MHRise

【MHRise】回避性能で世界が変わる。ヌシ・タマミツネ重大事変

こんにちは、こんばんは。わるおです。

みなさん回避性能つけてますか?

僕はできることならつけません。

回避性能って中毒性あるイメージなんですよね。

できることならつけたくない。一度つけちゃうともうそれなしでは立ち回れない気がする。

つけるのはよっぽど行き詰まった時かな?

ってことでクエストです。

イベントクエスト★7ヌシ・タマミツネ重大事変。

ターゲットはヌシ・タマミツネの強化個体。

目的地はみんな大嫌い大社跡。

重大事変シリーズですね。しんどそうだ。

気になる肉質は~

雷属性か龍属性がよく通ります。前脚を重点的に狙うのなら龍属性かな。

僕は背びれを狙いたいので雷属性で行くことにしました。

最近、背びれも連射弓で十分狙えることが判明したので百竜弓雷連射で挑戦です。

スキルは、雷属性強化とか体術とスタミナ急速回復とかですね。

ってことで意気揚々と挑戦!

したのですが、3回ほど挑戦してすべて3乙失敗。

タマミツネの変則的な攻撃に加えて、すさまじい攻撃力でなすすべなく失敗。

もう少しってところまで行くこともなく失敗。

ってことでスキル見直し!

スタミナ急速回復を外して回避距離2と回避性能1を発動させました。

あと、かなり身体が大きかったので連射弓から貫通弓へチェンジ。

困った時の貫通弓と回避性能!

ってことで再チャレンジです。

はい、1乙。

だめだなぁ。やっぱ強いや。変則的な攻撃と圧倒的破壊力。それに加えてシャボン玉というストレス攻撃。

これはきついなぁ。

キャンプでアイテム補充してバトル再開。

はい2乙。

もう後がありません。

キャンプで補充後、クエスト失敗覚悟しつつバトル再開。

乱入モンスターの力を借りる!あまりダメージ稼げませんが、リスクが無いのでありがたい。

乗り換えしつつダメージ稼ぐ。

操竜いまだによくわかりませんが、2回とも大技フィニッシュまで出来たので少しはダメージ稼げたかな。

その後は、貫通弓の利点を活かして距離をとりつつ頭部から尻尾へ貫通を通し続ける。

やばそうなモーションに入ったら攻撃をやめて距離を取ることを優先。

もう後がないのでね。ってかもうクリアはほぼ諦めてました。

が。。。。

よわったー!もう少しだーーー!

ここでテンション上がりまくりました。

まったく先が見えなかったのでこれは嬉しかった。

今回失敗しても、もう少しで行けたんだって自信になりますしね。

でも一応諦めずにバトル継続。

少しはモーションになれてきたのか、攻撃できるタイミングが増えた気がする。

まだかなまだかなと神経すり減らしつつ戦っている所で突然の

クエストクリア!やったー

めっちゃ嬉しかった。やっと開放されたー。

もうやりたくねーーー!タマミツネきつい!

こいつは本当に苦手すぎて全然楽しくなかった。

シャボン玉とかもうね、マジで嫌い。もうやらねー!

あーしんどかったぁ。タマミツネ嫌いな上に、大社跡ってのがまたね・・・。もうこのクエストはやらん!

◆スポンサーリンク



▼良ければ推して下さいな▼

人気ブログランキング

◆スポンサーリンク◆