華のJKが勉強オタクになった件

気だるげJKゆるちぃがとあるブラック高校生に入学して勉強 大好きの洗脳を受け勉強オタクになってからの毎日を綴ります。

JKが勉強オタクになった話

皆さんはじめまして!

 

とある高校に通っていますJK2年目のゆるちぃです。早速ですが、自己紹介を…

 

好きな食べ物:シフォンケーキ

好きな動物:柴犬

好きな曲:ボカロ曲(ハチさんとかピノキオピーさんとかが特に好き)

 

好きなこと:勉強。

 

THE JKって感じ!

 

 

いや、好きなこと勉強とかありえねぇだろjk

とか、考えますよね普通。うん、私もそうだった。

 

もともと、勉強は好きな方ではなく、むしろ出来るなら高校行かずに働けたら…なんて以前の私は考えてまひた。

 

そんな私に転機が起こったのは、今から約1年と半年前、今の高校に入学した時。先生のおすすめで適当に入った学校でした。

 

 

入学して気づいた…

 

この学校ブラックだ!

 

1日の授業スケジュールは朝7時から夜7時までの10時間授業。私の華の高校生活はこの苛烈なスケジュールによって音を立てて崩れ去っていきました。

それまで勉強なんてある程度でいいやと適当に適当を極めていた私にとって、この生活はまさに地獄。完全にうちのめされ、毎日死にかけながら過ごしました。

 

入学して数ヶ月、初めての模試がありました。こんなに勉強してるんだから上がって当たり前、そう思っていました。

 

 

成績、むしろ下がってました。

 

 

なんでええぇぇえええええ!!?

 

色々驚きすぎて怒りさえ覚えました。

この学校のシステムは私にあってない!もう辞めてやる!!そんなことを考えながら数日が過ぎました。

 

模試以降、全ての授業を最悪の態度で過ごし、完全にひねくれていた私ですが、流石にこれじゃダメだ、と授業中暇になった時間を使ってどうして成績が上がらなかったのか考えてみました。

 

考えてみれば意外と簡単に答えは出るもので…

毎日疲れすぎて授業中寝かけてた。

家ではやる気がなくてほとんどやってかった。

 

つまりは真剣に勉強していなかった!end!!

 

そう。それだけだったんです。授業の予習は手の運動。先生の話は聞き流し、ノートは黒板丸写し。形やってるだけで何も自分で考えてないんです。

そりゃ何時間教えられようと同じですよね。頭に入りません。

 

それから私は、どうすれば効率よく勉強出来るか考え、(私的に)最強の勉強法を編み出しました。

独自の勉強法でちゃくちゃくと力をつけた私はいつの間にか学年1位を取るようになり、勉強が楽しくなっていました。

そうしていつの間にか、勉強オタクになっていたんです。

元々偏差値45~60台だった私は1年とちょっとでななななんと、偏差値70~80にまで上がりました!!

ちょっと都合のいい話かも知れませんが、嘘みたいなホントの話です。

 

このブログでは気だるげJKゆるちぃが勉強について語りながら、おすすめの勉強法や勉強アプリなんかを紹介していきたいなって思います!

 

今では勉強オタクになっちゃったけど良かったなって思ってます!真剣に勉強すると人生楽しくなりますよ!(これホント)

 

 

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございました!良かったら反応頂けると嬉しいです!

それでは(`・ω・´)

 

いいねと思ったらこちらをクリック!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村