新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ勝利!:「日本海ダービー」は死語ではないのか?

2022年5月27日金曜日

モンテ勝利!:「日本海ダービー」は死語ではないのか?

 明後日、vs新潟戦ですね。新潟との試合は、「日本海ダービー」とか、「天地人ダービー」とか言われてきたわけですが、現在は何と呼ぶのが適切なのでしょうか(^^;)?もはやダービーとは思っていないなんてことはないですよね~(^^;)。

 父的なアウェー新潟戦の思い出と言えば、とにかくビックスワンでは勝てない!というジンクスです・・・・(-_-)。
 父がビックスワン初参戦は、歴史が浅く3年前の2019シーズンでした(^^;)。その時は大槻選手のゴールで勝ち越すも、渡邊凌磨選手の同点ゴールを浴び、ドローに終わった試合でした・・・。

 その後シーズンも、モンテは勝てなかったのですが、何とか引分けに持ち込みました。

 そしてようやく昨年、モンテはアウェー新潟戦に勝利できました(^^;)。山田康太選手の決勝ゴールだったのですね。

 昨季に引き続き、今季も何とか勝利を期待したいです。今季はどんなドラマが待っているのでしょう(^^;)。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿