新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」・第24回の感想!

2022年6月22日水曜日

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」・第24回の感想!

 今回は、源義高を失ったことから立ち直れない?立ち直った?大姫の生涯と、曾我兄弟の仇討ちの絡みや、大姫の死の絡みで源範頼が暗殺される回でした・・・・(-_-)。

 しかし、「鎌倉殿の13人」については、「毎回誰か死ぬ!」との評判もあるわけですが、本当に最期が描かれるキャストが多いです(^^;)。

 そして、これは三谷さんの脚色・演出だと思われますが、梶原善さん演じる「善児」のキャスティングです。

 これまで善児は、ドラマ上、北条宗時、八重の主人、伊東祐親親子、そして今回は源範頼まで殺害してしまいました・・・・。不気味な存在です。歴史上の人物ではないと思いますが、現時点では、梶原景時に雇われているようです。今後も必殺仕置人の存在なのか、気になるところです・・・。

 歴史上、今後も、梶原景時、比企能員、畠山重忠、和田義盛らは、北条氏の思惑により、滅んでいくはずです。その過程で善児が関わってくるのか?三谷ワールドに期待ですね(^^;)。

 今後も誰かが死んで行くであろう「鎌倉殿の13人」、番組としては、期待して視聴でしたいです。
 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿