ミイの日々 似顔絵が描けるようになった3歳長男とペンがもてるようになった1歳長女からの母の日のプレゼント

似顔絵が描けるようになった3歳長男とペンがもてるようになった1歳長女からの母の日のプレゼント


5月の第2日曜日、今日は母の日ですね。

今年は長男が保育園に通い始めて、初めての母の日です。

保育園では毎月季節の行事などを企画、運営してくれています。

その中に母の日のプレゼント製作もあったようで、長男が保育園で作ってきてくれた母の日のプレゼントを私にくれました。

それがこちらです!


え!めっちゃ顔なんだけど!←語彙力笑

だって今までの長男が描く人の顔っておおよそ顔には見えない線の連続って感じでした。

それがこんな風に描けるようになっただなんて感動です。

あまりに上手すぎて、実は先生と一緒に描いたのでは?と疑っているほどです。笑

だって私が知っている長男の絵ってこれなんです。


これは、母の日の数日前、パパが私にサプライズで長男と長女に描かかせた母の日のプレゼント

1歳の長女が点と線しか描けないのはしかたがないとして、3歳の長男も私と一緒にお絵かきするときはいつもこの絵だったので

保育園の方のしっかり顔になっている絵には本当に驚かされました。

でもどちらもきっと、長男も長女も頑張って描いてくれたことには違いは無いので嬉くれうれしくて

もうずっと大切にとっておこうと思っています。

3年半ぶりの仕事復帰で家族のためにお金を稼ぐって大変なんだなぁと思うこともありますが、

こんなに心のこもったプレゼントをもらえるのであればこれからも頑張ろうと思えますよね!!

母の日最高!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!