2021年4月20日火曜日

IYさんとのやり取り(5)

IYさんとのやり取りをしている。


いや、しばらく未読スルーしてしまっていたんだけどね。
返信したつもりだったって言い訳して、再びやり取りスタートだ。
デートの約束もしてなかったので、終わらせるということも考えたんだけどね。
でも、今一番結婚に近い女性だしな。
そろそろ決めてもいいんじゃないってね。
まぁ、IYさんがどう思ってるのかは分からないけどね。

そんなわけで、やり取りが復活したわけだ。
さっそく、IYさんから○日空いてるんだけど、どっか食べに行かないってお誘いが来ましたよ。
幸運なことに、今やり取りしている女性はいないので、会う約束をした。
ドライブしながら少し遠出しようとの提案あり。
う〜ん、どうでしょう。
そこは検討ですね。


マハリクマハリカ、ヤンバラヤンヤンヤン
マハリクマハリカ、ヤンバラヤンヤンヤン
魔法の国からやってきた
ちょっとおちゃめな女の子

39 件のコメント:

  1. 毎回遅刻してくる人をわざわざ選ぶ気なの?!
    アホだな。地雷だろ。手間掛かりそうですよ。薬剤師だっけ?経済的には離婚しやすいよ。もう少し人柄や相性考えた方がいいですよ。手に負えてないんだからさ。

    あとね結婚に近いって?!どこがなのかサッパリ判らん。

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、魅力的な女性と知り合える見込みがあるなら、さっさと断るよ。
      でも、ほとんど可能性無いじゃん。
      可能な範囲で頑張らないと。
      向こうから会いたいって言ってくるから見込みあるんじゃない。

      削除
    2. 外見からの魅力じゃなくて人柄相性見ないのね。誘われただけでは結婚は近くすらないでしょう。ズレてますよ。

      削除
  2. 今の日本の感染状況で、地方とはいえ薬剤師が他人と気軽に会いたがり出掛けたがるって、すごい人ですね。

    返信削除
    返信
    1. 彼女もいい年齢ですからね。
      コロナが収束するまで待ってたら、子供を産めないかもしれないから必死だと思うよ。
      それと、この前ワクチン接種怖いって言ってたから接種したのかもしれないね。

      削除
    2. IYさんに対するそれ、全て引きこもりさんの妄想や想像で言ってません?それに、これだけ感染が急拡大している状況で、婚約者でもましてや彼氏でも友達でもない人に会いたがるって、医療に携わる人としてどうかと思いますが。

      削除
  3. 「何にでも傾向と対策があり、それを知っておく必要があるんですよ。今回の反省を活かしていきますよ」と返信コメントしていますが、TKさんにお断りされて、何を反省し活かすのですか?
    それと何の傾向と対策知っておく必要があるかを具体的書いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 担当者が気をつけてくださいって言ったことだよ。

      削除
  4. このブログを読んでいると、コミュニケーションとは何か、結婚とは何か、人生ってなんだろうと考えさせられます。
    他の方のコメントにも勉強させてもらってます。

    どなたかおっしゃってましたが、
    結婚って、頑張ってするものじゃないです。
    目標でなく、あくまで過程にすぎません。
    しかも、人生を共に過ごしたいと思う相手と出会って、
    相手からもそう思ってもらえてはじめて、結婚に向けてのスタートラインに立てたのかな?どうかな?レベルです。
    ましてや、恋愛(好きになるの)は勝手にそうなってしまうのであって、頑張ってなんとかなるものではないです。これはよくご存知ですよね?
    なので、恋愛(好きっていう感情)の延長線上にある結婚は、37歳の「婚活」では、もう遅いかな、と思います。25歳にもなると、大抵は現実を見て、恋愛と結婚、分けて考えるので。
    「ご自身のブライダルチェックを受けた上で」、子育てのパートナー探しに方針転換すれば、もしかしたらお相手見つかるかもですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですか。
      私は生き方を考えてます。

      削除
    2. そろそろ結婚しない生き方を考える時期

      削除
  5. 好きになれるように努力しているとしつこく言っていますが、相手の方と会う度にいい所1つでも見つけていますか?
    IYさんのどこが素敵だと思っていますか?

    返信削除
    返信
    1. 薬剤師ってとこかな。
      仕事も頑張ってるんじないかな。

      削除
    2. 人柄や相性の事を聞かれてるんじゃないの?薬剤師が良いとこって……対話になってない。

      削除
    3. 中身を見れないようではお会いする意味が全く分かりませんね。条件で選んでいるんですね。

      削除
  6. >でも、今一番結婚に近い女性だしな。

    少なくともIYさんに引きこもりさんとの結婚の意思があった上での発言なのでしょうか?

    個人的に思ったことですが、引きこもりさんとの結婚に一番近かった女性はS3さんだったと思いますけどね。続いていれば今頃は婚約していたかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. そうかもね。
      でも、それも運命です。

      削除
    2. 運命を受け入れようと思う気持ちが無いワケではないんですね。
      ならば、Eさんとは全く縁がない、一生縁がない運命も受け入れましょう。

      削除
  7. 同世代(30代後半)をターゲットにすればまだチャンスが残ってるかも

    返信削除
    返信
    1. その年齢なら魅力的じゃないなら嫌だな。
      その年齢で魅力的なフリーの女性がいるのかな。

      削除
    2. 30代後半の魅力的な女性は、間違っても引きこもりさんを選びませんよ。彼女たちが選ぶのは、同じく魅力的な男性です。

      削除
  8. 結婚に一番近いって・・・
    それはせめて本交際してから言うものでは?
    今の段階でそれ言ったら先走りの勘違いクンにしかなりませんよ。
    それにそうやって手応え良くなると油断していつも相手への対応がおざなりになってきているし。

    返信削除
  9. 結婚に1番近いと考えてるけど、異性との距離感学んだ方がいいよ。

    返信削除
  10. S3さんの方が、IYさんより女性側に可愛らしさも一生懸命さも好意もあったような気がします。
    もっと前には、それこそ押し掛け女房になってくれそうな女性もいましたね。
    それでも心に響かなかったんだから仕方ないけど。
    IYさんね〜
    微妙ですね〜

    返信削除
    返信
    1. 微妙ですよ。
      魅力的な女性が好きです。
      でも、Eさんのほうがもっと好きです。

      削除
  11. 普通に共働きアラフォーおじさんは仕事に家族に学校行事と、忙しいです。仕事が増えて他の事をおざなりにしてたら、やってけないですよ。

    返信削除
    返信
    1. 人というのは人と人が支え合って。

      削除
    2. 自分を支えて欲しいとしか聞こえない。何言ってんの?自分が家族を支える覚悟なしですか……
      子供が泣いたり困ってても放置しそうだね。まだ結婚に対する覚悟ないなら独りで居た方がいいですよ。

      削除
  12. 自分を有料物件だと言ってS3さんのような適当な対応でも好意を寄せてくれた人もいたのに、ちゃんと働いてないしと魅力的ではないと言って断ってるうちに、前なら余裕と思ってた魅力のない(と決め付けてる)女性にもついに断られるようになってきましたね。
    稼げる薬剤師がいいと言いながら結局奢ってくれるキープくん止まりで進展はなさそう。
    いつのまにか歳をとり、魅力的でない人でもかなり頑張らないと連絡も続かないくらい自分の婚活での市場価値が落ちてきていることを自覚しないとまずいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 自覚してますよ。
      男の37歳は女性で言うところの33歳、つまり崖っぷちですわ。

      削除
    2. 違います 33歳ではなく35歳です
      崖から落ちてる途中です

      削除
    3. だから、女性の33歳以下に見合ってないことを自覚しないと。
      もっと上の人でも子供産めますよ。

      削除
    4. じゃあ38歳になったあなたは崖から落ちているんですね。38歳になったら婚活辞めるんですよね?

      削除
  13. 男の37歳は女でも37歳ですよ

    返信削除
    返信
    1. 同感!!私もいつも気になってました。なぜ男だけ若く見積もるのかと!
      まあ、引きこもりの場合は、精神年齢でいうと小学生レベルだからな。低学年の方の。

      削除
    2. 同感!!私もいつも気になってました。なぜ男だけ若く見積もるのかと!
      まあ、引きこもりの場合は、精神年齢でいうと小学生レベルだからな。低学年の方の。

      削除
  14. 妥協する流れになってません?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。