Ver6.2情報 所感を添えて

ドラクエ10

詳しくは、6/29(水)に掲載予定の冒険者の広場を見ましょう。
現段階でとりあえずここは押さえておこう、という内容を記事にまとめています。
なお、スキル調整などは別記事になります。

解放、解放、また解放

レベル上限解放 122 -> 124

とりあえず解放クエは受けておこう。

特訓ポイント 14000 -> 15000

現環境では特訓ポイントの恩恵が少ないので、レベルがカンストしてから手をつければよいです。極論やらなくてもよいです。。

職人レベル 70 -> 75

Lv75で新たな特技を習得するようです。解放クエもあるのでしょうかね。
職人ガチ勢の方はともかく、全職人納品勢のみなさんは、しばらく歯を食いしばろう。。

女神の木 12 -> 14

じげんりゅうの時に鬼周回するか、毎週コツコツと消化していくしかないです。これまで一度もサボらず消化してきた人には余裕かなと思いますが、私は一時期サボっていたのでちょっとしんどいです。

不思議の魔塔 40階 -> 50階

不思議のカードの強化段階が一段階あがります。新生不思議の魔塔は食わずぎらいで登ってないという方が多い印象ですが、やりはじめると意外と楽しいコンテンツになっているので、いまのうちから登り始めると良い流れで50階にも挑めるような気がします。

定例更新

新武器 新盾 Lv118

片手剣妖精の剣
両手剣斬魔の緋大剣
短剣エレガントポイズン
スティック祈星のスティック
両手杖ブルームワンド
ヤリ不死鳥のヤリ
オノ翼神のオノ
サターンロッド
ツメゴッドクロー

ムチローズソーン
クローリス
ハンマー疾風怒濤
ブーメランゴッドスロウ
ムーンシューター
神緋の鎌
りんねの盾
大盾守護神の大盾

錬金石 上級色

緑の上錬金石

Lv118武器・盾に使用する錬金石。「虹を使ってしまったし、次回は何色だ?」となっていた錬金石色問題ですが、いとも簡単に解決してしまった運営はさすがの一言^^

通常の緑の錬金石は、20個で上錬金石へ交換可能!
過去の錬金石の用途が見えてきたので、これは良いですね。

バトル系更新

アストルティア防衛軍

白雲の冥翼兵団

画像では鳥系モンスターが集合していましたので、ルベランギス戦で発掘した鳥ベルトがそのまま使用できそうです。

源世庫パニガルム

パニガキャッチャー

アルウェーンにいたような記憶がありますね。
地味ですが、他ptの生存状況がわかるようになるようなので、壊滅してたら助けてあげましょう。

聖守護者の闘戦記

つよさ4 冥骸魔レギルラッゾたち & 紅殻魔スコルパイド

6.2ではこの2ボスにつよさ4が追加。これまでのセオリーではない戦い方に調整されているようです。前評判ではスコルパイド人気が強いですね。

つよさ選択式に変更

常闇と同じく、強さが選択式になります。当分は上記2ボスのつよさ4で賑わいそうですが、他ボスも毎日強さ3が遊べるので、守護者ツアーなんかでも賑わいそうです。

コインボス・アクセサリー

一部コインを値下げ

値下げ幅は小ぶりです。期待せぬよう

合成エナジー・入手緩和

旧作のアクセサリーは合成エナジーが10になったり、現物が確定になったりします。
準新作のアクセサリーは合成エナジーが20になったりします。

コインボスは実装初日に完成させる勢にはあまり恩恵がない部分が多いですが、伝承元のアクセサリーが必要になったりする時に恩恵を感じれそうです。

忠義の勲章・ガナン帝国の勲章

合成されようとしている方、ちょっとお待ちください!

忠義の勲章 : 合成エナジー30 -> 3に変更
ガナン帝国の勲章 : 良い合成効果がつく確率がアップ

メインストーリー ふたりの勇者

アシュレイとレオーネに迫る

今回の主役はアシュレイとレオーネ。王家の迷宮でもふれられている内容が深掘りされる。たまらん人にはたまらん内容かと。

ダフィアさんの癒しボイスに注目

和装が素敵なダフィアさん。CVは甘雨ちゃんでお馴染みの「上田麗奈」さん。超絶癒しボイスなので、ぜひとも聞き惚れていただきたい。

聖天のつばさ

天界を飛び回ろう。上下にも動かせそうなので、画面酔いには注意しよう。複垢の場合はどうなるんですかね??

Ver6.2は7/6(水)

社会人の皆様方、まだ間に合う。今こそ、有給休暇申請を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました