いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

2018年も残すところあと僅かとなりました。

9月から始めたアメブロですが、ネタ探しに苦労した時期もありましたが皆さまの応援のおかげでなんとか続けることができました。ありがとうございました。

 

 

個人的にはドラマを観るのが好きなので、ドラマに関連付けた形でブログを書いていくのが楽かなという発見もありました。

もう少し車について触れてもよかったかなという気持ちと、それはあまり求められていないんだろうなという空気感で葛藤もありました。結果は理性が勝ちました。笑

 

 

車好きな精神科医としては、もう少しあおり運転について洞察を深めていければとも思っています。

今年の話題で言えば、ケイマンで幅寄せしたりパナメーラでかっ飛ばしたり羽交い絞めにしたりなど、医療従事者の危険運転の問題についても取りざたされていたのでそこも掘り下げてみたいですが。

(医療従事と危険運転は直接の関連性がないのですが、ストレス負荷がかかる職種と危険運転という部分では関連があるのではないかと思っています。そしてどうしても車関連のニュースを見ると車種が気になってしまうのは特性です。笑)

 

 

新年はクリニックの開業準備も本格化するため更新頻度は限られてしまうとは思いますが、出来るだけ面白そうなネタを取り上げていく予定です。

 

 

 

以上簡単ではございますが、取り急ぎ年末年始のご挨拶とさせていただきます。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。