プライベート

自分を褒めてみる

みなさん、こんばんは。
おっくんです。

ちょっと最近はネガティブなことがいくつかあったので、たまには自分を褒めてあげようと思います。

ちなみに今日は帰ってきてから自分のブログを読み返していたのですが、自分でも忘れていたような前職のヤバいエピソードがたくさんあって自分の話ですがとても笑えました。

人と話す時、事実とはいえネガティブなことばかり話すのは良くないと思いブログに書いているところもありました。

しかし、こんなにエピソードがあったかと気づき、改めて転職してよかったと思いました。

ブログに書かなくても人に言えそうなレベルの話やブログにすら書くのをはばかられるような内容もたくさんあるにもかかわらずブログにこれだけ書いていたのかと驚きました。笑

なので、そんな環境の中でも成長できるように頑張りますとブログを書くたびによく前向きに締めていたなと感じました。

今は恋愛が絶望的な状況ですが、絶望的な職場でも努力して頑張れた自分ならば今の状況もなんとかできるのではないかと過去の自分から勇気をもらえました。

大した内容でなくともブログを書いていてよかったと思える瞬間でした。

話は変わり、僕は今までファッションに興味などなく、全然気にしていませんでした。

けれども、そんな今の自分は魅力的な人になるためのできる努力ができていないことに気づきました。

なので、今週末は人生で初めてファッション雑誌を読んで見た目からも変えていこうと思います。

自分でコントロールできることは最善を尽くし、また成長できるように頑張ります。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます。