2021年6月16日水曜日

マッチングアプリをやっている(62)

マッチングアプリをやっている。


大忙しだね。
やり取りで。
30代前半公務員女性とアラサー会社員女性、二人とも返信がポンポンスポポーンだから、あっちを返信したら今度はこっちを返信、するとすぐにあっちから受信。
一日何十通もやり取り。
忙しくなってきましたよ。


そんな中で、20代後半女性から「いいね」が届いたんだよね。
20代後半女性が平凡なオッサンに「いいね」をしてくるってだけで怪しいよね。
年の差が10歳くらいあるのにね。
つまり、意図的にオッサンを狙ってるってわけだ。
オッサンキラーやでーってか。
パパ活とかなのかな。
それとも詐欺系なのかな。
分からないけど。
やり取りしてみたが、もしかして働いてないのかね。
くまのプーさんやでってか。
まぁ、よく分からないけど。
配信系をやってるみたいなことを言ってたり。
でも、youtuberみたいな人で会社員並みに稼げる人なんて一握りの人達でしょ。
テレビで配信系は儲かるって盛んに宣伝してるけど、僅かな人だけだよ。
それこそ、私のブログの広告収入だって今までの累計でも月収にも全然届かないもんな。
まぁ、そんなわけで、たぶんオジサマの金目当てなのかなと思って、やり取りを辞めることにした。

32 件のコメント:

  1. ここを見たり書き込んだり荒したりしてるお前ら、
    ヒッキーの収益に貢献してるんだぞ!

    返信削除
    返信
    1. 広告収入のための創作だとしても、エンターテインメントとして成立しているので、つい見にきてしまう。

      削除
    2. テレビの見過ぎだよ。
      削除する手間が増えるだけで、全く貢献してない。

      削除
  2. 若い女性がおじさんを狙うのは経済的な豊かさと包容力を求めてるからだよ。

    くまのプーさんでもいいやんか。

    ひきこもりは何を言ってるの??
    女性はお金も含めて男性が好きなのに、お金目当てが嫌って………。
    お金も男性の魅力のうちのひとつだよ!

    経済力がないからって若い女性を切っちゃうなんて、もったいない………。

    女性の魅力が若さや美しさなら、男性の魅力は経済力と包容力だよ。
    ひきこもりは経済力と包容力を女性に惜しみなく出せないから結婚にいきつかないんじゃないかなあ。

    返信削除
    返信
    1. くまのプーさんでもいいじゃないの、ダメよダメダメ。

      削除
  3. 目的が結婚では無くやり取りになってますね
    目的がデートになってると前に書きましたがやり取りでも十分幸せなようです
    婚活女性に恋活で迷惑をかける事も無く私としては不本意ながら今の状態が続けば良いですねと言うしかありません(婚活とこにいきました?)

    返信削除
    返信
    1. 目的は結婚です。
      そうでないなら、魅力的でない女性と楽しくもないのにやり取りなんかしないよ。

      削除
  4. ネットの中の自称女性の人達と繋がってる事により精神が保てるならそのまま50歳を迎えてもいいんでないかな。現実は賞味期限切れで身内以外誰とも繋がれないオッサンだしね。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読めないの?
      何人もの女性と今やり取りしてるんだけど。

      削除
  5. 求める年齢の若い人からのアプローチにはひねた見方しかできなくて、妥当な年齢差の人からのアプローチには乗り気じゃないのにダラダラ対応。
    そりゃうまく行きませんわっていうのが、この一日のブログだけでよく伝わるよ。ゴールに向かおうとしてないのが。

    返信削除
    返信
    1. 私には一歩一歩進んでいるのが分かります。

      削除
    2. それなら夜もグッスリですな。

      削除
  6. >20代後半女性が平凡なオッサンに「いいね」をしてくるってだけで怪しいよね。
    年の差が10歳くらいあるのにね。
    つまり、意図的にオッサンを狙ってるってわけだ。

    あなたの感想ですよね?
    何かデータとかあるんですか?

    何でもかんでも全部信用するのはどうかと思うけど、
    ハナから拒否してたらせっかくのチャンスを潰す事になります。
    もうちょいやり取りしてヤバイと思ったら引き上げればいいのでは?
    相手の懐に入る勇気無いと婚活は上手くいきませんよ。

    意図はどうであれ相手から飛び込んできたのだしもうチャンスは少ないんだから毒を喰らわばの精神でポンポンスポポーンといきましょうよ。

    しかしポンポンスポポーンって湖池屋のスコーンのCMみたいだなぁ。
    あれはスコーンスコーンコイケヤスコーンだけど。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、イジメにあった経験から人を信用できないんだよ。
      常に警戒してるからね。
      だから、普通の出会いもないんだろうけど。

      削除
  7. そう遠くない未来に”マッチングアプリをやっている(100)”になりそうですね。ヘタすると来年39歳の夏は”マッチングアプリをやっている(197)”なっているかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. そうかもね。
      でも、コロナも落ち着いてきたし、そろそろデートも増えてくるかもよ。

      削除
  8. 見切るの早い過ぎませんか?

    まぁいいけど。リスク取らずにハイリターン狙うようなもんですね。五年間?半歩位しか踏み出せてないから女一人墜とせないんですよね。

    早く子作り始めないと、ソロソロ引きこもりさんも子育てしんどいですよ。オナ禁し過ぎて立たなくなってきたら、子作りもできないでしょうからね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう。魅力的女性からも早い損切りされてますね。

      削除
  9. 引きこもりさんに質問です。

    ①引きこもりさんは、魅力的な女性との結婚は諦めたと言ってますよね。愛のない結婚をするから離婚や不倫になるんだという持論があるのに、自分は「魅力的に一瞬でも思えるかもしれない可能性~」という全然好きでもない愛してない女性と結婚したいのは何故ですか?

    ②今まで散々好きになろうという努力をしているのに、結果か一切実ってないにも関わらず、未だに好きになろうとする努力をするのは何故ですか?普通は、成果がでなければ、やり方が悪いと改善したり、違う方法にするものなのですが、何回も失敗しているのに、好きになろうとする努力に固執する理由を教えて下さい。その女性か魅力的でなかったからという、女性の側に理由を求める回答はなしでお願いします。

    ③35歳から、既に男性は【精子劣化】して【男性不妊】の可能性も大いにあるのに、ブライダルチェックは、自分には必要ないと思うのはどうしてですか?

    ④引きこもりさんが最速で結婚出来て、すぐに子どもが産まれたとして、41歳。二人子ども産むとしたら、子どもの大学進学など一番教育費のかかるときに、定年を迎える可能性が高いですが、経済面での問題は、どのように解決するつもりですか?

    返信削除
    返信
    1. 結婚するために決まってるじゃん。
      やってみないと分からない。

      削除
    2. こんだけやって判らないから仕方ないですね。

      削除
    3. ①~④の質問の何一つ答えられてないですね。やってみないと分からないという問題ではなく、特に③④は、現実的な解決策を何一つ引きこもりさんが持っていないということです。

      だから、四年間婚活していて、何一つ成果がないのてしょう。つまり、

      ①とりあえず結婚出来れば、魅力的でない女性であっても構わない

      ②結婚するために、好きになる努力をしているが、上手くいかなくても、これだけ努力すればいつかは上手くいくだろうと思っている

      ③ブライダルチェックしないのは、自分に男性不妊の問題があったら、プライドが崩壊するから

      ④自分が定年迎えても、妻が働いているから大丈夫。だから、共働きを求めている

      ということなんでしょうね

      ブライダルチェックしなければ、自分に不妊の問題があってもわからないから、認めないで済む。

      共働きの女性が条件なのは、自分が働けなくなったら、奥さんに働いてもらうのが当たり前で何とかなると思っているからでしょう。もし、お相手の女性から、「引きこもりさんと結婚したら、子どもが大学入る頃に、引きこもりさんは定年を迎える可能性あるよね?経済面で不安があるのだけど、引きこもりさんはどうするつもりなの?」と問われたら、何と答えるつもりですか?

      削除
  10. 考え方、ひねくれた性格を変えない限り結婚できませんがこれからどうする気ですか?

    返信削除
    返信
    1. そんなことはないとして…
      捻くれ者でもいいから結婚したいっていうような女性は、「底辺人生でも構わない」と諦めの境地に達した魅力的とは程遠い人物だと思うんですが。
      誇張のない表現でそう思います。

      一般的な感覚がわからないようなので一応書きますが…
      まともな人間が捻くれた奴を進んで伴侶に選ぶわけないじゃないですか。

      削除
  11. 「マッチングアプリで 30後半のさえないおっさんとやりとりしてみた」って配信されてるかもしれませんよ。

    それにしても私が引きこもりさんの立場だったらあまりの希望のなさに精神おかしくなりそうです。魅力的な人に出会えればなんとかなると思い込まなければやっていけませんよね。

    返信削除
    返信
    1. それなりにマッチングもしますし、婚活パーティーでも人気がある方ですからね。
      魅力的を諦めれば結婚できるかもという風に思えるからかもね。

      削除
    2. ああー生涯未婚者にありがちな考えですね。ブルペンエースですな。

      削除
  12. 「読者の人達は不快な文章を読まないように気をつけてね。」と返信コメントしていますが、ブログで「ポンポンスポポーンってポンポポンポンスって感じだ。」と書いている方が不快な文章に見えますよ。

    探している結婚相手が「魅力的な女性なら、人を好きになるのに理由なんて必要ない。」と理想的な言い訳し、逆に魅力的に感じないから、「好きになれるように努力すると同時に好きになってもらえるように頑張ってるんだよ。」と本音を偽りたいからですよね?

    返信削除
    返信
    1. 不快なら見なければいい。
      それだけです。

      削除
    2. 自分も3年前(36歳)のときネットで26歳の女性から申し込みあったよ。隣の県で距離もあったけどこまめ返信してお話しした。
      1ヶ月メールのあと初めて会って、そのあと3回会ったあと告白して半年後にプロポーズ。1年後に結婚して嫁さんになりました。
      結婚して2年になります。今でも新婚のように仲良くやっています。

      年の差があってもわかりませんよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。