東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

21期ブログから、22期ブログへバトンタッチ

2022-06-29 12:00:00 | 22期生のブログリレー

こんにちは。21期の佐々木桃太郎です。

 

つい先日、稼プロ!21期の卒塾式を無事に終えることができました。

22期では事務局を経験させていただけることとなりましたので、卒塾前に同日に行われた22期の第1回講義の裏方を経験することもできた1日でした。

また、卒塾式では、21期の名札を付けて卒塾式に参加し、卒塾式後に行われた22期の入塾式では事務局の名札に付け替えて司会をさせていただき、自分の中では「音楽ライブの衣装の早着替えのようだな~」と考えていました。(ただの名札の付け替えだけです。。。)

 

 

私は21期ブログリレーのリーダーをさせていただいていたのですが、リレー参加者の皆さまには、投稿案内のリマインドメールなどで「明日投稿なのはわかってるよ!」と思われたこともあるかもしれません。失礼なメールにも、謙虚にご対応いただき大変感謝しております。

21期ブログリレーにご参加の皆さま 「1年間ありがとうございました。」

 

22期ブログリレーは杵渕さん(リーダー)藤川さん(サブリーダー)の新体制でスタートとなります。

杵淵さん、藤川さんよろしくお願いいたします。

また、22期ブログリレー参加の皆さまもよろしくお願いいたします。

 

また、22期生の方へはブログへの積極的なコメントをお勧めします。

日頃なかなか会えないOBの方との交流も促進されますし、名前も憶えてもらえます。

(私は元々覚えてもらいやすい名前という強みがありますが 笑)

皆さんも是非コメントでの交流をはかってみてください!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稼プロ!22期始動しました!! | トップ | 事務局2年目に突入!2年前... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杵渕竜也(22期生))
2022-06-29 12:33:51
桃太郎さん、ブログリーダーお疲れ様でした。
21期に負けないよう面白いリレーを繋いでいければと思います。
桃太郎さんが最終講義に参加されていた時に、誰も手を挙げない時は自分が手を挙げると仰っていたので、柄にもなくリーダーに立候補しました。(リーダーやっておけば、他で足引っ張っても温かい目で見てもらえるかなとの下心若干あり)
何かいたらない点ありましたらアドバイスいただけると幸いです。
Unknown (佐々木桃太郎)
2022-06-29 19:50:04
杵渕さん
コメントありがとうございます。
私はブログリーダーに関しては淡々とこなすだけになってしまいましたが、、、杵渕さんは、所定のルールは守った上で、何か色を出せても面白いかもしれませんよね。

何かありましたら気兼ねなくご連絡下さい。
Unknown (藤川豊(22期))
2022-06-29 21:22:20
桃太郎さん、1年間リーダーお疲れ様でした。また、今後は事務局として関わっていただけるということで、よろしくお願いします!
追伸:名前の強みは、桃太郎さんに勝てる人はそんなにいないと思います(笑)
Unknown (佐々木桃太郎)
2022-06-30 00:49:49
藤川さん
コメントありがとうございます。2件飲んできて今帰宅しました。

私と、名前どころか、同姓同名の方がいるようです。。。いつかお会いしに行きたいと考えています!

よろしくお願いします。
Unknown (常木一成)
2022-06-30 09:22:44
22期常木です。
ブログというのは私は初体験なので、ひと月に1回なんて書けるのだろうかという不安があります。ただ、それを意識することで、常にネタを考えて、それをどう構成して、話題を広げていき、分かりやすくキャッチーに表現するかをいつも考えることになりそうです。飲み会で話題の少ない自分も、そのプロセスを重ねることによって、話題が増やせるかも、、、という違うモチベーションでやろうかと思います。一年間宜しくお願いします!
Unknown (佐々木桃太郎)
2022-07-01 17:28:26
常木さん
コメントありがとうございます。
空き時間やアイデアが浮かんだ時にWordなどで途中まで書いておいてもよいかもしれませんよね。
Unknown (廣瀬達也(19期生))
2022-07-05 12:31:06
桃太郎さん

ブログリーダーお疲れ様でした。
淡々ととはいえ、続けていくことはなかなか大変と思います(と、自分時代を振り返りつつ…)。

そして、22期ブログでもよろしくお願いします。
Unknown (佐々木桃太郎)
2022-07-06 13:16:07
廣瀬さん

コメントありがとうございます。
正直なところ「大変だ」と感じながらの1年でした。。。
22期ブログでも引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

22期生のブログリレー」カテゴリの最新記事