それでも俺はタイへ行く 3 (12月24日以降の入国の注意点・便利な時代だと痛感した事) | 私はタイLv.2

私はタイLv.2

愛を探しにタイに行き、現在は遠距離恋愛中。
夜遊びだけのタイが、今では貿易取引国に!
タイでの恋の想い出や経験を綴ってます。

またまた更新が止まっていたんだけど、新しく気になった点があったのでそれも合わせて記事にさせていただこうと思う。

 

再来週のタイ渡航に向けて現在、色々スケジュールの準備をしていたところ、あるニュースを友人からいただいた。

 

 

既にタイ好きの方々はご存じと思うが、Test&goが見直しされて、12/21をもって一旦停止され、12/29(水)現在は元の7日間隔離に戻っている。

 

なので、今回の記事は「12/21までにタイランドパスを申請した人(Test&goの1日隔離の方)」向けのお話になります。

 

 

 

その新しいニュースがコレ。

 

 

 

 

12/24以降に入国する人は、入国から5~6日目に2回目のPCR検査を政府指定病院で行わなくてはならない。

ただし、検査費用はタイ政府が負担。

 

という内容だ。

 

 

タイ政府PCR検査指定病院のリストはコチラ。

https://www.th.emb-japan.go.jp/files/100280020.pdf

 

 

当初私は、1/12~1/14をイサーンで仕事の予定だったが、1/14が6日目になってしまい...

聞くと工場から指定病院までは片道50km。滝汗

 

せっかくの時間を無駄にできないため、スケジュール変更を余儀なくされた私。

 

 

隔離翌日の1/11~1/13まで、イサーン。

1/14に指定病院で検査に変更。滝汗

 

 

ウボン行きの飛行機も、火曜はデイリーで早朝1本(Thai Lionair)・水曜だと夕方便が1本追加。

※Lionairが時間の都合がよく値段も安い(1人:¥6000/往復)

 

早朝(朝7時)往復は体力的にしんどいので、Lionairは却下。

 

国内線の予定も変更することになってしまい、Airasiaでの往復フライトに。

行きは11時台・帰りは12時台(1人:¥8000/往復)

 

 

 

そして、タイ政府PCR検査指定病院の中には、日本人ご用達のサミティベートは・・・

もちろん入っていない笑い泣きおいで 

値段が高い私立病院の費用は、政府は負担しないようだ。

 

謎の国立病院へ行くことになるので、タイ人についてきてもらおうかと思ったんだけど、やはり「検査に行く=感染者がいる可能性がある」公式 が成り立つので、まあ一緒には来てくれないよね・・・滝汗

 

 

ということで、私のようにTest&goで今から行く方は、2回目の検査があることに注意していただけたらと思う。

 

 

 

で、話は変わって。。。。

 

今週日曜の12/26。

彼女の誕生日なので、何かできないか?と思い・・・

 

 

デリバリーフードが主流になったこの時代。

バースデーケーキも配達してくれるんじゃ??びっくり

 

 

ということを考えた私は、このことを友人に相談。

 

 

探したところ、Swensen's のアイスケーキが一番ハズレナイんじゃないか?ということに。

 

※S&Pもケーキのデリバリーをやっていたが、タイのケーキは不味いので却下した。(笑

 

 

Swensen'sのホームページから注文しようとしたら、スマホからではタイ語。笑い泣きおいで

 

全く理解できないということで、友人が私に代わってIDの登録をしてくれた。

※配達先の住所と名前を登録してもらった。

※メルアドは私のアドレス。

 

 

会社のPCでSwensen'sのHPを見ると、英語に変換ができたため、友人に登録してもらったIDでケーキを注文。

配達時間指定もできたので、12/26(日) 15:00 に指定。

 

 

なんと、日本からタイの彼女にバースデーケーキを送る(タイで調達)予約ができたという、昔では考えられなかったことが実現した。びっくり

 

 

IDを作ってくれた友人から

「彼女の喜ぶ姿が目に浮かびますね~」

と言われ、このサプライズにワクワクしてきた私。

 

 

しかし、この彼女の性格から、謎のデリバリーか来たら「そんなもん注文してないからいらない」と言いかねないような性格なので、完全なサプライズは無理だと判断し、当日15時(タイ時間)になったら、「今からケーキが来るから」と伝えることにした。

 

 

 

 

 

で、当日。

 

 

タイで日付が変わった日本時間の12/26 2:00AM。

HBDのスタンプとメッセージをLINEで送ったところ・・・・・

 

 

 

彼女: 

は? 何? 誰の誕生日? 

 

誰と間違ってるのよ!ムキー

 

 

 

と、チョー怒っている。滝汗

 

 

というのも、我々はまだお互いの誕生日を一緒に祝ったことがない。滝汗

 

 

確か去年。

いきなりメールが来て。

 

今日は誕生日だったのに、あんたから何の連絡もない!

私のことなんでどーでもいいんでしょ?

 

と言われた日が・・・・確か12/26だったような・・・・・

 

 

 

私の誕生日は12/10!!

もうとっくに終わってるの!

今年も何の連絡もなかったから

もう諦めてたわ!ムキー

 

 

 

とまあ、ここから15分ほどかけて、誕生日を勘違いした言い訳をして、何とか納得してもらった私。滝汗

 

 

 

 

 

 

12/26 15:10

 

 

530Bぐらいだったかな?

 

 

 

2日前に日本から注文したアイスケーキが無事納品された。びっくり

 

いや~しかし便利な時代になったね~。とつくづく感心した。

 

 

この後、お客さんと3人で全部食っちゃたと。

 

来年は覚えておこう。笑い泣きおいで

 

 

 

つづく

 

---------------------

読者様へ。

仕事の合間に更新のため、

週末を除く【2日に1記事】のペースでアップします。

無理のないよう頑張ります。ニコニコ

---------------------

 

是非!
応援ポチを、頂戴できれば幸いです!

にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。

過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。

タイムテーブルとしては上から順番がベターです。

Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

 

【現在連載途中】

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出