2021年10月18日月曜日

R4さんとのやり取り

ある人の紹介でお見合いしてきたR4さんとのやり取り。


この前はありがとうからのデートどうするってね。
まぁ、まずはどこに行くかだなってね。
何が好き?って聞くわけですわ。
何でも好きだよって回答が来るわけですわ。
はい、提案待ちってことね。
どこに連れて行くのかでその男を見極めようという作戦ね。
私は提案したさ。
そう、3店プラン。
この中からyou選んじゃいなよってね。


「○○ってお店は行ったことないです。○○さん詳しいんですね。」だってさ。
伊達に婚活を4年もやってないわな。
女性の好きそうな店はリサーチ済みですわってね。
雰囲気こそが第一なんでしょってね。
いちに雰囲気、ににお味、さんしがなくて、ごにインスタ映えってね。


まぁ、そんなわけで、トントン拍子で決まっていった。
デートの約束はこれで完了だ。

さてと、あとは別の婚活に専念だな。
コロナも落ち着いたことだし、予定をどんどん埋めていこうぜ。
次の波が来るまで、結婚相手を見つける勢いでね。

36 件のコメント:

  1. 人の紹介でお見合いして、その紹介された女キープで他の婚活するって常識的に失礼じゃない?
    前の紹介された女に追撃して紹介者から断られた件といい、紹介者の顔に泥塗るの大好きだね。
    今自分はガムシャラに頑張ってると勘違いしたらダメだよ、今やってるのはただの自己中だから

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. せっかく知人からお見合いで紹介してもらえたのに、他の女性も同時にいろいろ探そうとしていて、紹介者やお見合いを受けた女性に対して大変失礼ですね。
      浮気症の不誠実な態度で婚活をこの先続けても誰とも上手くいかないでしょうね。

      削除
    4. 本当に非常識だし不誠実。
      でも、このパターンが実った事はないと思うので、結局のところお天道様は見ているんでしょう。

      削除
    5. まさに紹介者の顔に泥を塗る、お見合いした女性に対しても失礼極まりない行為なんですが、引きこもりさんには、一般常識もマナーもモラルもないから、自分さえ良ければ他人なんてどうでもいいって思ってるんで、平気でこういう厚顔無為のマナー違反が出来るんでしょう。

      削除
    6. そんなこと言って、紹介された女性とうまく行かなかったらどうするの?
      もう39歳になってしまうじゃん。
      綺麗事だけでは世の中は回らないんですよ。

      削除
    7. 引きこもりさんは保険やヘッジ掛けたがるね。それは綺麗事じゃなくて自信のないヘタレでしょ。
      引きこもりさんのコミュ力、魅力、身体能力(セックスの)では全力でやっと行く可能性がわずか感じられる水準です。

      削除
  2. 引きさんが伊達に4年も婚活していないのは確かですが、婚活のプロというよりは
    婚活失敗のプロです。本当のプロの意見にも耳を傾けましょう。以下は引用です。

    お見合いで恋になんか落ちない。
    この土日に、成婚のご報告がたくさんありました。
    中には初めから順調だった会員もいますが、たいていは何度かの交際を経験し、傷ついたり悩んだり時に婚活そのものに苦しんだりした会員ばかりです。
    お見合いしたら、サッと結婚が決まると思っていませんか。
    好きな人と結婚したいと思っていませんか。
    お見合いでは少なくとも、恋に落ちることはありません。
    普通に生きててもそんなに恋に落ちることはないのです。
    だいたい、今まで恋に落ちて結婚できなかったのです。
    年齢は関係ないなんてことはありません。やはり若い時のほうが心は柔らかでまっすぐで恋に落ちやすくなっています。
    いい年して恋に落ちた相手と結婚したいなど思っているうちは、この先一生結婚できないと心得ましょう。
    パッと入ってサッとお見合いが決まりフッと成婚していなくなる会員はもちろんいます。
    お見合いで意気投合して、いわゆるトントン拍子で結婚が決まる人です。
    でもほとんどの方は、半年以上かかると考えていいでしょう。
    さまざまな紆余曲折を経て成婚に至ります。
    すぐに諦めないことです。
    そしてお見合いで恋に落ちることはありませんが、好きじゃない相手と結婚することもありません

    返信削除
    返信
    1. 最後の2行がとても深いですね。
      その通りだと思いますが、この部分の感覚は引きこもりには分かんないと思うww

      削除
    2. 先人の知恵を借りるのは重要ですね。

      削除
  3. 韓国アイドル好きのIHさんと意識高い系のR4さんを見下して、それでいて同時進行でお付き合いしていて、どこが「私は丁寧に接しています。 それこそ、ガラス細工が割れないように。」と言えるのですか?

    返信削除
  4. 「雰囲気こそが第一なんでしょってね。いちに雰囲気、ににお味、さんしがなくて、ごにインスタ映えってね」こういう女性を小バカにした言い方感じ悪い。言い方が嫌味だね~
    デートなんだから雰囲気も味もそれなりにあるとこ行くの普通なんじゃないの?やはり単なるケチか?!

    返信削除
    返信
    1. けちは、金銭や品物を惜しんで出さないことです。
      私は必要なものには出します。
      Eさんとなら、イタリアンを食べにイタリア旅行にデートで行っても安いと感じます。

      削除
    2. 過去に拘らないのが男の価値とか書いといてら未だにEさんを例え話に出してる時点で未練たらしい無価値な男ですよね。

      てか、引きこもりさんみたいに魅力もない輝いてもない、コミュ力ないと、面白くないとナイナイ尽くしの男性とは高級レストランだろうが、三ツ星レストランだろうが、女性はちっとも美味しくないでしょうねぇ。

      削除
    3. 人によって変えるのね。まぁ必要な物に出すってのも主観的だから、人からはケチと思われることもある。

      まだEさんね、はいはい。

      削除
    4. >Eさんとなら、イタリアンを食べにイタリア旅行にデートで行っても安いと感じます。

      しゃぶ葉で1人鍋、1500円のランチを高いとグジグジグジグジ言う海外旅全否定のおじさんが、ランチを食べにイタリアとか失笑しかないです。気持ち悪いにも程がある。

      削除
  5. デート3点プラン
    効率は良いかと思いますが、恋愛を楽しむとか出会いを楽しんでいなく機械的ですね
    それは何回目かのデートでする事で、初デートは相手の趣味好みを会話から引き出して提案するのが基本ですよ
    女性のために時間を使うのが第一で雰囲気や味、インスタ映えは二の次です

    輝く女性は輝く男性とお付き合いします
    そもそも輝く女性はそれこそ芸能人クラスで38歳のおっさんを相手にしないよ

    先ずはブログ主も輝かないと

    返信削除
    返信
    1. もうね、恋愛を楽しんでる時間は無いんですよ。
      恋人気分を味わってる時間があるなら、一刻も早く結婚したいです。

      削除
  6. 今回も全滅でしょうね。
    魅力的な女性って初対面で光輝いてるんですよね、そう感じてないのにのちのち魅力的な光が見えて来たって経験あるんですか?無いから婚活業界のお局なんですよね。好きになる努力なる不毛な事辞めて魅力的な女性を落とす方法をお勉強すれば?魅力的な女性は街にもファミレスにも習い事にも行けば沢山出会ってますよね、あなたはその先の事が出来ないんだから。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的に見えなくても、好きになれればいいと思ってます。
      最悪、一緒にいて苦痛に感じなければいいとさえ思ってます。

      削除
    2. 今まで好きになれるよう努力して一回も上手くいってないんだから無理無理(ヾノ・∀・`)

      そこまで人間嫌いの引きこもりさんが結婚しようって言うのがまあ無謀なんですよ。

      削除
    3. 人一倍文句タレなのに無理じゃね?!
      人間嫌いだから苦痛を感じない人いないでしょう。

      削除
    4. >魅力的に見えなくても、好きになれればいいと思ってます。
      最悪、一緒にいて苦痛に感じなければいいとさえ思ってます。

      結局のところ自分の事しか考えていない。相手の気持ちは何一つ慮ってないし結婚は無理です。

      削除
  7. >「○○ってお店は行ったことないです。○○さん詳しいんですね。」だってさ。

    R4さんの本心「何だかお店に詳しいみたいだけど、この人どれくらいの期間婚活してるんだろう・・・もしかして何年も!?うわぁ・・・」

    >次の波が来るまで、結婚相手を見つける勢いでね。

    コロナ第6波は、11月あたりに来るとか囁かれてましたので無理でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 11月までになんとかするまでさ。

      削除
    2. 11月までにあと半月もないですけどね。

      削除
    3. 何ともならないですよ、何もかも。

      削除
  8. 意識高い系は、引きこもりだろ
    おかしな横文字使って、待ち合わせは本読んふりして、せっかくの出会いをくだらん話で盛って
    真実書けよ

    返信削除
    返信
    1. 待ち合わせに本を読むというのは、「モテるマンガ」にも書いている恋愛テクニックですよ。

      削除
    2. そんなギャグ漫画みたいの本当に信じてんの?そんなので何人惚れてくれたの?

      削除
    3. 4年超も婚活して、結婚どころかまともなお付き合いもモテた事も皆無なんですから、いい加減そのモテる漫画とやらに縋るの止めたらどうですか。引き合いに出されるモテる漫画もいい迷惑でしょうよ。

      削除
    4. えっモテる漫画ってギャグ漫画なんですか?
      漫画になってるハウツー本なのかと思ってました。ギャグ漫画を教科書にするって…

      削除
    5. モテる漫画ググってみたら、どう見てもギャグ漫画ですね。これバイブルにしてる引きこもりさんて、本当にヤバいです、、、

      削除
    6. 非モテ男性をディスるギャグ漫画だと思いますよ。一応モテるメソッドも書いてますが、俺の肌感覚だとあれで墜ちる訳ないと思う。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。