子連れ旅行☆白馬/ホテルステイ“シェラリゾート” | タビメモ

タビメモ

旅行やキャンプやお出掛けなど。

小学3年生の男の子を連れての旅行について書いています。
自分の健忘録として書いていますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。
 
前回からの続きです。
ラフティングを終え、ホテルへ。

 

 

 

到着したらまず、入り口にあるおもてなしフードを頂きました。

↑今回撮った写真が見当たらなくて昨年の写真を転用してます。並び順は違いましたが、同じです

 

宿泊者は無料で頂けるちょっとしたおもてなしフード類。

10:30~20:00頃まであるそうです。

 

内容は、昨年11月に行った時と全く同じで、

生卵、白米、田舎汁(具だくさんのお味噌汁)、グリーンカレー、中華風ちまき。

手袋をつけ、盛り付けます。

 

フード類は館内に持ち込むことはできず、外で頂きます。

息子は大好きな卵かけご飯で、ラフティング後の空腹を満たしていました♪

 

一度記録したことがあるホテルなので、写真多めで記録します。

昨年の記事も見てみてください。

 

 

 

 

 

前回と同じくツインのお部屋に、エキストラベット入れてもらいました。

写真お借りしました

 

ツインにエキストラベット入れると部屋はかなり狭くなります。。

ちなみに、お風呂場は洗い場付きで広めです。

アメニティはロビーにあり、必要なものを自分で取る方式です。

 

 

館内に足湯は2ヵ所。

ホテル入り口と西館北側1Fです。

どちらにも、足を拭くペーパーが置いてあり、気軽に入ることができます。

 

敷地内自然豊か、緑たっぷり、お散歩するととても癒されます。

 
無料ドリンクは館内至る所にあり、自由に飲めます
大浴場を出たところには、アイスキャンディとコーヒー牛乳♪
本当にうれしいサービスです。
 
ホテル内には、アルコール、アイスクリーム、ソフトドリンク、タバコの自販機がありました。
 
ラウンジには、コーヒーはじめポットで入れるお茶、リンゴジュース。
15:00~はワインも自由に飲めます。
ラウンジは間隔も取られており、庭を見ながらゆっくり過ごすのもおすすめ。
6:00~23:00頃まで開いています。
 
ちなみにラウンジは2か所あり、1階の方は静かに過ごせますが、
2階にあるラウンジにはダーツやビリヤード、ジェンガなんかもあり、家族や仲間でワイワイ遊ぶこともできます。
 
大浴場付近には、エアーホッケーと卓球がありますし、
中庭で遊べるボールやバットなんかも置いてあるので、子供は大喜びです。
 
そして相変わらず、引き出しにはお菓子が~~♪♪
これって、大人も笑顔になるうれしいサービス。
 
 
ホテル内には屋外プールがありますが、今年の営業は終了していました。
 
ちなみに↑こちらのローバーはプールのすぐ近くにあり、なんとジャグジー!!
プールで冷えた体を温めることができる“オフローバー”笑 なんだそうです。
 
今回初めて使ったのは、ランドリー。
ラフティングあとの水着を洗わせてもらいました。
なんと無料で、洗剤も置いてありました。 至れり尽くせりです。。。
 
滞在中、一回利用できる貸し切り風呂ですが、
今回は“千利休風呂”を利用しました。前回は五右衛門風呂でした。
屋根はついていますが、半露天風呂です。
洗い場もあり。
内側から鍵をかけ、利用する感じです。
 
フロントにこんな用紙があり、こちらに希望する時間を記入することで利用できます。
 
 
 
館内の案内はこちら。
 
中庭をはさんで、客室である東館と西館があり、
奥に大浴場があります。
 
西館、東館、共に2階建て。
東館は2ルーム(暖炉付リビング&ベッドルーム)+ベランダ(ジャグジー付)のスイート仕様。
西館はスタンダードルームです。
 
 
ディナーは館内のレストランにてフレンチを頂きました。
17:45~と、19:45~の二択で、チェックイン時に確認があります。
私たちは17:45~にしました。
 
大人のメニューはこちら。
 
昨年と同じメニューもありました。
とてもおいしく頂きました。
 
子供はこちら。
ハンバーグプレート
 
昨年と同様、メインディッシュを選べます。
気分や好き嫌いに合わせてチョイスできるのはありがたいです。
 
ワインはペアリングしたい方用におすすめが書いてあります。
 
ビール、ワイン、日本酒、カクテル、ジュースなどもありますが、
長野県の地酒を地図入りで選べるリスト、とっても良いと思いました。
 
家族でゆっくりお食事ができ、ハッピーでした。
食後はまたラウンジでお茶を頂きつつ、ゲームをやり夜は更けていきました。
 
朝起きてから、大浴場へ。
古民家風の風情ある温泉です。
写真お借りしました
露天風呂からは栂池高原のゴンドラが見え、晴れていれば山が美しい!
 
朝食は7:00~。ブッフェスタイル、手袋マスク着用です。
 
内容的には和洋あり、ホットミールやフルーツは豊富です。
目の前での卵料理などはないですが、満足できる内容だと思います。
ワインはフリーで飲み放題です。
 
朝食後は、またビリヤードをやったり、中庭で遊んだり、ラウンジでゆっくりしたり、
チェックアウトまで。家族それぞれ思い思いに過ごさせてもらいました。
 
 
2回目の滞在でしたが、今回も割引を使ってお得に宿泊でき、
ホテルステイも大満足の時間となりました。
 
また季節を変えて訪れたいホテルです。
 
 
チェックアウト後は、観光へ~。
 
 
 

 

 

 


家族・子連れ旅行ランキング