Xbox Series S​の在庫復活!アマゾン&ヨドバシですぐ届く 2023年5月

2023年6月9日

現在唯一入手できる次世代ゲーム機XboxSeriesS

Xbox SeriesS を買いました!
で、感想は「すっげー快適」です。

SeriesXが良いのは当然ですが、正規の値段で売ってない!
あと、我が家のモニタが4KでないのでSeriesSでも、ゲーム体験ではさほど変わらない事が判明しました。
ストレージの高速化、AMD Zen2 8コアCPUなどPS5、SeriesXと同等です。ストレージ容量が全く足りないのですが、やらないゲームは消したり(再ダウンロードできるし)外付けSSDを挿して使えるのでプレイに全く関係ない事です。
もし4Kディスプレイでやるのであれば、圧倒的な画質を堪能すべきなのでXboxSeriesXがいいでしょう。そうでなければ今すぐ入手できるSeriesSを買うべきだと、実際に遊んだ私は思うわけです。もう現行機に戻れない体になってしまいました。

ここがすごいよSeries

小さい
静か
速い
箱を開けてまずびっくりなのは、めっちゃ小さ!スリムだったOneSと比べてもスリム。コロコロ・ボンボンくらいの大きさやないですかね。
その上静かなのもいいですね。ヴーンって音が全くしません。MODモリモリでベセスダゲーやってるとカクカクしたときなど、頑張って冷却してるファンの音がしてました。今のところそういうことは一度もなく全く無音です。
全てのゲーマーにシェアしたい体験なんですが、とにかくいろいろ速いんです!
本体の起動が速い、ゲームの起動も速い、クイックレジュメ(Quick Resume)で前回プレイのゲームを再開できたりと、電源入れてすぐゲームできますもんね。でもこれって、ファミコンスーファミ以来の体験で、長らく忘れていたことでした。
残念なのは我が家の通信環境でゲームは動いてるのにオンライン接続が間に合わずMicrosoftliveにログインできずに「オフラインです」みたいなエラー出るときがある事です。これはSeriesS本体のせいではないのですが。

Xboxゲームパスってすごいんだぜ

初Xboxの人に勧めたいのがXboxゲームパスです。SeriesSはダウンロード専用なのでディスクを買ってきて遊ぶわけではなく、本体からオンラインにつないでストアから購入するやりかたです。(常になんらかのセールが行われており、名作がかなり安く買える状態ではあります)
こないだ神ゲーのウィッチャー3全部入りを2000円くらいで買ったり、過去の360作品を後方互換機能でプレイできるので、ランブルローズダブルエックスを1000円ちょっとで買いました。
これでも悪くないですが、Xboxのゲームパスは本当にすごいんです。さらに裏技的なやりかたで、3年分を15,000円くらい、月400円くらいで使えるようになります。‎

  • ここがすごいよXbox Game Pass
  • 理由① 安い!
  • 理由② ラインナップが豊富!
  • 理由③ 最新作もプレイできる!
  • とにかく安い!ゲームパスの最上位サービスのGame Pass Ultimateは月に1100円ですが、100本以上プレイできます!
    ゴミみたいなゲームは1本たりともありません!スカイリムフォールアウト、フォルツァなどの箱ゲームのほか、キムタクの如くやドラクエも対象になってました。どれか1本買ったとして、いくら払うかと考えてください。1100円なわけないですよね。
    ちなみに私はスカイリムを3800円で買いました。もし初のXboxでゲームを1本も持ってない状態であれば初月100円でゲームパスを試してみるのもアリかと思います。絶対気に入るゲームがあると思います。
    ゲームパスに追加されるのは旧作ばかりではなく、発売日に追加されるゲームもあります。マイクロソフト傘下のゲームスタジオは発売日にプレイできます!例えば今年の目玉ベセスダの新作スターフィールドも含まれるとのこと。普通にヤバいですゲームパス!

    日本でも無視できなくなったのか、以下ゲームパス記事

    【Game Pass Ultimate】ゲームパスをめっちゃお得に使う方法

    3年分を15,000円くらい、月400円くらいで使えるというのは、
    現在唯一アマゾンで販売されているゴールドメンバーシップ12カ月分を使って、
    ゴールドメンバーシップを買えるだけ買う(月848円)
    プラス100円でゴールドメンバーシップの残ってる期間全部Ultimate(月1100円)になるというものです。


    ↑Xbox公式の錬金術!ゲーマーにはありがたいです。
    XboxSeries購入を考えている、迷ってる同志には、早く買って快適なゲーム体験をすればいいと本気で思ってます!
    Xbox Series S フォートナイト、ロケットリーグ、フォールガイズ 同梱版
    created by Rinker

    Xboxゲームパスを徹底的に安く!チャンスは加入前の一度きりGoldを100円でUltimateに
    ここからが本題です!
    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ デジタルコード|オンラインコード版を任意の期間分買い、それをUltimateに引き継ぐだけなんですが、

  • Amazonギフト券20,000円分を購入
  • ゴールドメンバーシップ3年分を購入
  • アカウントにコードを入力
  • コード登録時「一ヶ月無料だけど、どうする?」のチェックは外しておかないとUltimate引き継ぎできないので注意が必要です。

    ギフト券を買うときは、
    コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い
    コンビニ払いを選択すると初回チャージ限定のキャンペーンが適用されてポイントがお得に獲得できます。

    以上の手順を踏むとゲーパスを安く遊べるわけです。

    XboxSeriesを購入したらぜひベセスダゲーをプレイしてみてください。最高のロールプレイングゲームです!