昨年秋、意気込んて入会したちょこざっぷですが、
仕事を変わり忙しくなってしまい通えなくなったので、一時休会にすることにしました。

通常ならアプリ上で休会手続きができるのですが、休会してしまうと、なんと退会が自分ではできません!!
(これ超重要!)

しかも、アプリ上では、休会の取り消しもできません!

なので、一度休会してしまったら休会月の翌月に一度復活し(ここで強制的に翌月分の会費徴収)、その期間に退会手続きをするしかないようです。。

このこと、アプリには何も書いてないのです。悪質。。

私はそうとは知らずに、復活した翌月も休会にしてしまいました。

そして、その復活している月になら退会手続きができるのかと思い手続きしたのですが、
どうやら未来に休会予定があるとそれもNGらしく、退会手続きができません!!!!

なにこれ!?

とりあえず電話をかけるものの、

まったくつながりません!!!!

退会させない気!?

しつこく電話をかけ続けること3日目。

ようやく繋がりましたが、出た女性のオペレーターはタメ口。

うん、うん、と相づちもタメ口。。。

退会できない事情を話すと、今回は特別に、と退会処理をしてくれましたが、特別に、じゃなくてそちらのシステムエラーじゃないの!?

まじでめんどくさいサービスに関わってしまったなと後悔しかありません。

これからちょこざっぷを利用する方、退会するときは要注意ですよ!

まず電話はつながらないので、覚悟してくださいね…(たぶんオペレーター一人しかいないんじゃないかな…)

ちょこざっぷ、いいサービスだと思ったけど、最後にとてもがっかりさせられた一件でした。。