2021年10月22日金曜日

R4さんとのやり取り(3)

R4さんとビデオ通話した。


やっぱりビデオ通話は苦手だね。
まぁ、でも頑張ったよ。
結局、1時間くらいビデオ通話したのかな。
初デートと同じくらいの時間だ。

おつかれーションって挨拶して、仕事でこんなことがあったんだよと、仕込んでおいたネタを披露。
アンジャッシュの勘違いコント的なね。
ハハハってね。

そんで、R4さんはお仕事どう?ってね。
この前からバタバタして忙しいみたいだね。
バタバタ走るよバタコさんってか。
今日も約束の時間に間に合わないかと思いましただってさ。
そんで、今してる仕事の話を少し聞いて。
大変だねって使う場面だ。
すごいねってね。


その話が終わって、話が途切れたので、ここで飲み物を飲む。
R4さん、面白いコップですねって拾うよね。
で、そのコップについての話をして。
紅茶の話をして。
R4さんも飲み物を用意していて、こだわりのガラスコップらしいって話で。
気に入った品で囲まれて過ごしたいんだってさって話をしばらくして。
無印良品良いよねって話になり。
あれ知ってる?とか○○良いよねみたいな話になり。
あそこの雑貨屋行ったことある?みたいな話や色々と話した。


そんな感じで1時間経って終了。
一回目のビデオデートとしては良かったのではないでしょうか。
ただ、用意したネタは全て使ってしまった。
もし次ビデオデートすることになったらどうしましょってね。

21 件のコメント:

  1. 人生浅いよね…
    そんなだから女性と続かないんだよ
    何回も同じ話するの辞めたほうがいいよ
    流石に半年前に飲んだコーヒーの話を3回目聞いたときはイラッとしたよ
    とおるって名前なのに声通らないし、そのくせ肝心なことは二度と繰り返さないし…本当に結婚したいって意思を感じなかったよ

    返信削除
    返信
    1. 嘘情報でバカを釣って楽しもうと思ってんだろうけど、誰も釣れてないよ。

      削除
  2. 引きこもりは自分のどんなところを魅力的だと思っていますか?教えてください。

    返信削除
    返信
    1. そもそもね、魅力的って部分的なものではないんだよ。

      削除
  3. 1時間でネタ切れですか。底が浅いんですね。

    バタコさんとか感じ悪い表現ですね。大丈夫?
    普段の会話でもチョロチョロ失言してそう。R4さんに「あれっ?」って思われてないといいですね。

    返信削除
    返信
    1. R4さんの中身には関心がなくて、時間を消費することしか考えてないみたいです。引きさんがよく書いている、好きになる努力って何なんでしょうね。

      削除
    2. まぁ具体的な好きに努力はしてないでしょう。ある日何かのキッカケで好きになるのを待つのみ。全て受身な人ですからね。相手からしたら始末に悪い男ですね。

      削除
    3. そもそも、そんな話すこと無くね?

      削除
    4. 話易い雰囲気作れば、ネタなんて用意しなくても話続くでしょう。日頃の事や楽しかったこと何でもいいでしょう。
      引きこもりさんからしたらツマらないでしょうけど。楽しそうに聞いてるだけでも話続くでしょ?ツマらなそうな雰囲気してるから続かないんじゃない?
      コミュ症だからできないとか思ってたら、まぁ女墜とせないでしょう。

      削除
  4. 「結婚したいのは子孫を残したいから」、「結婚したら引きこもりたい」と返信コメントで以前書いていましたが、結婚したら子孫を残すために奥さんとなる女性に種付て産ませておいて、引きこもりさん自身は家庭から逃げる生活をしたいのですか?

    返信削除
    返信
    1. 結婚したら引きこもりたいって…
      そんな旦那邪魔なだけですね

      削除
  5. つまらない冗談や小道具を使った小ネタばかりやっていないで、もう少し普通のまともな会話ができるように努力した方が良いですよ。
    こんなふざけた会話だけしかできないようなら、相手女性からはまともな会話ができなくて真剣に結婚を考えていない不誠実な男性と思われて、今回も無し判定されて最終的にはお断りされるでしょうね。
    もう少し普通のまともな会話ができるようになれると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. じゃあ、普通のまともな会話ってどんなのよ?
      具体例を交えて500字以内で答えよ。

      削除
    2. ちゃっかり具体例教えてもらって会話の糸口増やそうとしてるww

      削除
    3. 話の内容じゃなくて、
      ・相手の聞いた事に相手の意図しない返事しない。明後日の方からの答えをしない。
      ・自分の意図を相手に伝わるように話す。
      ・相手が不快に思うような言い回しをしない。
      返信見る限り、引きこもりさんはどれもデキないと思いますよ。

      削除
    4. まずはHRNさんが返信で述べられているように、まずは相手が聞いてきたことに対してきちんと相手の意図通りに返事をすること、自分の思っていることを言葉できちんと話すことが大事です。
      話す内容についてもコップやブランドの紅茶を小ネタにして誤魔化さないでも、日常生活や仕事のこと、趣味の話しや好きな食べ物、コロナのこと、結婚観や過去の恋愛の話し等、話そうと思ったらいくらでも話のネタとなることはあると思います。
      R4さんはコロナでお見合いが延期になった方なので、「第5波ではかなりコロナ感染者数が増えていましたが、R4さんは大丈夫でしたか?」とか、「一般の方もコロナ予防接種が開始となりましたが、予防接種は終わりましたか?予防接種は副反応が出ないか心配ですよね?」、「コロナが落ち着いてきましたが、今後どこか出かけたいところはありますか」等コロナをネタに話しを広げても良いかなあと思います。
      「マスクを外すと一段と綺麗ですね。こんな素敵な方をご紹介してもらえてすごく嬉しいです。」とか「仕事を頑張っている女性は魅力を感じます。」等言ってさりげなく相手を褒めたりするのも良いのではないかと思います。

      500字以内(491文字)で具体例を挙げて述べました。

      引きこもりさんも、タイトルでは1年以内に結婚相手を見つけるプログと書いているのに4年経った現在も結婚できないのはなぜかと、今後結婚できる可能性があるかについて、読者に分かるように500字以内に述べて下さい。

      削除
  6. 本来自分より女性の方を聞くのが先だよ
    コップなり飲んでいるものだったり
    そこらへんから甲斐性の無さや紳士的な振る舞いができてないんだよ

    返信削除
    返信
    1. お互いのことをよく知らないといけないでしょ。

      削除
    2. 小道具使っても相手の人柄を知る事はできないですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。