LINE@も始めました! 西葛西のお得な情報配信中~ クーポン詳細はこちら >>

葛西のシーシャバーアラジン(NEW ALADDIN)に行ってきた

こんにちは、web担当、久しぶりの投稿です。

今日はGWど真ん中、久しぶりに1日なんの予定もなく、葛西のシーシャバー(水タバコ)、アラジンに行ってまったりとしてきました。

チルいです。

最近シーシャバー流行ってますよね、六本木辺りでもめちゃくちゃ新店舗ができてます。

ところがこの葛西アラジンさん、もう10年以上あるんじゃないですかね?それこそ自分も10年ぶりくらいにきたわけですが。今みたいにシーシャが流行る前からずっとこの地でやられてます。

実はまだ記事にできなかったので書いてみます。

シーシャバーアラジン(NEW ALADDIN)はこんなお店

お店の外観

葛西駅北口を出て歩くこと4~5分。

何やら怪しげな建物が・・・。

もう10年?前後はこの立地でお店を続けられているので西葛西・葛西民にはお馴染みのアラジンさんですが、初めて見る方にはなかなかパンチ力のあるいで立ちをしておられます笑

鍵屋さんの前に堂々たる姿の「水タバコ」の看板。建物脇の階段を上って2階へ進むと店内となります。

ここを上って

こんな感じで空きボトルを眺めながら進むと、

外観よりもさらに入りにくい雰囲気抜群の入り口です(正面のアルミドアではなく左手が入り口です)

店内の雰囲気

店内もまたアジアンな雰囲気満載で、味のある内装になっています。

カビゴンが休憩してますね。

緊急事態宣言中ということで行ったのが15時頃で明るかったですが、夜はもう少し暗めになっててもっとムーディーな感じだったと記憶してます。

無理やり詰めたら4人座れるテーブルが4セットとカウンター8席くらいの小さめの店内ですが、この日も常連さんがゾロゾロと入ってきていました。

メニュー表

シーシャバーですので、原則ドリンクとシーシャの注文は必須となっていて、食べ物持ち込みの場合には300円チャージみたいですね。良心的。

こちらがソフトドリンクメニュー、来店時は緊急事態宣言中でしたのでアルコール類の提供はNGとなってました。あ、もちろん換気には注意をされていて、検温とアルコール消毒などウイルス対策はしっかりとされておりました。

ノンアルメニューがこちらです。

続いてフードです。乾きもの中心ですね、たしか昔は駅前のケバブを注文できたような、、、できなかったような。。。レザーさんだったかな、たしかケバブもアラジンもトルコの方がオーナーさんだったと思うんですけど、記憶が、、、どなたか情報お持ちでしたらお教え頂けると嬉しいです!

この日は残念ながらアルコールメニューは置いていなかったのですが、一応食べログの情報転載しておきます!古い情報で正しいかわかりませんのでその点はご了承ください。

生ビール(中)700円
ハイネケン 600円
ヒューガルデン 600円

普通にワインやウイスキーなどある程度はあったと思うのですが、、、。

肝心のシーシャメニューはこんな感じです。基本のシーシャが1,700円で、アルコールやジュースをオプション追加するとそれぞれ+されていきます。

味がよくわからなければ店員さんが特徴を教えてくれたり、甘いのが好きとか好みを伝えればおすすめで作ってくれたりもします。

ちなみにシーシャは

こーんな感じのボトルに水を入れて、

わかりにくいですがこの中にフレーバーが入っていて炭で火をつけて吸い込みます。すみません、画像でちゃんと写ってないですがちゃんとマウスピースをつけるので衛生面も問題なしです!

スーーーーっと吸い込んだら肺には入れず、モワァァァっと吐き出します笑(ちなみに水タバコは通常のタバコより軽いので勝手に肺までいっちゃうらしいです)

このあたりも初めてでしたら店員さんが教えてくれるので大丈夫!吸い込みすぎると酸欠気味になるのでお気を付けください笑

シーシャバーアラジン(NEW ALADDIN)の詳細

営業時間

[平日、土・日・祝前・祝日]水曜日定休
19:00~翌4:00

日曜営業

定休日

水曜日

※↑こちらは通常時の営業時間で、緊急事態宣言中はGoogleマイビジネスやお店の公式ページで情報を更新されているので、そちらを確認してから向かうことをおすすめします!2021/05/03現在は14時~20時でアルコール提供NGでした。

住所

東京都江戸川区中葛西3-30-13 2F

全体の感想

この日は本来の営業時間ではない営業でしたが、1人でのお客さんが多く出るころにはほぼ満席状態になっていました。コロナ禍でもまったりカフェ使いの方や常連の方、カップルでのデート利用の方も見られました。

西葛西も葛西も飲食店は撤退が相次いでいますが、同じ立地で10年以上もやられているのは常連さんがしっかりといる証拠だと思います。平時はたまにベリーダンスのイベントなんかもやっていたと思います。またコロナが落ち着いたら改めて行ってみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


西葛西ドットコム限定クーポン配信中
西葛西の飲食店で使える割引クーポンです!
割引クーポン配信中⇒
西葛西ドットコム限定