バイクと車が好きなおっさんのブログ

バイクと車が好きなおっさんのブログ

いくつ歳を重ねても、バイクと車に対する熱い想いは変わらない。そんな中年オヤジのブログ。

「バイクと車が好きなおっさんのブログ」へようこそ。
Amebaでブログを始めよう!

今年の夏も多くのライダーさんが北海道にやってきました。


走っていても、すれ違うバイクも多いですね。


楽しいツーリングの思いでを作ってほしいなぁと思います。


ところで皆さんは、すれ違うバイクの車種をどれくらい見分けることが出来ますか?


私はたまに、すれ違うバイクを見て、「今のは、○○だな」とか、


「ん?今のバイクは?」なんて観察しながら走ることがあります。


飛ばしてるライダーさんだと、車種を判別するのが、難しかったりしますね。


そんな具合に観察してると、よく見かける車種というのがあります。


今年よく見た車種は・・・


CB1300・・・まぁ、自分が乗ってるという、ひいき目もあるかもしれませんが・・・


カワサキ 忍者1000 このバイクもよく見かけます。いいバイクですよねぇ。


ハーレー はやりバイクの王道といったところでしょうか?


ホンダ・ゴールドウィン この車種もよく見かけますね。


でも、皆さん乗ってる車種は様々ですね。


そうそう、今年よく見かけたのが、


ヘルメットの先っちょやバイクのタンクの上にカメラを載せて走ってる人。


よくYOU TUBEとかにツーリングの動画がUPされてますね。


これも、今どきの流れでしょうか。




人気ブログランキングへ