすく、オンラインでも教えることもできます。

2つ目は、副業はローコストから始めること!
副業はお金をかけないものから始めてください。YouTubeとかブログがそうです。スマホだけで始められるアフィリ転売などもオススメです。

3つ目、副業は新しいアイディアがなくてもいい!
新しいアイディアで始める起業と違って副業は、新しいアイディアがなくても大丈夫。まずは、成功している人を真似してみることです。

4つ目、収入を得ながら学んで、学びながら収入を得る!
スキルが向上しれば、収入が上がります。自分の才能を生かして価値の高い動画をシリーズ化することで受講者から収入を得ることができます。

最後5つ目は、お客様ファーストで「ありがとう」の数を増やすこと!
お金を稼ぎたいと思うよりも「ありがとう」を集めることで、副業は必ず安定します。

以上が、お金に悩まい副業の秘訣、5つです。

 

また、副業をはじめるには「稼ぎたい目標金額」も知ることが大事です!
興味のある方は、こちらも勉強になりますのでご覧ください。

↓ ↓ ↓
稼ぎたい目標金額でわかるSNSと上手く付き合う3つの稼ぎ方!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
■副業力の養成講座
シェアする
gg358をフォローする
50代からはじめる3ステップアフィリ90日実践講座