兼業だけど、毎日ゆるーく、ゆっくりと

兼業だけど、毎日ゆるーく、ゆっくりと

兼業主婦してます。子供は家を出て大学へ。
のんきな旦那と、ゆるーく、ゆっくりすごしてます。

Amebaでブログを始めよう!
ずーっと悩んでいた眼瞼下垂の手術 なんだけど。

自分でやるか、やめるか決めないといけないけど、

先生には散々脅かされるし、

自分の生活も、有る意味麻痺してたかも。

妹に話してみた。

「なんで悩む?
手術しても、直らない病気なんて一杯有るのに、
手術したら楽になりますって、先生言ってるじゃん。
やらない選択ってあるの?
色々と大変なのって、ちょっとの間じゃない?
半年なんてあっという間。
これからもずーとそのままでいいの?」

言われた。
その通り。

ぐうの音も出ない。

眼瞼下垂の手術をやることにキメタ!!

眼瞼下垂の手術、どうしようか。まだ悩んでます。

案外大変そうな眼瞼下垂の手術。

先生まで、大変な手術ですよって言うし。
しかも、
やっても、美容整形とは違うから、左右の二重の幅は合わせられません。
希望の二重の幅には出来ません。

手術をした時に、周りの筋肉が上手く動かなかった時には、
その筋肉を剥がす手術も、続けて行いますが、そこは麻酔が出来ないから、
痛いです。

先生、それやるなっていうこと?
容赦に言葉に、脅かされてビビッてしまってる。

なんか、もう少し、綺麗になりますとか言って欲しかったなー。
うーーーん、どうしょう。
ちょっとこのスニーカー気に入っちゃいました。

ナイキのAIR FORCE 1 LOていうスニーカーだけど、とってもかわいい。

色合いが優しくてだいすき。

これが、定番の白だとか、黒だったりすると、興味が無いけど。

問題はおばさんでもいいかなというところ。

どんな服が合うのかな。

デニムなら良いよね。

あとは、娘対策。

足のサイズが同じだから、もって行かれるかも。

娘が今、家に来ているから、娘の夏休みが終わる頃、頼んだほうがいいね。




金足農が快進撃だよね。

公立の農業高校が甲子園の決勝まで進むなんて。

驚きです。

ピッチャーの吉田君の上の歯の白さが気になってみていたんだけど、
いいピッチャーみたいですね。

とても速い球で、日大三がなかなか打てなかったから。すごい。

明日は、大阪桐蔭になりましたね。

すごい打つから、吉田君がちゃんと抑えてくれるかどうか、心配。

そういえば、勝利投手のインタビューがでてたけど、そのときの上の歯は

白く輝いていないで、普通だった。

マウスピースじゃない?旦那が言ってたから、納得しました。

ほうれい線が気になっている人いますよね。

わたしもその一人。

いつの間にか、深ーーいほうれい線が、みごとに左右対称に出来ています。

何となく鏡を見ながら、ちょっと頬を引っ張って、ほうれい線を消してみると、

10歳以上若返るような気がします。

このほうれい線を消す方法があれば試したいと思っていましたが、

良さそうなものを見つけました。

ヒアロディープパッチというもの。

パッチです。虫パッチみたいなパッチ。

でも丸じゃなく、ほうれい線に合うような長くてRになっているパッチ。


よく、シワを減らす、ヒアルロン酸の入って薬とか、あるけど、ヒアルロン酸入り膝痛に利く薬とか、あるけど、飲んだヒアルロン酸が無事に狙った膝とか、シワのところに言ってくれるのかというと、ホントに狙ったところへ作用してくれるの?って半信半疑。

しわを伸ばすヒアルロン酸の入ったクリームも、本当に肌の中に入っていくの?と
これも半信半疑だったから、このパッチが良いんじゃないかなと思えます。

というのも、ヒアルロン酸が針になっていて、肌に刺さって吸収されやすくなっている。って説明を見ると、肌の表面に塗るというより、説得力有るもん。

針と言っても、かなり小さく、痛点まで届かないから、痛くないようだし、針自体がヒアルロン酸だから、そのまま浸透していきそうだね。


ちょっと試してみたくなってきました。

一気に10歳も若く見えるようになったら、想像するだけで嬉しくなっちゃうよね。

若くなっちゃお。