2021年10月20日水曜日

コロナ禍の婚活は厳しい

会社で後輩がね。
「合コンしたい」だってさ。
いや、お前、彼女いたやんってね。
彼女の実家にも行ったとか言ってなかったか。
なんでなんや。
合コン開くなら私も入れてちょって思って、一応、その話の輪に入っていたんだけどね。
なんか、彼女ありえへんやろって方に話は進んでさ。
まぁ、コロナだからあまり会わないようにしてたら、浮気されたって話らしい。
彼女と同じ職場内で勤めていた男性と。
ありえんやろって怒ってた。
まぁ、コロナ禍の婚活は厳しいよね。
後輩は相当ストレスが溜まってるみたいだ。
今度飲みに行くかみたいな話になった。
でも、結局合コン話になることはなかったな。
残念。

合コンやらんのかいってね。
久しぶりに合コンしたいな。
まぁ、38歳だと流石にもう無理かな。
婚活パーティーとか結婚相談所とかの婚活と違って、合コンは女性のレベルが高いことが多いからね。
なんとかできないもんか。

それにしても、コロナ禍の中、一気に結婚した人達がいた一方で、彼女に浮気されて別れるってね。
やっぱり、彼女と実際に会う頻度は多めにしておかないといけないんだな。
まぁ、浮気や不倫の相手は同じ職場内の異性ってのは、昔からよく聞く話だよね。
私の職場には女性がいないから分からないが、給湯室とかで声をかけて仲良くなっていくのかな。
それとも、プロジェクトとかで一緒に仕事をする中で仲良くなっていくのかな。
羨ましい限りだよ。
って、重要なのはそこじゃない。
仲良くなるためにはとにかく会う頻度が重要ってことだろ。
そういう意味ではR4さんとのビデオ通話も積極的にやっていかないといけないよね。
ってなわけで、金曜日にR4さんとのビデオ通話を設定しておいた。

50 件のコメント:

  1. しばらくして、年齢を言おうみたいなタイムになって、私の年齢を言ったら、私だけ明らかに年上で嫌な感じだった。 まぁ、私ともう一人を除けばほぼみんなアラサーなのに、その中に一人だけ場違いな37歳だもんな。 時々話しかけてくれていた女性も、気のせいか、年齢を知った後は話しかけてくれなくなった。 気のせいだろうな。 そう、気のせいだよ。 お前、その歳でなんでこの合コンに参加しようと思ったみたいなこと思ってないよね。
    最後の30分くらいは、みんな盛り上がる中、一人端っこで固まっていた。 
    なんか、いつもの飲み会みたいだな。 いつもの孤独な飲み会。 最初は違ったのに。

    ちょうど1年前に合コン参加してこんな文章書いたのに、よくまだ参加したいね?

    去年よりも年齢上がってますよ、価値下がってますよ、またシラケられますよ。

    ホントに自分の価値が分かって無いな

    返信削除
    返信
    1. ファイト!
      闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう
      ファイト!

      削除
    2. こんなことでしか返信できないあなたは、つくづく つまらない男。

      削除
    3. 引きこもりさんがコピペしている元ネタだいたいわかっていても笑えないし、こんなのLINEで送られてくる女の子がかわいそう…

      削除
    4. 唐突な歌詞引用とか、生き様が薄っぺら過ぎ。

      削除
    5. ここにコメントしてるのは、闘い終わった人達です。

      削除
  2. あなた、合コン誘われたとして数合わせですよ、それ。

    てかさ、習い事で気になる人に喋りかけられないのに合コン行けたとしても何も出来ないでしょ?

    返信削除
    返信
    1. そもそも

      その話の輪に入っていたんだけどね

      多分入れてないでしょ、いつもの盗み聞きにうなずいてただけ。

      削除
    2. 会費要員か若いイマドキ男子の引き立て役でしょう。

      削除
    3. 希望は目の前にあると気づかせてくれる。
      見上げればいいのだ。
      希望の光を。

      削除
    4. 女性とのLINEもこんなポエムしてんの?
      痛いな。

      削除
    5. >見上げればいいのだ。

      で、何か見えました?

      削除
  3. 今まで、合コン誘われても、挙動不審の場違いな人になって、マトモに上手くいったことないのにウケるんですけど?

    38歳の高齢オッサンを後輩が連れていったら、間違いなく、女性幹事から締め上げくらうでしょう。他に、同年代の友達連れていきますわ。仮に声かけられたとしたら、引き立て役にしか使われないでしょうね。少なくとも、引きこもりさんより、はるかにマシに他の男性陣は見えるでしゃうから。

    コロナ禍の婚活が難しいって、34歳からずっと婚活してるじゃないですか?コロナ関係ないときから、ずっーーーーと婚活してますよね。なんせ、4年以上成果なしですもん。コロナを言い訳にするのは止めたらどうですか?

    返信削除
    返信
    1. 頑張れ!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!

      削除
  4. 38歳が合コン来てたら正直引いちゃうな…
    しかも若い子の中におっさん1人とかだと余計に。
    引きこもりさんは多人数で話すの向いてないっぽいですし、合コンよりお見合いの方がまだマシなのでは?

    返信削除
    返信
    1. 私は一対一の方が向いてるのは知ってます。
      でもね、合コンは参加女性のレベルが一番高いんですよ。
      婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所では、なかなか出会えない女性が合コンには来ます。
      結局のところ、まずは合コンとか友達の紹介とかで婚活してうまく行かなかった人達が、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所に来るからなんでしょう。

      削除
    2. そりゃぁ、引きこもりさん、恋愛強者じゃないししゃーないやん?

      削除
    3. 参加女性のレベルとは?
      結局顔なんでしょ?

      削除
    4. 上手くいかなかった人達って引きこもりさんの事ね。なら合コンに夢みるのはわかるけど、上手くいかない人ですよね。

      削除
  5. ヒッキー、そんなに毎日忙しいんだー笑
    私の友達にも何人か
    彼氏募集中な子いるけど、
    みんなで合コンするー?
    徳島駅周辺でなら集まりやすいかなー(//∇//)

    返信削除
    返信
    1. 日亜化学の正門で待ち伏せてやれば?

      削除
    2. ブログから分かると思うけど、毎日忙しいから。

      削除
    3. ブログ書いてコメント消して返信する暇あるんでしょ?暇じゃん

      削除
  6. 浮気というか単にフラれて次の人ができただけでしょ。引きこもりさんも雑なことしてたら同じになりますよ。

    それと今更合コンね。婚活以外で相手にされてこなかったの忘れたの?レベルの高い女性とワンチャンあるとでも?自分のレベルが低いの思い出しましょう。また婚活パーティーで人気あるとか言い出しそうですね。コロナあってもなくてもダメな人はダメなんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 合コン、習い事の女性に話してみたら?あっまだ挨拶もできないんだっけ笑
      「会社の後輩がね……」って誘いやすいのに。まっ無理か。

      削除
    2. いや、合コン系のブログを全部読んでコメントしてんの?

      削除
    3. 合コン系のブログ全部読みましたけど、何一つマトモに出来てないですし、上手くいってないですよね。

      削除
    4. 合コンで出会った人わ一度も墜としてないし、ボッチや相手にされてない。イジられたことはあるくらいか。

      削除
  7. 合コン?38歳が?
    身の程わきまえて欲しいね。
    過去も参加して場が白けたよね?
    その年齢で若い子に混じって合コン行ったって空気壊すだけでなんの成果も得られないの。
    後輩も、先輩と言う立場、断れないだけでほんとは引きこもりにも来てほしくないの
    winwinじゃなくてloseloseなんだから、合コンに参加するなんて妄言やめよう?

    合コン参加女性の顔面偏差値が高いのではなく、空気を読まずに不相応に若者の合コンに参加しちゃうからそういう誤認を産むんだよね
    自分の立ち位置もう一回見直せよ。
    客観的に判断した自分の立ち位置とか社会的地位とか婚活ステータス考えたらそんなこと決してできないと思うが…
    常識がないばかりか周りに迷惑しかかけまいモンスター婚活プレイヤーだな。

    返信削除
    返信
    1. 人の本性は行動で決まるものだ。

      削除
    2. 受身で何もしない文句ばかりが本性の引きこもりさん笑

      削除
    3. >人の本性は行動で決まるものだ。

      なるほどですねー。行動が異常だから、38年間1人として友達どころか親しい人すらいない異様な本性に培われた人生なんですね。

      削除
  8. コロナ禍でも比較的ブログ主は、出会いは多いですよ
    ただ自分の好み以外は切り捨て、無駄にしてますが

    合コンするなら先ず同じ年齢層を考えないと
    38歳なら±3歳くらいで、5歳違えば経験通り場がしらけます

    最後に合コンを設定してくれた同僚に合コン返ししてあげました?
    礼儀として呼んでくれた同僚に合コンをセットしてあげないと
    与えてもらうだけでは今後誘われませんよ

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、どんだけ金とプライドを捨ててると思ってるのよ。
      ブログを読んでるだけだと分からないでしょうけどね、婚活に相当お金を使ってるし、プライドを捨てて色んな人に女性を紹介してもらってるんですよ。
      出会いってさ、勝手にポンポンと来るもんじゃないから。
      出会いは作るもの。

      削除
    2. お金をかけて、知人の人にお見合いをお願いして多くの女性に会うのは良いですが、一つ一つの出会いを全然大切にせずに、無駄にこなすだけになっていますよね。
      もう少しお見合いで紹介して会って下さる女性のことを大切にした方が良いですよ。
      今の感じでお見合いとか婚活パーティーで数だけこなしていっても、結局誰とも上手くいかずにあっという間に40代になりますよ。

      削除
    3. >婚活に相当お金を使ってるし、プライドを捨てて色んな人に女性を紹介してもらってるんですよ。

      (結婚に繋がるような)まともなお付き合いすら出来ていないんですから、まだまだお金とプライドの捨て方が足りないんじゃないですか?

      削除
  9. >私の職場には女性がいないから分からないが、給湯室とかで声をかけて仲良くなっていくのかな。

    あー、はいはいはいはい。引きこもりさんは女子社員に声を掛けたくて、給湯室を出たり入ったり、出たり入ったり、出たり入ったり、と何十回も繰り返すんですね。そして、給湯室の入り口付近で室内の会話を盗聴するのでしょう。セクハラ窓口に相談案件ですね、本当に気持ち悪いです。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんが、まず、日本語頑張ろうね。

      削除
    2. >日本語頑張ろうね。

      不気味で心底気持ち悪いですね。気持ち悪さの坩堝です。

      削除
  10. 合コンなら話せる根拠が無い
    習い事ですら声かけれずに遠目で見ているのが現状

    勘違いもいい加減にしたら

    返信削除
    返信
    1. 習い事は習い事をするのがメインです。
      合コンは話すことがメインです。

      削除
    2. >習い事は習い事をするのがメインです。

      ならば、若い女性をナメクジ見、盗聴する事や、30代女性を貶す事、若いイケメンやコミュ力高い男性に嫉妬するのは止めて習い事のみに集中したらどうです?

      削除
  11. 引きこもりさんの合コンネタぜひ読みたいです!
    「38歳童貞の引きこもりです!趣味は婚活で人間が嫌いです!EDなので子作りは体外受精希望ですが、怖くてブライダルチェックはしてません!」って自己紹介で盛り上げてください!

    返信削除
    返信
    1. そうですね!全て真実だから、それこそ【誠実】ですね!!

      削除
    2. アホなコメントをする者の貧しい魂を憐れむよ。

      削除
    3. >アホなコメントをする者の貧しい魂を憐れむよ。

      また”魂”
      魂、魂言う男はモテませんよ。

      削除
  12. 年内に別れる女性とビデオ通話するのは時間の無駄ですよ。ラインだけのやり取りをしないのは何でですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。