新年早々また一軒、行ってみたかったお店が閉店されてるのに気づいてしまいました。(関連記事
ショック



このお店、オープン時からずっと行きたくて、でも行けてなかったお店だったんです。

昔私が情報ブログまで作るくらい行きつけにしてたお店があって(関連記事)そのお店はもうとっくの昔に閉店してしまってたんだけど、そこに通ってて知り合ったお客さん(既婚子持ち男性)がそのお店と同じようなお店をオープンしたと聞いたのがまだコロナが浸透していなかった2年と少し前。
同じく閉店したお店で知り合って仲良くしてもらってた他のお客さん(既婚子持ち女性)とオープン当時一緒に行ってみようと話をしていながらなかなか都合が合わず行けないまま、あっという間にコロナ禍になってしまい、結局その後も行きたいと思いつつ行けないままになってしまってたお店が閉店されていたのです。

2年前、コロナがまん延し人々の生活・意識が一変した今のこんな世界が訪れるなんて誰も想像できませんでしたからね。
閉店されてしまった実際の理由を聞いたわけではないけど、コロナの影響がタイミング悪く出てしまったこともきっと一因にあるんだと思います。
本当に残念です。



大晦日の晩ご飯再び。
misokanabe
写真撮ったのでアップ。予定通り鍋です。
田舎からもらった野菜にメインは海老と牡蠣とカニカマの寄せ鍋です。
本当は本物の蟹を入れたかったんだけど、安くなってるものがなかったのでカニカマで代用。(関連記事
それでも我が家では十分美味しくいただけました。

ちなみに前記事の年越しそば(どん兵衛)はまだ食べていません。

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村