電気代ベースが値上がった上に今年は暑くて早くからエアコンを使用していたので月の電気代が去年と比べると1.5倍くらいの請求になってて痛いんだけど、これだけ暑いと使わずにはいられないので我が家でもケチケチ我慢比べはせず使っています。



夜中に寝苦しく汗だくで目が覚めてしまって、エアコンの設定見たら…

暖房になってた
なぜ??


寝たまま手の届くとこにリモコン置いてるのできっと寝ぼけて自分で暖房のボタン押してしまったんだろうけど
これも老化現象なんだろうか
なんか…将来ぼっち老人になって温度感じる能力や判断力が低下してきてこんなことが起きたら自分で気づけず脱水症状になったり命の危機に繋がったりするんだろうかと怖くなってしまった。

しかし同じ温度でも冷房と暖房ではやっぱり違うんですね。
冷房は涼しいけど暖房は暑い




ある日の夜ご飯。
IMG_0548
祖父母宅からいただいた野菜をふんだんに使った麻婆ナスとサラダ。
ご飯にのってるのはめかぶです。

祖父母宅へは少し前に行き退院したおじいちゃんにも会えたし、産まれたばっかの従妹の赤ちゃんにも会えたし、お墓参りも済ませてきたのでお盆はもう行かないことになりました。
赤ちゃんはやっぱりかわいいですね
身内びいきなのかもしれないけど従妹たちの子どもはみんなかわいくて賢い!
気がする。私にはそう見える!親バカならぬ親戚バカです

今年のお盆休みは土日がかぶってるんで15日だけ追加休みの通常の週末のような感覚です。
なんか損した気分。
といっても私は特に何も予定がないので通常通りの引きこもりですが。
コロナがまたまん延してきたせいか最近婚活イベントも中止になってしまうものが多く感じます

―――――――――――――――――――――――――
今コメントのお返事はできていませんが全て読ませてもらっています。
ありがとうございます。
このブログのコメントへの対応の仕方はこちらに書いています。



独身日記ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村