オジー・オズボーンさんステージに立つ! コモンウェルスゲーム2022閉幕式 We love Ozzy Osbourne

sponsor link

備えていると何かに役に立つかも
イベルメクチン12mg100錠
イベルメクチン12mg100錠

Ozzy Osbourne

Ozzy Osbourneさん立つ!

大英帝国に加盟している国・地域は実は世界で70カ国もある。その大英帝国で4年に一度開かれる運動会スポーツ大会がある。それがコモンウェルスゲームズ(Commonwealthというのが大英帝国の意味)だ。今年はイングランドのバーミンガムで行われた。

そのコモンウェルス・ゲームズ2022は、8月8日に閉幕した。その閉会式はバーミンガムのスタジアムで行われたんだけれども、サプライズで何とOzzy OsbourneとTony Iommiの2人がステージに立った。そしてBlack Sabbathのサポートメンバーとして演奏した事のあるベースとドラムを従えて、Paranoidを演奏して閉幕式を大いに盛り上げた。。

Ozzyさんと言えば今年の6月に、残りの人生を左右すると言われる大手術に踏み切った。それから順調に回復していると話には聞いていたが、まさかまさかのいきなりのステージに登場。このおちゃめなおじいちゃんにはほんと驚かせられる。

今回のコモンウェルスゲームズはバーミンガムで開催されたので、バーミンガムを代表する人物としてはやはりOzzyさんをおいて他にはいないだろうと思う。そして彼のキャラクターはヘビーメタルという音楽ジャンルを超えて、イギリス人にとても愛されているんだという事がとても良く理解できた。アメリカでこの様なイベントがあれば、往年のロックミュージシャンじゃなくて、きっと流行りのヒップホップのグループが飛び跳ねてお茶を濁すんだろう。

Youtubeで公開されているこの日のパフォーマンス映像を見る限り、Ozzyさんの顔色は良いようには見えない。それを隠す為か? それともそういう演出なのかずいぶんと厚い化粧をしている。なんだかこれじゃスケキヨみたいだ。まだまだ体も回復途中といった感じで、立って歌っているものの、その場でノリノリで足踏みするばかりで、どうやらあまり自由に動けないように見える。よく見ると立ち位置にスタンドのようなものが設置されている。そのスタンドには、背中の位置にパッドのようなものが取り付けられていて、Ozzyさんを支えているようだ。

そんなまだまだ体力的には不十分な状態ではあるものの、Ozzyさんの声は十分に出ていて、しっかりと歌いきれているのに安堵した。まだまだ1時間のステージをこなすのは無理なのかもしれないが、順調に回復しているんだと思う。

そんなわけで、これが今の時点では最新にして最後の、Ozzyさんがステージで歌う姿という事になる。ああなんてありがたい姿なんだろう。なんとも神々しい姿だ。そのOzzyさんの雄姿は下記にYoutubeへのリンクを張っておいたので是非みて欲しい。

■youtubeへのリンク:OZZY & TONY CLOSE THE BIRMINGHAM COMMONWEALTH GAMES 2022  

Robert Fripp & ToyahからもOzzyさんへの声援が贈られている

toyah the human live at Scala london

ほぼ毎週更新されているイングランドのイカレポンチ夫妻Robert Fripp & Toyahの今週の動画は、なんと偶然なのか意図的なのかOzzyさんのCrazy Trainだった。この動画は8月7日に公開されていたんだけれど、明らかに翌日ステージに立つOzzyさんの事を意識してこの曲が選ばれたとしか思えない。ジャンルは違うけれども、同じ国の年の似通ったミュージシャン同士いろいろな交流があるのが、こうした事からうかがえる。

動画の最後に、Fripp先生とToyahさんの2人が声を揃えて「We love Ozzy!」と叫んで動画が終っている。これを聞いた時に、何故かちょっとうるっと来たのだ。単純にOzzyさんの回復を願っての言葉と思っていたが、まさか翌日にステージに立つとは。

同じイングランドのミュージシャン同士、心の交流が行われているんだね。きっと事前にOzzyさんがステージに上がる事を知らされていたに違いない。それにしてもRobert Fripp & Toyahといえば色気の無い60代ばあちゃんが、ほぼオッパイ丸出しで歌い踊る姿が毎週楽しみで仕方がない。いやそうじゃない、Ozzyさんは幅広い層に愛されている、愛されキャラクターなんだという事がこれで良くわかった。
■youtubeへのリンク:Toyah And Robert’s Sunday Lunch – Crazy Train

Ozzyさんの新譜「Patient Number 9」が楽しみだ

ordinary man
ロゴは手を抜いた

そうそう、Ozzyさんといえば9月9日に新譜が発売される。今回は豪華なゲストギタリストの参加が話題に上がったが、先行公開された数曲のPVを視聴する限りでは、前作Ordinarymanよりも更に言い出来のアルバムに仕上がっていると思う。楽しみで仕方がない。

■youtubeへのリンク:Ozzy Osbourne – Degradation Rules (Official Vizualizer) ft. Tony Iommi

created by Rinker
Sony Music Japan International
¥2,331 (2024/04/16 17:39:32時点 Amazon調べ-詳細)

🎶ここまで私のブログを読んで頂き有り難うございました。

記事をSNSなのでシェアして頂けたらとても嬉しいです。

コメントを残す