PG.Lib

アプリ開発関連とかガジェット関連とか

EA SPORTS WRCにハマってます

2024年はFORZA MOTORSPORTを遊びまくるぜ!と2023年の年末思っていたんですが、ふたを開けてみるとEA SPORTS WRCばかり遊んでいました…

EA SPORTS WRC

一言でいうと Codemastersが開発したラリーのゲーム です。一つ前はDirtRally2.0かな?

主にハマっているのはタイムアタックモードです。

挙動が良い

細かいことを説明は出来ないのですが、マシンの挙動が良く走らせてて気持ちがいいです。

DirtRally2.0も面白かったのですが、どちらかというと難易度が高めで難しいという印象が強かったです。

個人的に違いを感じる点として、高速になった時でもある程度コントロールできるというところでしょうか。DirtRally2.0だと高速で走行してるとコントロールを失いがちでした。

結果ミスも減って完走率が高くなるので、俺上手いじゃんwと勘違いさせてくれて楽しくなっちゃうんですよねー

ラリージャパンのコースがリアル

他のSSがどこまで再現されてるかは未確認ですが三河湖SSが、観戦してた場所をほぼそのままのコースで走れるって凄いです。

サーキットなんかでは当たり前ですが、一般公道を再現してくれちゃうと勝手にやる気がでちゃいますw

設定を上げたい欲

コースレイアウトがリアルだと風景含めてリアルにしたい、リアルな状態でフレームレートを上げたいってなってきますw

今使っているGPUはRTX3070ですが、そこそこ高設定で問題なく動いてくれていますが、やるんなら全て最高設定にしたくなっちゃいます。

たまにプチフリすることもあるので、GPUメモリをもっと積んだものにした方がいいのかなーと思ったりしてます。高速コーナー突っ込むタイミングとかでプチフリするのでマジ焦ります。

まとめ

あまり説明になってない気がしますが、EA SPORTS WRC、今までやってきたラリーゲームの中では最高の出来なんじゃないかと個人的には感じてます。

プレイログを沢山残してるので見てみてください。


www.youtube.com

是非一度プレイしてみてください!