Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

【モンスト】アンフェアのオススメ厳選と超戦型など【轟絶】

f:id:qid:20211213154109p:plain

こんにちは。

 

qiです。

 

今回は、轟絶アンフェアのオススメ厳選と超戦型などについての記事になります。

 

 

 

《目次》

1.オススメのわくわくの実

2.超戦型

3.轟絶ポイント

 

 

 

〈1.オススメのわくわくの実〉

まず、英雄の書を授けるのは大いにありです。

 

アンフェアの厳選は、大きく分けて基本的に3つのタイプに分ける事ができると思ってます。

 

 

1.友撃、同撃、同命撃(or同撃速)

2.友撃、将命、兵命

3.同撃3種

 

 

 

普段使いする分には1.か2.の厳選がいいかと思います。

 

禁忌29の獄などの殴りクエストで使う際には、3.の厳選がオススメです。

 

 

また、アンフェアを2体以上編成してクエストに挑む場合は

 

撃種加撃染めや戦型加撃染めのアンフェアを作ることも必要になってくると思います。 

 

 

 

アンフェアは、パワー型ということもあり、攻撃力を伸ばすことが重要になってきます。

 

また、友情も武器になっているということで、友撃をつけることも重要になってきます。

 

 

f:id:qid:20211213153844p:plain

 

速必殺の実については、バフSSということで便利なSSではありますが

 

上記の2つの要素を伸ばすことの方が先決であるので、優先度は低いです。

 

 

 

〈2.超戦型〉

解放の書については、レベルの書は必須で開放した方が良いです。

 

超戦型については、パワー型ということで、バランス型や砲撃型のように

エストや用途によって必須になってくる戦型とは異なりますが

 

結果から言うと解放した方が良いです。

 

 

理由は、マーキングミサイルという友情の仕様上にあります。

 

 

超パワー型は、解放することで初撃のダメージが上がることの他に

 

減速率が緩和されるという効果もあります。

 

 

減速率が緩和されることによって、少しでも長い間動き回ることができ

 

マーキングミサイルが1発2発と、非戦型解放状態と比べて多く発射されることになります。

 

 

 

〈3.轟絶ポイント〉

f:id:qid:20211213155150p:plain

 

現在の轟絶ポイントの余り状況を鑑みても、轟絶ポイントは振り分けておくことをオススメします。

 

 

 

轟絶ポイントは、LV10にすることで

HPと攻撃力とスピードの+値上限を約10%上昇させることができます。

 

 

 

轟絶ポイントを振り分けることは、忘れがちですが

 

振り分けるとそうでないのとでは、差が出てくるので振り分けるようにしましょう。

 

 

 

今回の記事は以上になります。

 

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

Twitter:https://twitter.com/qi_monst?s=20(@qi_monst)

 

 

モンストのアカウント販売・買取とRMTはゲームクラブ