2022年5月19日木曜日

女性紹介してくれるのかな

隣の部署の課長と話す機会があったんだけどね。
すれ違ったら、向こうからよく挨拶してくれるんだけども、少し変わった感じの課長だね。
いつ仕事してんだってくらい雑談ばかりしてる謎課長。
あと、声がとにかくデカい。
まぁ、そんなことはいいんだけど。


そんな課長にね、結婚してるのかって聞かれてね。
まだ結婚してなくて結婚相手を探し中って答えたさ。
そしたらね、どんな女性が好きなんだって聞いてこられた。
これ、もしかしてお見合い話が来るパターン来た?って思ったさ。
本当は、年齢は33歳以下で不快に感じない女性が好みだって言いたいところだけど、そんなことは当然言わない。
引かれるのは分かるからさ。
誰でも条件に入りそうなのを答えたさ。
まぁ、流石に年上なんて紹介なんてされたら困るから、年下の女性とは言ったけどね。


期待して待ってるよ。
そういえば、かなり前に独身か聞いてきたあの人は結局お見合い話持ってこないな。
ダメだったのかな。
やっぱ38歳という年齢になってくると年の差もあって難しいのかね。
だいたい女性の親が焦り始めるのって30代前半じゃん。
女性の親も孫が欲しいから子供ができる年齢のうちに結婚してもらいたいからね。
33歳でも5歳差。
はぁ、年は取りたくないね。
まぁ、いいさ。
頼れるものは全て頼る。
私にはもう時間がないのだから。

18 件のコメント:

  1. 紹介されてもグダグダでしょ?
    焦ってばかり自分の希望ばかりで寄り添えなきゃ誰も結婚してくれないですよ。

    返信削除
    返信
    1. YESかNOだけで決められないことだってある。

      削除
    2. シンプルに考えられないから、いつもグダグダなんなんだよね。

      削除
  2. >やっぱ38歳という年齢になってくると年の差もあって難しいのかね。

    引きこもりさんの場合は年齢だけじゃなくて人柄もでしょうね。人と仲良くできないタイプには紹介しにくいもん。

    返信削除
  3. 何で、相手に何も利益がないのに紹介してもらえると思うの。紹介してもらいたかったら相手にも何かを与えないと。せめて飯おごるとか。
    人生はギブ&テイクですよ。どうせI3さんにバレンタインのお返しもしてないんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 課長に飯を奢るって、バカにしてんのかって思われるよ。

      削除
  4. 今まで5年近い婚活で60人以上の女性と出会っているのに、そのほとんどが1、2ヶ月以内で交際終了となっていて、紹介してもらっても上手くいかない可能性は高いですね。
    目の前の一つ一つの出会いを大切にできていないから、何十回とお見合い、婚活パーティーを繰り返しても誰とも上手くいかないんだと思います。
    本気で結婚したいなら、お見合い女性に正社員になれとか、早く結婚しろとか相手に何でも求めるのではなく、相手のことを気遣って相手の希望に合わせて交際をしてもっとコミュニケーションを取れるように努力をした方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 運命の女性はただ一人です。
      他の女性と長く続いて何の意味があるでしょうか?

      削除
    2. そういう態度が駄目っていつまでもわからないんですねぇ。

      私を含め、引きこもりさんをとっくに見限っている人に反発するのはまだわかるとしても
      真っ当なアドバイスに対して「俺は俺のやりたいようにやる」と返して、相手がどう思うかわかりませんかね。

      削除
    3. 長く続いた人が運命の人じゃないかな。セックスすらしない浅い関係で生涯終えるなら理想を求めてもいいでしょうね。

      削除
  5. そもそも会社の上司は興味本位で引きこもりさんが結婚しているかと、好みの女性について聞いただけだよ。
    お見合い相手の女性を紹介してもらえると過剰に期待しない方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 過去にはそれで紹介してくれた人もいたよ。
      全部「ある人」って書いてるから分からないんだろうけど。

      削除
  6. ひとつ前の記事で指摘してくれたの全部修正したで!
    追加してほしいパラメータあれば追加するからヨロシクな!
    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1UAcIQ6iqWLnCo6YGbxa184A_mn3gZsLy9Ikjmukdmto/edit?usp=sharing

    返信削除
    返信
    1. デート回数と、女性のひとこと紹介文があると有難い

      削除
    2. あまりまとめ過ぎないように。

      削除
  7. 「私はI3さんのことが好きです。 彼女のような女性がいいです。」と返信コメントしていますが、I3さんのどこが好きですか?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。