先週の金曜日、中居くんは今年いっぱいの休養を決めました。

 

最初は1か月程度と言っていたので、予定通りならもうすぐ戻ってくるかなと期待しつつ、どこかでもしかしたらもう少し伸びるかもしれない予感もあって。

うん、12月はどうしても出番が多くなるからそこでまた体壊すより一旦区切りをつけて、新年から新たに仕事を始めた方がいいかも知れない、こんな年末の過ごし方もあり。こっちは寂しくてたまりませんが、中居くんが元気でいてくれることが一番重要だから。

 

中居くんがなぜ延長を決めたのか、なぜこんなことになっているのか話そうとしないのは、病状が重くなったからではありません。

あくまで個人事務所社長としての中居くんの方針です。

 

ジャニーズ時代から病気やケガをすることが多かった中居くんはそこでいちいち事務所から公表されることに抵抗があったのではないかと思われます。それは恐らく他のメンバーも同じ。総合マネージャーの飯島三智さんもそのメンバーたちの気持ちをできるだけ尊重してよほどのことでない限りは表に出してこなかったのではないでしょうか。たとえば風邪ぐらいなら私達が知ることは殆どなかったから。

中居くんは自分が指を骨折して生放送で痛々しい包帯姿で出てきた時も誰かが聞いてくるまで(確か爆笑問題の田中さんだったかな)自分から話すことはありませんでした。ピアニストの役なのに大事なところを怪我してしまってショックだっただろうにそれを隠してラジオでユーモアを交えながら詳細を話してくれました。彼のお父さんが亡くなったことを知ったのも亡くなってから3か月後くらいのラジオです。

 

公私混同したくない、プライバシーを大切にしたい。何よりファンの子たちを心配させたくない。

事後報告…これがジャニーズ時代から一貫してる中居くんの方針なんでしょうね。

 

中居くんは直近の音声コメントでも少しずつ良くなってる、外に出てるし買い物にも行ってるし、夜更かしもしてる、と言ってます。(夜更かしはしないほうがいい、はひとりさんに同感)裏を返せば三流マスコミが騒ぐような深刻な病気では断じてない、と言ってくれてるのです。そこはきちんと伝えたい。

 

なのに意地の悪い連中はその気持ちをまるで無視して中居くんを重病人扱いしてはばからない。

休養中でもせっせとファンのためにプレゼントを送ってきたり、自分の番組で代役をしてくれる後輩に音声データで声を掛けたり、そうすることで自分は元気だよアピールしてるのにまるで無視。

「半年一年は休むべき」「無期限で休めばいい」これっって親切なことを言ってるようだけどよく読んだらまるで違う。あくまで自己満足、自分の考えを押し付けようとしてるだけ。裏を返せばこのままフェードアウトしろ、芸能界から消えろと言ってるも同然。

大切なモノを奪われた中居くんに、更に残酷なことを言ってるんだよ。

全く中居くんへの思いやりが感じられない、心から中居くんを思いやっての言葉とは思えないもののほうが多いのです。

中居くんと言う人間をまるで理解していないからでしょう。

 

それを目にするファンがどんな気持ちになるか全く考えないのか!

お前ナニサマだよイラッ

ほんっとに腹が立ちます。

 

中居くんはSNSをしていないのでそのような無神経な書き込みを目にすることは殆どないし、勿論言う通りにすることもない。それがせめてもの救いです。

中居くんが戻ってくるのを純粋に待ちます。

木村くん吾郎ちゃん森君つよぽん慎吾ちゃん、翼君、タッキー、三宅健君、キスマイ、キンキ、劇団ひとりさん、古市さん、孝太郎さん、陣内さん、鶴瓶さん、ヒロミさん。その他大勢の人たちが心から心配し、純粋に回復するのを信じているんです。

待ってるよ、中居くん