2022年5月21日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(82回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


もう私には時間がないからね。
一分一秒たりとも無駄にできない。
早く結婚したい。
33歳以下で不快じゃなければいいからさ。
まぁ、親を納得させるためには、できたら正社員でそれなりの職についてる女性が良いけどな。
てなわけで、婚活パーティーに行ってきた。


まずはお見合い回転寿司。
なんでなのかね。
普通に会ったら違うのかね。
婚活パーティーだからこんな感じなのかね。
面接官やら、コミュ障ぎみやら、声が小さ過ぎやら、汚そうな女性やら、アイドルやEXILE大好きやら。
33歳以下でさらに整理していくと誰もいないじゃん、そう思ってるとね。
まぁまぁ美人系でそれなりの女性が登場。
ここまでが酷かったから、相対評価というのもあるのだろうが、不快ではないしね。
てなわけで、第一印象チェック。
残念ながら選ばれず。
お見合い回転寿司2回目後、カップリング投票。
彼女だけ選んで投票。
結果は、見事惨敗。
私の人気もダウン、ダウン、ダウン。
イメージダウン、イメージダウン、イメージダウン、ダウン、ダウン。


ショボーンとして家に帰った。
しばらくするとさ、ピローンってさ。
I3さんあたりからLINEかなと思ったら、彼女からだった。
良かったら今度ご飯でも食べに行きませんかだってさ。
いやいや、第一印象チェックやカップリング投票で選ばなかったことについての弁解は?
しかも、LINEでもまだほとんどやり取りせずの状態で。
婚パおつ、サンクスの後にすぐにご飯行こうぜってさ。
他にも言うことあるんじゃね。
もしかして、ご飯乞食かな。
仕事のことは詳しくは教えてもらえなかったが、コロナ禍の今だと不安定そうな仕事だもんな。
私にはもう時間がないのに、無駄な金と時間を費やすのもな。
でも、I3さんがあんな状態の今、そんなこと言ってられないか。
とりあえず、デートすることにした。

14 件のコメント:

  1. 習い事の事が書いていないのですが、やめたのでしょうか?

    返信削除
  2. >いやいや、第一印象チェックやカップリング投票で選ばなかったことについての弁解は?

    何で弁解いるのか意味不明。せっかく連絡したのに、最初から連絡先渡さなきゃいいじゃん。そして文句タレつつデートしてやるって何様ですか?こういう事思うって事は女性からしたら、節々に鼻に付く感出てるのでしょうね。

    引きこもりさんは文句タレてた他の参加女性と似たようなことしてるんですよね。でもどうせ口説けないから今まで同様でしょうね。

    返信削除
    返信
    1. なんで選ばなかったのか気になるじゃん。
      気にならない?

      削除
    2. 別に。連絡くれてありがとうってだけだよ。
      それにそんなの聞いても不毛でしょ。本当の理由なんて言わないでしょう。仮に「他が酷かったから相対評価で連絡先くれたから連絡してみた」と言われたら楽しい気分になる?

      削除
  3. 子供を産めるタイムリミットも近づいてるのに、1年くらい考えたいだのグダグダダラダラして結果的に自分を追い詰めてるって気づいてないんだよ。 優しさって、相手の要求通りに動くことじゃないんだよ。 時には相手のことを思って厳しくしないと。 タイムイズマネー、それを教えてあげてる私のどこが優しくないのでしょうか
    ←I3が結婚に関して慎重なことに関して、腹がたって自分の価値観を押し付けてるだけじゃないか。
    タイムリミットとかいいお節介だよ。
    誰が見ても自己中な考え。自分が優しいと本当に思ってるならクズ男だしモラハラにも程があるから、交際中にフラレるし、結婚しても長続きはしない。

    返信削除
    返信
    1. でも、アラサーを過ぎると卵子の質が低下して妊娠しにくくなるのは事実だよ。
      つまり、子供が欲しくないってことなのかい?
      でも、I3さんは子供が欲しいと思ってると言ってたよ。

      削除
    2. 子供は欲しいが、父親には魅力的な男性がいいって事でしょ。
      単に引きこもりさんがすぐ決断できるほどの男じゃないんですよ。

      削除
  4. どうしてそこまで早く結婚したいのか良くわからない。
    不快でなければと言いますが、離婚に至る多くのカップルも
    当初はお互い不快じゃなかったはず。
    お互い長い目で見て上手く共同生活を継続できるか見るのに
    焦りは禁物ですよ。
    I3さんが1年かけて相手の人柄を見たいと言うのも両親が同じ考えも当たり前かと。
    急いで結婚してもお互いボロが出て嫌気が差して凄く疲れる離婚までの道のりを経て、もう一度結婚と言う方が結果的には長い道のりになるし、バツイチと言う婚活市場では不利な条件を背負うことになるのですがね…

    返信削除
    返信
    1. 愛というのは育てることができるんですよ。
      離婚に至る多くのカップルって、結局のところ、遊ぶのに楽しい男と結婚してしまった系でしょ。
      結婚して子供が産まれると、遊ぶのに楽しい男でなく、家族のために尽くす男を求めるものだからね。
      私は家族のために尽くす系の男だから。

      削除
    2. また知ったかぶりですね。
      愛を育てたこともないし、遊んで楽しませたこともないし、家族のために尽くしたこともないでしょ?
      結局いつも口だけなんですよね。だから嫌われるんですよ。

      削除
    3. 一番最初に「家族」になる妻(になる可能性がある女性)に対して、
      細い愚痴や不満を延々垂れ流してる人が「家族の為に尽くす系」ですかw

      まぁ、言うだけなら自由ですけどね。

      削除
  5. ここにコメントを書いている人も、それぞれブログ主を思って書いているので優しいですよ
    ただブログ主にとっては迷惑コメになっているように受け取り側によって変わってくるので気をつけた方が良いですよ

    返信削除
    返信
    1. 私が迷惑コメントというのは、落書きコメントのことです。
      落書きは所詮落書きです。
      受け取り方の問題ではありません。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。