遠征

週の中日に予定してなかった休みが入り、めったに行かない場所の景色を見てきました😅 そのうちのいくつかを紹介したいと思います。

自分の住んでいるところから北へ40~50kmくらい行った西側の海沿いのリゾートホテルです😅 安い宿泊券を入手できたので、あえて忙しい時でも少しでも気分転換になればいいかな、で行ってきました。

海の近くということもあってか、朝の景色がかなり変わってしばし見惚れるほど。これで雲がなければもっとよかったですね😅

このあたりのハイビスカスは赤よりもピンク色が多く、また違う感じでした。真夏で花がワンサカ咲く時期ならもっと鮮やかになるんでしょうね😊 ウチの近所とはかなり違う雰囲気です。

ハイビスカスのあるとこからさらに北へ向かい、若い頃に遠征して走った道。あの当時とは違って道路もかなり整備され、走りやすくなってました😊 で、最近ニュースでも取り上げられている軽石です💦 砂の粒と比べてもらうと一目瞭然。まわりの砂の色も茶色っぽくなってきてます😢 この砂浜は白い砂だったのですが、軽石が来始めて約ひと月。自然の力には勝てないとはいえ、もうこのへんでいいだろう、と思います💦 かなりひどい光景でした😢

先程の砂浜から、今度は道幅の狭い山道をさらに30分ほど走って、次男が幼稚園の頃に行ったという宿泊施設の跡地へ行ってきました。只今取り壊しの真っ最中💦 自分は来るのは初めてで、現役でクルマを走らせてた頃にも来てないですね。道そのものはかなり面白いコースです😎

崖の近くにはやけに新しい建物があり、行ってみるとフレンチのお店だということで当日の新規予約の枠に空きもある! ここで食事することになりました🤤 そこそこ腹も減ったし、ラッキー。しばし待って食事となりました😊 今回はここまでです。

Follow me!