タビジョのゆかいな放浪記

日本や世界の街々を巡った放浪記を綴ります♪

【長野・ホテル宿泊記】長野東急REIホテルでこころとカラダをリフレッシュ♪レディースルームで快適STAY♪ 

【長野・ホテル宿泊記】長野東急REIホテルでこころと身体をリフレッシュ♪レディースルームで快適STAY♪ 

 今回は長野に出張編。6月下旬、今年7年に一度の盛儀、善光寺御開帳が開催されていた関係で平日にもかかわらず、軒並みホテルの残室が少なくどこも高い(T_T) 翌日は帰るだけだから、朝食付きにして信州の山並みを見ながら信州の郷土料理の朝ごはんをゆっくり食べて(*^▽^*)・・・なんて考えていたのですが、某ホテルの朝食付きは予算超え。仕方なくと言ったら失礼ですが、駅前の東急REIホテルとあれば十分。残念ながら予算の関係で朝食は付けられなかったですが、レディースルームを予約(*^▽^*)

 長野駅善光寺口を出ればすぐ目の前に見えていました。いいですね、迷わずそして駅近。地下だと駅から直結らしいです。雨でも大丈夫だし、地下からだと信号待ちもないしいいですね。

 さてホテルに着きました。フロントは綺麗でスタイリッシュです。今回楽しみにしていたレディースルームに向かいます。新しくて綺麗でGOOD!!

 さて、お部屋に入ります~。

 広さは14~15平米で、スッキリとしていて綺麗で快適。テーブルもありますね。テレビの下には、様々なものが納められていました。癒しにかかせないオーガニックハーブティー、こちらはレディースルーム限定のようです。またコーヒーカップティーカップ、グラスに森のタンブラーという名のエコカップ。これはアサヒビールパナソニックが共同開発したエコカップらしいですが、パルプ成分樹脂で作られており軽くて紙コップと違い良かったです。持ち運びにもいいですよね。

 レディースルームならではのパナソニック製のスチーマーナノケアもあります!

 そして入り口のこちらから見れば右には、バスルーム。

 ユニットバスですが、とても綺麗なのでGOOD!! シャンプー・コンディショナー・ボディーソープはNATURAL FAUNDATION。こちらもオーガニックです。

 一通り部屋を見回り、すぐに夕飯を食べに外出。その際エレベーター横に設置されたアメニティーコーナーを発見。手前にはウォーターサーバー、ズボンプレッサーやアイロン&アイロン台、まくらなどがありました。よくフロントで借りるパターンはありますが、各階にあって好きに持って行って使えるのはいいですよね。。

 夕食後はゆっくりとお風呂に入り、ティータイム(*^▽^*) SONNENTOR(ゾネントア)というハーブティーで、バイオダイナミック農法(月の動きと自然のリズムに合わせた農法)で栽培されたハーブらしいです。いつもはコーヒー派の私ですが、せっかくなので一つを選び淹れてみました。

 パッケージに蒸らし時間が書かれていたので、それを守ってみました(^-^; すると真っ赤な色になり、ハーブの香りが部屋に充満(゚∀゚) 目で色が楽しめるように、透明のグラス製のカップが用意されているんですね。目でも癒されます(*'▽')

 そして最後にスチーマーでナノケア(*^▽^*)

 家ではなかなかハーブティーを飲んだり、スチーマーでケアしたりとしてる時間が全くとれないんですが、出張でくるとこういう時間がとれるのが嬉しいところです。

 心と身体ともにリラックス出来、そして身体にも負担のないオーガニック製のあれこれ。きめ細やかな心遣いのレディースルームにあっぱれです\(^o^)/ 少しパワーアップして、チェックアウト!!

 女性の皆さん、レディースルームは女性特権のちょこっと嬉しいお部屋でしたよ!

 

下記2つのブログランキングに参加しています。クリックをお願い致しますm(__)m

 にほんブログ村 旅行ブログへ
国内ランキング        にほんブログ村