京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

スコーピオンず 244

2020年11月18日 | 猫・音楽
11月も中旬
朝の気温も10℃を下回ったりと、じわじわと..そして確実に冬へと近づいている。
でも最近はポカポカ陽気が続いているのでちょっと良い感じやなぁ♪
この2週間ほど風邪ひいたりの繰り返しでいまだ熱っぽい。でも細々と生きてるからね。





気難しい男がうっとり♡ 寒くなるとおじさんのあぐらの上は好き〜


さて。日記をお休みしている間に色んな身内が歳をとった (こっそりと自分も参加)
・11/1 … 母方の祖母 94歳
・11/2 … わ.た.し 46歳
・11/10… 父方の祖母 102歳
・11/13… 義弟の娘ちゃん 2歳

みんな合わせて244歳! (ゴレンジャーぽく)
みんなで「いいえ わ.た.しぃ〜は さそり座のオンナ♪」
美川さんと彼の代表曲の影響で陰湿でねちっこくしつこいイメージよね。
決してそんなこたぁないと思うんやけど。知らんけどw


102歳の祖母、彼女が暮らす施設にはまだ歳上の方がおられるんやって。凄いね!笑
昔の方は心身共に強靭で本当に立派で尊敬する。

そしてややこしい今の時期
二人の祖母のお世話をしてくださる施設の方々には心から感謝いたします。
高齢な二人が無事に誕生日を迎える事が出来たのも 施設の方々の気の遠くなるような細やかな気遣いのおかげだと思っております。





ぬるんと逃げる小次郎。


私が1つ歳をとると早生まれの夫との間には2歳の差ができる。
オレまだ44歳や〜♪とかニヤケながら自慢する中年乙女な夫。
お互い老眼バリバリのおっさんとおばはんの2歳差なんて目くそ鼻くそなんやで。
まぁ、いまだに若い頃の体型そのままを維持できているあなたにはかなわんけどね。





みんな丸い。あ、小次郎が逃げたわ。


話が変わりますが、野口さんが宇宙へ行かれましたね。
私はヘタレでひ弱やし絶対に宇宙には向かん人間。訓練の時点でもうえぇ、わたし地球に残るし..て100%脱落する
でもこういう話題はロマンがあってめっちゃ興奮する!
宇宙飛行士として大ベテランの野口さん。先日彼が例えていた宇宙船の違いがとても面白かった。

・スペースシャトルはロケバス
・ソユーズTMA-17はジープ
・今回のクルードラゴンはスポーツカー

ほほぉ..なるほどね〜。さすが三つ乗られただけありますね例えが分かり易い!
クルードラゴンが民間の船ってのも驚いたけど宇宙服も最先端な感じだったよね。スマートなシルエット!
どうかお体に気をつけて色んなミッションをこなして下さい。



さて。寒くなってくるとこんな感じだよね〜。みんなそうよね。
布団はやわらかくてあたたかく離れがたい。

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」 MusicVideo

絵:るるてあ( https://twitter.com/k_r_r_l_l...

youtube#video

 


彼らの曲って楽しくて好きやねん♪ 骨太サウンドも好きやし彼の声も好きww
「猫の惑星」て曲も猫飼ってる方にはフフフwwてなる。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2020-11-18 14:48:33
あんた、ほんま大丈夫なんかー❗頼むで、ほんまにー‼️
ほんで11月、オンパレードやな🎵めでたや~✨
おばあちゃん達すんばらしい😁
2歳とかイヤイヤあるあるやけどカワイイ盛りやな😁
こないだの、ぎゃゃ~😱なニャンズの写メ、又送るわ。ヒの口元おかしなことになってたよ😅

新宇宙食はからあげくんやったな🎵LAWSONやるなぁ❗
リアルタイムで打ち上げ見たけど、感動したわ‼️
ビックリした!!!!! (ケイエス)
2020-11-19 09:42:19
ああ。なんか長くなりそうなので出来るだけ完結に。
でも言いたいこと山盛り...

まずあの歌。
ビックリしたわ!!!!!(笑)(笑)(笑)
絵が可愛いけど、歌ってる人が打首獄門同好会て。って思いながら聞いてみると、ほほ~、ほのぼのしてて、さだまさし系かって思ったら。
いきなりメタリカみたいなヘビメタで『寒いー寒いー!!!!』って叫んで。
んで、またさだまさしの世界。
なんちゅー歌よw
よくまたこんなえらいメリハリのある歌見つけてきたねwwwwww
WFHだから仕事中でも大笑いして何度も再生したよ!で、暫く聞いた後、歌詞もとても意味があるような歌だと気が付いたの。コメントにもそんな人が大勢いるね。
気に入ったので妹にも早速教えてあげよう:)
いつもありがとう!!!!!
何気に出てくるペンギンに飼われてる猫可愛い。

でさ、うぉおおおお!てなった!
私猫の後頭部好きだけど、でた!シンさんの後頭部!!!!髪フサフサじゃーーーん💗(見るとこそこか)
後ろから想像するにめっちゃハンサム君だって。
Chieさん~ひゅーひゅー~~~👍
男たちが固まっていて、ゲンさんが横向きなのがジワる。
終わりの写真、ひー君の味わい深い顔が好きw
コジ君も肩からぬるっと逃げちゃうのね。
ミディがそうだったよw

それとこれが言いたかったことのメインだけど、
Happy Belated Birthday to you, Chieさん!!!
私としたことが気が付かなくてごめんね。
うちは5月が宴の月だけど、Chieさんとこは11月が宴の月なんだね。
さそり座かー。なんかかっこいいな。
うち、母が11/26誕生日だよ!いて座だけどね。
11月生まれの皆さんがとても良い誕生日を迎えられたことを祈っています!
そしてまた良い一年でありますように:)

Chieさん、今日も良い一日を!
PS:やっぱり長くなった!でも誕生日への祝辞だと思って許してね!
Unknown (ちえ)
2020-11-20 16:10:01
ミック様
予定がコロコロ変わって迷惑かけたね。。サキちんにもごめんね。
夏もあかん冬もあかんてもう今後不安しかないねんけど。笑 どないしょ..
しかしばぁちゃん達は凄いね!
コロナ以降電話で話し出来てへんし寂しいな。声聞きたいね。
もしかして今度電話できた時は覚えてはらへんかもやで。笑 そんな事はないやろけどな。
山口のお店のブログで姪ちゃんの写真時々あるねんけど
むちむちでめっちゃ可愛いで❤︎ サキちんのむっちりの頃思い出すww
お兄ちゃんはどんどん男の子の顔になってカッコイイし!成長見るのて楽しい♪

そうそう、唐揚げくんやったなぁ!美味しそうやった♬
こういうミッションに日本人の方が活躍してはるって感動するよね!
衛星でも良いし一回生で打ち上げ見て見たいよなぁ。人乗ってなくても感動しそう。
多分わたしあんたの隣で号泣してると思うわww
ありがとうね❤︎ 嬉しいわ♪ (ちえ)
2020-11-20 16:36:27
ケイエス様
たくさんのコメント嬉しいよ!!ありがとうね♡
それからお祝いのメッセージもめっちゃ嬉しいなぁ♡ ありがとう!!
>気がつかなくて…
いえいえ、ごめんね!だって去年は私自身だんまりしてたしもし覚えれおられる方が超能力者だよ。笑
いつも気持ちのこもったメッセージを本当にありがとうね❤︎

お母様ももうすぐだね♪ 会いずらい環境になったけどたくさんの愛のメッセージ贈ってあげてね。
お母様含めて11月チームのみんながそれぞれ幸せに過ごせたら嬉しいな♬

>Chieさん~ひゅーひゅー~~~
もうめっちゃ笑けたやんwwww こういう表現久々で感動したwww
ほんでフサフサって!まさかのそこ?笑 目の付け所が独特すぎるww
いやいやww 実はシンさんの毛量ってすっっっごいねん。
少し伸びただけで寝起きの頭、実験失敗して爆発した博士みたいになるねん。
↓ この方、芸人さんで毛量すごい人。シンさんも髪伸びると寝起きはこんな感じになったはる
https://news.livedoor.com/article/detail/16718007/
見るたびに「頭すごいな..」て言うてしまうww 芸術の域よ。

窓の3匹、それぞれが好き勝手なたたずまいでしょ〜。あっち向いて瞑想するゲも好き。
遠くから全体を眺めては毎回ウヒョー♡て言うてる。
そう、猫って骨なしの軟体動物でしょ?でもうちのぬるんはこじ君だけやの。BBは体が硬め。
ミディちゃんもぬるんと逃げてたんやね♡ しなやかな子やったのね。
抱っこした感じとかも柔らかくてこじ君と似てたのかなぁとか色々想像しちゃう。

で、打首獄門同好会。笑
いつも聴いてくれて丁寧な感想をありがとうね♪ さむいの心の叫びがすごいよねww
布団から猫ちゃん出てくる所良いよね。
彼ら、数年前にワイドショーでオモロイって取り上げられててそれ以降好き♡
色んな曲が面白くてデスボイスで「日本の米は世界いちー!」とかなんか適当なのに深い?歌詞がステキ。
ライブとかすごい楽しそう!
この「さむいー」の曲って人生にも当てはまる感じがするよね。
押し付けがましくない優しい眼差しの歌詞「えらい」とか自分褒める所も好きや♪

相変わらず長くなってしまった。でも色々お話したくて♡
ケイエス様、もうすぐ週末だね。あと少し頑張ってね♪
Unknown (ケイエス)
2020-12-11 09:29:29
なんか嬉しくなってきちゃいましたよー。
お元気そうでなによりです。
寒くなってきましたね。ほんっとにお布団から出たくない季節です。
体温て素晴らしくナイスな暖かさなんだよね。
これに猫をプラスしたら、まじで布団のなかに全宇宙を抱えたくなるーー♬
そういえば、「猫の惑星」ももちろん聞いてみたよ。
あれ良いね💗好きー!

寒くともChieさんが毎日元気でありますように!
ケイエス様❤︎ (ちえ)
2020-12-16 13:55:26
お返事が大変遅くなりごめんなさい。
そしてメッセージをありがとうね!こういうのとっても嬉しいよ❤︎
本当にどんどん寒くなって来て布団の極暖が心地よ過ぎるね。困る..永遠にこの中に居たい。
わたし毎朝5時にトイレに起きるたびに「さむいー!さむいー!」て心の中で歌ってるわぁ。
膀胱の限界>早朝の寒さ 
寒いからって我慢してると夢の中で必死にトイレ探してるのよね。

去年までは こんな寒い時期でも早朝出勤のケイエスさんは気合い入れて出勤準備をされていたもんね。
いやーしかし、こんなにも長くお家勤務が続かれるとは私も想像してませんでしたよ。
てゆうか、私よりもケイエスさんご本人が一番そう思っておられるでしょうが。

猫の惑星も聴いてくださったのね♡共感してもらえると嬉しい♪
「布団で寝ている時の脇腹は猫のもの〜♪」やね
全てが猫ちゃん最優先過ぎて笑うけど同感て感じwww
フリちゃんが仕事部屋にお越しになると快くハンちゃんクッションを差し出すケイエスさんを思い浮かべるのよね〜♡
猫ちゃんの存在て神がかってるw
ぼちぼちクリスマスやけど世の中はまだ落ち着かないね。
もう少し気長にお互いに心地良く暮らせる環境を作って安全に過ごそうね。
私らには猫ちゃんがおるから大丈夫よね♪
Unknown (ケイエス)
2020-12-31 10:15:52
Chieさん、今年もたくさんありがとね!
いっぱい笑わせてもらったよ:)
体調はどうかな?寒いよね。寒波来てるでしょう?
大晦日。浮世はとてもせわしないけど、どうかお体に気をつけて、男たちに囲まれた、暖かくて静かで幸せな年越しをお迎えください。またね:)
親愛なるケイエス様 (ちえ)
2021-01-27 13:55:43
ケイエス様
年末にメッセージをいただいてたんですね!!めちゃめちゃありがとうありがとうね!!
私からのお返事が遅くなって大変申し訳ありませんでした。
そしていつも細やかなお気遣いと貴方の優しさに心から感謝しております。

随分と遅くなりましたが、 2021年もよろしくお願い致しますね。
まだまだ世界は落ち着来ませんが、お互い心身共に健康で家族の皆が幸せに過ごせる一年になりますように♡

なんだか堅苦しいご挨拶になちゃったけど。えへへ(照♡)
音沙汰無しでご心配おかけしたのではないかと心苦しいです。ホンマごめんね!
色々気になりつつ随分とネット見るのをお休みしてたよ。
ダブルの喪中で新年の挨拶も難しかったし
身内の入退院があったり(無事に快気!) シンさんが正月休みに入ってPCかぶり付き生活などなどで
気がつけばネットと疎遠な日常に慣れてしまって…今へつづく。
久しぶりに拝見してケイエスさんご家族が健やかにお元気でおられる事に安堵し神様に感謝しました❤︎

フリちゃん!ドキッとしたけど今は落ち着いてるのよね。良かったぁ。
グレーゾーンなのね。猫ちゃんの甲状腺機能亢進症てよく聞きますね。
心配されてると思いますがきっと大丈夫よ!!
万が一、もしそうなったとしてもね、私が20年ほど付き合ってる疾患と一緒よ。ほら♪私いまも元気だよ!
ご長寿やったくるねこさんのポッちゃんもそうだったよね。

見えん体内では活発になってるので心拍数速かったり体力の消耗があったりするからしんどそうな時もあるかも
で、何やかんやで結構お腹が空きます♪
これはなかなか解明されていないらしく、何故なるかとか詳しい事もわからんらしいです。
そして長期のお付き合いになけど。猫ちゃんも一緒なのかなぁ。

とにかくフリちゃんの穏やかな横顔&激しいおヒゲ♡ムクムクしたあんよ♡やっぱ彼女かわえぇわ〜❤︎ The 癒し!

そうそう、ほんでね!ほんでからね!!聞いて!!
めっちゃ驚きと喜び❤︎やったんがね、随分前にした湯呑みのお話覚えておられるかなぁ?
写真のけってくれたのね!!ありがとうね〜。
それそれ!うちと一緒一緒よー!!笑
そのセットってザラザラしたマットな感じなのとか混ざってるよね?口あたり苦手で私はあんま使わんけどwww
うちのは10年ほど前に百貨店でシンさんが買って来てくれたの。
こんな偶然ってある???もうわたくし貴方とただならぬ(笑)運命を感じております❤︎
あぁ…嬉しいな。貴方とお揃いの湯呑み大切にしよ♪

相変わらず話が長くなったね。
うちの猫達は元気だよ。毎日色々と笑かしてくれる男たちだよww
私もぼちぼちと日記書くね。それからケイエスさん所も遊びに行くのでのんびりと待っててね♪

今回のお仕事の評価が良くて良かった❤︎ さすがケイエスさん!
またコメントしに行くね♪
きゃー!💗 (ケイエス)
2021-01-28 10:29:40
ああ、良かった!
お元気そうで安心しました。
年末年始でいろいろあったんだね。お疲れ様でした。
きっと疲れたね...。体調は大丈夫ですか?
フリちゃんの体調もあれからめっちゃ普通に戻って元気だよ。でもやっぱり今度はこちらの観察力がパワーアップになったwww
おばあ様だからケアも重点的に、だね。
くるねこさんのポッちゃんてそうだったね。
確かにご長寿だった。フリちゃんもそうだといいけど。
Chieさんもそうなんだよね。見た目では本当にわかりにくいから、第三者も気が付きにくいよね。
でもまあとりあえずフリちゃんもChieさんも元気なので私は嬉しいよ!

あのお湯飲み、やっぱり!!!!Yayyyyy!!!!
これからはもっと愛着がわくなー。

>ザラザラしたマットな感じなのとか混ざってるよね?口あたり苦手で私はあんま使わんけど

わはははははは!!!!めっちゃ笑った!!
そうそう、あるよね。ザラザラなん。
私もなんであんなフィニッシュにしたんやって思ってわざと前歯当ててザリザリしてみたりしたけど(ヤメロて?)慣れたwww
あのお湯飲みセット、手の平のあの感じが良いよね。

これからゆっくり日記書いてってね。
ぼちぼちでええんよ:)

Chieさん今日も良い一日を!
大好きなケイエス様❤︎ (ちえ)
2021-02-16 11:16:12
お返事ありがとうね!そして反応が遅くなりごめんなさい!
フリちゃん、その後も健やかそうなお写真がたくさんアップされていて嬉しい♡
ちょっとした変化に敏感になったり、観察力が研ぎ澄まされるのは凄くわかる!
予期せぬ事態でお家ワークが続いてるけれど、
お二人がお家に居るって事はフリちゃんにとってものすごく心強い事なんだなぁ。

ほんでから、湯呑みねwwww
ザラザラのやつ使ってらっしゃるんや!あのザリザリ感を楽しむって強者や〜。
ケイエスさんの所は食洗機?ウチは手洗いなんやけどね
あれがまたスポンジで洗いにくいったらありゃしないのよー。

BSのミュース見てるとそちらは寒波なんだね。大雪やん。。
ほとんど雪が積もらん私からすればうっとりするほど綺麗な景色やったけど相当冷えた事でしょう…
こちらは最近はちょっとづつ暖かい日が増えて来たよ。
早咲きの桜も蕾がピンク色になってた♪
もう少しするとお花が綺麗な季節がやって来るよ。楽しみや♪
ケイエスさん所の窓越しに遊びに来てくれる鳥さんやリスちゃんの写真も楽しみにしてるよ。
もちろん、それをお利口さんで眺めるフリちゃんも含めね❤︎

過去の話題に色々飛んじゃうけど
ジョンソン&ジョンソンのワクチン早く承認されたら良いのにね!
私も出来れば一回で済ませたい派よ。
あんなダーツ (←マジ笑った!!まさにダーツよねww ) みたいにブッ刺されるん二回もイヤやもん。

色々お話ししたくて長くなっちゃった。
私ったら ぼちぼちの範疇を超えるぼちぼち具合。。鬼マイペース。。
ケイエス様、いつも優しく見守ってくれてありがとうね。
今日もケイエス様にとって良い1日でありますように❤︎
貴方のお仕事が順調にはかどりますように❤︎

コメントを投稿