むかし「趣味は自己流」でかじってみたら挫折。<押し花> | ウエディング本音語り人のブログ

ウエディング本音語り人のブログ

結婚式を挙げずに入籍のみの方へ。駆け込み寺のような相談窓口でありたいと願っています。ご両親や兄弟姉妹や大切なご友人と、小さくてもお披露目パーティーを提案するブログです。良き思い出は心の宝と考えれば、入籍のみはモッタイナイです。

桜 こんにちは

花嫁着付師&和紙創作家の瀬野恵美子です。

ブログへご訪問頂き、有難うございます。

 

 

 

 

沢山の婚礼を手掛けてきて、十分満足の年月が経過、その延長線上に今があって

 

 

貧血気味で白無垢を着たいけれど無理!と諦める花嫁さんのために、和紙で花嫁衣裳を作りましたら、紙わざ大賞で審査員奨励賞を頂くことになり

 

 

白無垢から色打掛に出来たらと、押し花で華やかさが出たらと思い作家さんを探して、稲葉桂子さんに出会いました。

 

 

稲葉さんの押し花作品を見ていたら、昔、自己流で挑戦したことを思い出して、懐かしくなりました。

 

 

当時は軽い気持ちで始めたのですが、自己流なので上手く出来ず途中で投げ出してしまい

 

 

ここで将来の自分が想像出来ていたら、私も稲葉さんのような人生だったかもと、しみじみ思います。

 

 

 

無料素材からお借りしました。

 

 

 

歩いているとどこでも見かける草花でも、こんな風に絵心活かして表現してみると、可愛らしいですよね。

 

 

硬い立体のどんぐりは、どのようにして入れこんだのでしょう。

 

 

風景画にも活かせる押し花、趣味でかじってみた時に挫折しないで、もう少し深く挑戦してみれば良かったのにと思います。

 

 

 

出会いに♡感謝。

 

 

 

出会いに感謝で思い出しました。

 

 

30代の頃、花の業界ではトップクラスの女性と過ごした期間がありました。

 

 

今考えると夢のようですが、仕事繋がりで特別に可愛がって頂いた経験があります。

 

 

プライベートでお食事に誘って頂いたり、会社のミーティングにも参加させて頂いたりと、大事にして下さいました。

 

 

事情があり離れました。

 

 

会長になられたようですが、ネットで調べましたら頑張っていらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

独身最後の花嫁さんの着付けは

「お母さんの手バイバイで!」

東京近郊エリア限定企画

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙お問い合わせは

和紙工房さくら(桜ブライダル)まで

sakura-bridal@nifty.com

 

HP 和紙作品のページ 

第29回紙わざ大賞「審査員奨励賞」作品掲載しました。

https://hanayomegoromo.amebaownd.com/

 

HP ウエディングのページ

https://wedding-yarubeki.amebaownd.com/

 

旧HP(結婚式実例)

何か目ヒントが見つかるかも

理想が見つかるペーハート

 

旧ブログ

メモ カテゴリーのWedding関連記事 ヨロシク

http://sakura-bridal.cocolog-nifty.com/blog

 

 

 

 

 

  

応援、宜しくお願い致します。お願い