新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝でトンネルを抜けた!リーグ最終ホーム北九州戦!

2021年12月5日日曜日

快勝でトンネルを抜けた!リーグ最終ホーム北九州戦!

 2-0になって、DFの要のGKが交代になった際は、さらに熊本選手が負傷?交代した町田戦が脳裏をよぎりました。

 案の定、いやな時間帯にPKを取られてしまい、

 父 「これで相手に流れがいくな~。」

 なんて思っていた際のビクトル選手のビッグセーブ(^^)/。読みがズバリ的中したナイスセーブでした。アラウージョ選手のゴールにも劣らない歓声が上がりました。

 そのプレーで、再び流れがモンテにきたか、後半にも3点取って、5-1の快勝。アラウージョ選手にいたっては、クラブ新記録の1試合4得点だそうで素晴らしい結果でした(^^)/。


 実は今日は寒くて、また、昨夜の飲み疲れもあり(^^;)、セレモニーは見ないでNDスタからおいとましました。ただ、車でDAZNの中継を聞きながら帰ってきたので、社長、監督、キャプテンのあいさつはライブで聞くことができました。

 その後試合のスタッツが出たのですが、なんと今日は北九州の方のボール支配率が結構高く、モンテはパス数でも劣っていました。

 しかるにこの快勝。越智さんは、奪ってからの攻撃が速かったと言っていました。北九州も金沢のようにガチガチに引くんではなく、結構攻めてきたのも、逆襲で速い攻撃ができた要因になったのかもしれません。

 昨夜の記事でも切望しましたが、最後の最後に今季のよかった頃のモンテデイオの試合を見ることができてよかったです(^^)/。


 さて、今季はこれで終了となりました。昨季と同じ7位でフィニッシュです。上に行くには、まだまだ力が必要なようです。

 今後は補強のために選手の去就が出ると思います。アラウージョ選手の勝利インタビューも微妙なニュアンスでした(通訳さんのせい? ^^;)。

 ストーブリーグに突入のモンテ。まずは選手達の去就を待ちましょう!

 一年間お疲れ様でした。がんばったぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2021年12月5日 22:30

    どうもこんばんは!。今日も寒い中、現地応援ありがとうございました。自身はゴール裏の前側のやや左寄りで、友人の方と応援しました。試合前は苦しくても有終の美は飾って欲しいと思っていたが、終わってみれば5対1の大勝で、華やかな有終の美でした!。なお、後半最初のPKの場面では失点を覚悟したが、ビクトル選手の好セーブは北九州の流れを食い止めたプレーだと思いました(^o^)。
    試合後のセレモニーでは寒い中、相田社長、BOSS監督、山田キャプテンのコメントがあったが、何れも気持ちが伝わりました。来期は特に守備を強化すれば、J1昇格はグッと近づいてくると思ったので、来期も引き続き、モンテディオを応援しながら自分自身も戦って行きたいと思います!。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。最後の最後にモンテらしい試合で締めてくれてよかったですね。来季は今回のような試合が、1年を通してでえきることを期待ですね。今シーズン、お疲れ様でした。

    返信削除