メジャーリーグが開幕してから一週間以上が経過しました。

この間、ヤンキースは6試合を戦い終えて5勝1敗と上々のスタートを切っています。

本来は今日まで8試合を戦い終えているはずでした。

しかし、対戦予定だったマーリンズでコロナのクラスターが発生したため2試合が流れ、急遽オリオールズ戦が組まれたという状況です。

そのお蔭?で、コールが4試合目で早くも2回目の先発登板を果たし、期待通りに勝ち星を挙げました。。

よって、この5勝1敗の要因は日程的余裕とエースを2回登板させることができたことによる恩恵が多分にあります。。

実際にコール以外で先発したパクストンとハップは序盤ノックアウトされてますので...

この2試合はいずれも負けておかしくないところでしたが、そこは自慢の重量打線がひっくり返して1勝1敗で乗り切ることができました!

今日の試合は第5の先発モンゴメリーが初登板しましたが、こちらはパクストンやハップとは違い5回2/3を1失点と最高のピッチングを披露しました!

打線は6試合で31得点とまずまずの状態です。

特に1番のラメイヒュー、2番ジャッジ、4番スタントンは絶好調です!

リリーフ陣は相変わらず盤石ですので、懸念点はやはり先発投手ということになるでしょう。

そして、明日はいよいよ田中将大の登場です!

病み上がり?であり、過度な期待は禁物ですので、まずは次回以降に繋がる手応えを掴んでもらえればよいと思います。。
(球数は70前後?ならば4回1失点くらい?)