SSブログ




FX初心者から上級者、
幅広く選ばれているDMMFX

■初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツール
■全通貨業界最高水準の
スプレッドで提供中!
■スワップ金利のみ受け取れる

2022年 6月 第1~2週 トレード記録  [FX トレード記録]

税務署から封筒が届きました。ハテ?確定申告の還付金はもう3月に振り込んだぜ、なハガキが来ていたし・・・

文書の件名『令和4年度寄付金税額控除に係わる申告特例非該当通知書』なんてわかりにくいお題なんでしょう。そしてそれに続く文章もわかりづらい。

概要:君はふるさと納税でワンストップ特例を希望利用してたけど、確定申告をしたからそれは使えないよ、とのこと。

な、な、な、なんですと!???

ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!

管理人がふるさと納税に初めて手を出したのは2017年。その当時は一応仕組みとかについて勉強していたのですが、、、『5自治体までなら確定申告しなくて良い』しか記憶に残っていませんでした。

管理人の薄給ではそんなにたくさんの自治体に寄付できませんし、FXも負けばかり(嘆)なので、その後ずっと問題ありませんでした。が、2021年は歯医者さんに多額のお金を貢いだため医療費控除&自動売買で20万円以上&トルコリラ円損切で損失繰越と初の確定申告に望んだのでした。

あわあわわわわ、慌てて色々調べ、『更正の請求』というのが必要だそうで。5年以内?忘れるわー!!ということで本日の貴重な休みをそれに使いましたとさ・・・寄付証明書ちゃんと残しておいてよかったー!!!

無知は罪なり。まさに納得の言葉でした。。。(´;ω;`) そして今年のふるさと納税いくらまでOKなのかわからん。。。医療費控除や損失繰越をしていると上限額はいくらになるんだろ・・・税務署の方とお友達になりたいわん。怖いので普通に給与の年収で計算しますけども。


さて、トレード記録です。

6/3(金)
21時半のアメリカ重要指標が終わってから(あんまり動きませんでしたね)大体売りで、一時マイナス5千円になり、こわごわ両建て。運良く利確後下落。

ポンが弱いのでユロポン買いエントリーするも、すでに寝る時間間際なので、今週こそは持ち越ししない!と手仕舞い。

+549+313+888+900(ポンドル売り)
+903(ポンドル買い)+98(ユロポン買い)

ヒロセ通商さんを利用されている方にはおなじみゾロ目!!!はじめて!!ちなみに狙ったわけではなく、偶然です。967円とかでもう利確しよー、とポチったら瞬間下がって888円が表示され、もしや?と確認したらやっぱり888で決済されてた、というオチ。その昔、ゾロ目を狙ってやってみたけど2,3回失敗して諦めました。無欲の勝利(笑)

6/7(火)

21時半の指標を過ぎて20分後くらい。ポンドが強いかな?と見てユロポン売りでエントリー。しばらく動かず「やめとくか・・・?」というあたりでポンドル上昇!ポンドル買い!ユロポンはあんまり芳しくないので利確。

するとユロポンも下がるという、、、もう一度追いユロポン売り。うーん、やっぱりあんまり動かない。利確。

ポンドルが0時までに上昇したので買い2回転。0時で流れが変わることがあるので一旦手仕舞い。1時にもう一段高くるかとエントリーしたものの、怖くなってすぐ離脱。・・・もうチャート閉じました(苦笑)

+133+365+567(ユロポン売り)
+2636+993+225(ポンドル買い)

6/10(金)

18時過ぎ。ポンドルユドルこれからすごく下がりそう。でも夕ご飯を作らねばならないのでチャートが見られない・・・うーーーん、、、ポチ!

幸い予想通り下がってくれ、利確。どちらももう少し持っていれば+15pipsはいけたのがちょっと残念。でも21時半に超々重要と言われているアメリカの消費者物価指数発表が控えているのでポジションはなくしておきたいわけで。やむなし。

+2515+1717+1047(ポンドル売り)
+829(ユドル売り)
+100-1000(ポン円売り)

損:-1,000円
益:+14,778円

6月第1、2週結果:+13,778円

最近どうした???と自分で思うほどわりと好調です(*´∀`*) コツコツ。

・・・ドカンがどこかできそうで怖いですが。。。なにより心から喜べないのは下がらないAUD/NZD、ゴーゴー円安!な日本。。。カナダ円様、、、お鎮まりくだされ・・・

それではまたー。


今日のトレード日記にハン!(ザマァミロでも、やるじゃん!の意味でも)と思ってくださったら、以下のバナーをクリックでお願いします。↓↓↓


為替・FXランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。