Rank1600、運極達成数1400の十三垢勢によるモンスト冒険譚。

Rank1600、運極達成数1400の十二垢勢による、初心者から上級者まで役立つ記事の投稿を目指すモンスト攻略ブログ

〈天魔の孤城〉7の間攻略〈モンスターストライク〉

こんにちは。

 

qiです。

 

今回は、天魔の孤城7の間の攻略記事になります。

 

 

 

《目次》

1.編成とクエスト解説

2.おススメ厳選

3.総評

 

 

 

〈1.編成とクエスト解説〉

・シュブ=ニグラス(同族加撃L、同族加命撃L、同族加撃速L・対水極、対闇極、対弱極、不屈の必殺)

・バッハ(将命L、同族加撃速L)

・バッハ(兵命L、同族加撃L、同族加命撃L・対水極、対弱極、伝染抵抗上、窮地極)

・ゾロ(友撃L・対水極、対闇極、対弱極、不屈の必殺)

 

守護獣は、パックです。

 

 

 

◎一ステージ

このクエストは、弱点ヒットで弱点が移動するという仕様になってます。

 

 

 

ゾロの友情コンボは、敵の削りをかなり助けてくれるので、ゾロを当たった後

 

目的のルートを辿れる場合には、まず当たるようにしましょう。

 

 

 

このステージの1手目は、貫通の状態で速リンの弱点を攻撃した後

ヤディアの弱点でカンカンするのが理想です。

 

 

 

ヤディアのでかい数字の攻撃は、即死攻撃ではありませんが

 

HPがジリ貧の状態でその攻撃を迎える事が多い感じがするので

 

注意が必要です。

 

 

 

右側のヤディアを倒すと、次は別のヤディアが左上の所に出現します。

 

 

 

◎ニステージ

このステージでも、速リンを攻撃(速リンに弱点が出現している場合は貫通の状態で弱点を攻撃)して、速リンを倒した後の

 

ヤディアの間でしか弱点が移動しない状態で

 

ヤディアにハマる事が求められます。

 

 

 

最初にいたヤディアを倒した後は、同じような位置に横並びでヤディアが出現します。

 

 

 

◎三ステージ

このステージでは、バハムートから右のアクアドラゴン、左のアクアドラゴンという順に弱点が移動します。

 

 

アクアドラゴンを2体倒した後、バハムートに反射で挟まって

 

ボスとHPを共有しているバハムートを倒すという手順を追います。

 

 

 

最初にいるバハムートとアクアドラゴンを倒した後は

 

上の画像のように新たにバハムートとアクアドラゴンが呼び出されます。

 

 

呼び出された後の弱点移動の順は、バハムート、左のアクアドラゴン、右のアクアドラゴン

というふうです

 

 

 

◎四ステージ

このステージでも、速リンを倒した後、ヤディアの弱点をカンカンします。

 

 

 

このステージでは、パックを撃って速リンの蘇生を無くす事で

 

次のターンに、そのままヤディアと他の敵に挟まって大ダメージを狙う事が出来ます。

 

 

 

最初からいるヤディアを倒すと、上の画像の様にヤディアが呼び出されます。

 

 

 

◎五ステージ

前のステージで呼び出された後のヤディア同士に挟まってステージを抜けると

 

ボスの頭の上に止まる事が出来る為、根元で友情コンボを発動して大ダメージを出す事が出来ます。

 

 

 

このステージでは、浦島、右のアクアドラゴン、真ん中のアクアドラゴン、左のアクアドラゴンという順に

 

弱点が移動します。

 

 

 

◎六ステージ

このステージでは、同じ事ながら、速リンを倒した後ヤディアと浦島の間に挟まって

 

HPをけずります

 

 

 

ヤディアを倒すと、アクアドラゴンとバハムートが呼び出されます。

 

 

 

呼び出された後の弱点は、バハムート、右のアクアドラゴン、真ん中のアクアドラゴン、左のアクアドラゴン

 

という順で移動します。

 

 

 

今回は、ゾロのSSで割合攻撃をして浦島を倒しました。

 

 

 

ゾロのSSに関しては、一段階目がショット開始時の自身のHPが少ない程割合ダメージが増え、15%〜40%まで

敵のHPを削る事が出来ます。

 

 

二段階目は、同様の条件で20%〜60%まで削る事が出来ます。

 

 

 

〈2.おススメ厳選〉

将命、兵命は、必須クラスです。

加撃は同族のワクワクの実を筆頭に、積めるだけ積みたい所です。

 

 

 

英雄の証については、天魔は最高難易度クエストなので、適正キャラクターにはつけて良いと思います。

 

 

 

紋章は、7の間が苦手な方は付ける事をおススメします。

 

 

 

〈3.総評〉

天魔の7の間難易度を、天魔のクエストの中で1点〜5点までで評価するなら

 

2点だと思います。

 

 

 

ゾロを編成に組み込む場合は、バッハのコネクトスキルの条件を満たしにくくなってしまいますが

 

コネクトで影響があるのがパワーモードだけなので

 

コネクトスキルを満たさない編成でも特に構わないとおもいます。

 

 

 

今回のプレイを動画でも収めてあります。

 

気になる方はリンクから御覧下さいませ。

 

https://youtu.be/nXxTFm9AY94

 

 

 

この記事が、みなさんが7の間を突破する為の助けになれば、と思います。

 

 

 

今回の記事は以上です。

 

 

モンスターストライクランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ にほんブログ村

 

 

ご連絡先→Mail:touhu.oisii16@gmail.com

 

Twitter:https://twitter.com/anarqiy?s=21&t=RjTDojzn1s3ftvjgzTgt_A(@anarqiy)