京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

悪臭放つ...

2021年03月17日 | 猫・Weblog
今日は「くっさい」内容になっております。
なのでくっさいのが苦手な方は読む事をお控え下さいね♪

先日スタミナが底をつき危険だったので自分用ご飯にニンニクや生姜を多めに使った。
いつもより多めにニンニクをIN !! (好きやし週末なのでOKと判断)
すると

なんということでしょー わたくし猛烈な悪臭源へと変貌を遂げました〜♪


これ…言うてえぇんかなぁ。


さっきから顔が近いけどだいぶにおってます。。




狭い我が家を強烈なニンニク臭で充満させていた (らしい。食べた本人にはわからんという恐ろしさ!)
ニンニクを食べていない夫からすればその臭気はガスマスクが必要なレベル。
おそらく鼻の良い猫達も辛かったのではなかろうか。

そんなくさい私。でも猫たち3匹はいつも通り甘えてきてたよ。
夫も面と向かってくさい!なんて言わないジェントルメーン。
時々クンクンと確認しては「…!!」アンタ信じられん!て顔をする。猫かよ。

まぁそんな時もあるんやで♪ おじさん達よゴメンな♡


そう言えば「くさい」の表現が大阪と東京では異なるという番組を過去に見たなぁ。
【 大 阪 】
・くうっっさぁー!!
・めっちゃくっさいっ!!
・鼻もげるぅー!!
大阪市民はみんな劇団大阪人。 全身でクサいを猛アピールし声もアホほどデカイ。

【 東 京 】
・お上品な苦笑い
・お上品にマダム的な咳ばらい
・においますね。。と控えめに一言
同じ日本人とは思えないほど感情を露わにしない。そして小声。

ここまで差があるとは驚きやった。生きる環境で何がそんなに影響するのか…



猫も時々強烈なニオイを発するよね♡



瞳孔全開の大興奮状態。
こんな時ふわふわの可愛い肉きゅうからは猛烈なニオイがばらまかれている♡


普段の体臭は皆無に等しいのに、時としてあの愛らしい肉きゅうからなかなかのニオイを発する
爪とぎや興奮して大暴れする時、甘えてモミモミしてる時はにおいの主張が強〜い。
こんな時私はクサい可愛いっ❤︎ クサい可愛いっ❤︎ と変態丸出しで全力で嗅ぎたおす。


愛する子が発するニオイの主張、それこそまさにフェロモンやなぁと実感する。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミック)
2021-03-18 09:42:44
ヤバい内容💦そんなに食べたんー?ほどほどにしな、一気に取っても意味ないんちゃうー💦
ニンニク、生姜美味しいけどな😁
ヒの…て顔🤣
まぁ、季節の変わり目は気をつけなあかんなー❗
顔!顔よwwwww (ケイエス)
2021-03-18 09:53:49
ちょ!なんつー顔しとるのひー君?!
携帯で読み始める前からいきなりこの顔が飛び込んできて笑い崩れたわwwwwwww
カワイ子ちゃんに接近されて嬉しいやら恥ずかしいやら、でもニンニクスメール問題に顔面をいきなりパンチされて困ってる男の顔じゃんwwwwwww
複雑極まりない顔してる!こんな顔見たことない!
今朝は暫くこの顔で腹筋崩壊になっとりました。
Chieさんのスメール、よっぽどだったのね?ぷぷぷ(笑)
私も容赦ないハニバニランチのガーリックの量で、たまにフリちゃんが目をパシパシする時があるから、もしかしたらそれだったのねw

コジ君の一枚目の写真!
ほんとだ!戦闘モードになってるの分かるよ!
もしかしたらコジ君は、自らのウンチハイだったのでは?!
猫ってやたらテンション上がるよね。
まあ、あんなにモリモリ出ればね。身も心も晴れ晴れだものね。

私もフリちゃんから発せられるどんなスメールも大好きよ。スメルフェチなのかなあ。

あ。ちなみに広島は絶対に大阪寄り。
『臭!』と言い放って大笑いする方です。

>【 東 京 】・においますね。。と控えめに一言

笑わずにいられる?これ。
臭いのと笑いはセットじゃないの?

Chieさん、今日も笑いをありがとう!
今日も良い一日を!
Unknown (ちえ)
2021-03-19 00:16:05
ミック様
そうそう、慢性スタミナ不足やし毎回少しづつはとるようにしてるよ。あと胡麻も。
この時はニンニクの芽が出ててたし早よ使わな〜て言うのもあって。笑
多めに摂取して元気になるのか?て。正直全然変わらん。
まぁ気持ちの問題かなぁ。
人によってはニンニクで腹下す体質の人もいるから気をつけないかんよね。

ひー君なんとも言えん味わい深い顔やろww
実はこれ超リラックスな顔やねん
この時、ホットカーペットの上でうつらうつらしながらウットリしてはったわ♡
ぼちぼち三栖の桜も咲きつつあるかな?次行った時は綺麗に咲いてそうやな♪
クサいと笑うww (ちえ)
2021-03-19 00:26:36
ケイエス様
確かに!笑 大阪もクサって言った後にみんな大笑いしてたわ。恐ろしやww
広島の方もハッキリくさいて言いそうですよねwww あっけらかんとしてそうなイメージ。
東京だけ別物なんかなぁ?これ全国いや世界中の反応見てみたい。笑

改めて、色々とクサい内容で失礼致しました。
シンさん反応がオーバーよ。 こういうのてお互いが一緒に食べてたら平気なんですけどねぇ。
他にも納豆、ラッキョウ、酢の物、キムチも (シンさん苦手やし彼には出さない) クサい!て言われる。
私は体にも良いから時々食べるんやけど、台所の換気扇の下で立ち食いしとります。笑
おやつの様に…小腹が減ったらつまむ感じなので全然気してませんが

猫ちゃんって玉ねぎやネギ、ニンニクなんか絶対とっちゃダメでしょ。
ニンニクの口臭も体に毒になるんかなぁ?どうなんやろ。もしそうなら考えんといかんなぁ。
一応ね 気を遣って接近して話しかけたりチュー❤︎も控えてるんやけどね。
フリちゃん目ぇパシパシするってww
そっかぁ、目にしみるかもしれんねぇ❤︎ でもガーリックて美味しいんだよね♪

ひー君のこのスメールパンチ受けた顔ww 実は超リラックスしてる顔なんですよ。
寛いでるとこーんな顔になっちゃうという彼の哀しさがたまらん好き!!
猫のオモロ顔って一番安心しきってる時の証なのかな?
こういうのてきっと人間も一緒なんでしょうね♪ 自分が撮られたら絶対イヤやけどw

今週もやっと後半だね。ケイエス様にとって良い一日でありますように♪
どうしてるかな? (ケイエス)
2021-05-05 10:05:04
5月ですねー。
季節の変わり目です。
京都も急に暑くなってきてるんじゃないかしら。
体調壊してない?大丈夫かな?
でも頑張らなくていいんだよー:)
またね!

コメントを投稿