2022年7月23日土曜日

【FF14】 サブクエ


暑い。
夏だから暑いのは当たり前なんだろうけど。

いや、自分が子供のころ30度超えたら「やばい」って言われてたのに、今じゃ40度近い気温だものねぇ。
何が変わったんだ?って結構考えてみるけど、「アスファルト率増えてる気がする」んだよね。都内でも私道は砂利道だったりしてたんだよね。

今住んでるところへ引っ越ししてきてから結構立ちますが、10年前は土の道だったところが、アスファルトになってるし、山だったところが開拓されて宅地になりアスファルトで道が整備され・・・
便利っていうものと裏表なんだろうねぇ。
*************************************
FINALFANTASY14を初めてもうソロ2年目になるかな。
新生から始まる物語は暁月をもって一度は完結。
一つのパッチのボリュームの多さよ。
いい物語だったかな。

今から始めても問題ないとおもいますよ。
とはいえ、メインクエストを進めていると「あれ?みんなどこにいるの?誰もいない」って思うこともあると思いますが、これねぇ、最新パッチが来たからやれる!っていうのも考えものよ。

人がいっぱい過ぎて、すごいことになってるんだよね。
話しかけるための必要なNPCがプレイヤーに、とくに「ララフェル族」のNPCなんて埋もれて見えないし。
みんなを見てると大体次どこにいくのか?も予想つくし。

いいこともあればって感じですね。
Lv16から利用できる「コンテンツファインダー」
Lv50から利用できる「アライランスレイド」
この辺が利用できるLvまで到達すると、一気に
「一人じゃない感」を感じられるんだよね。


メインクエストさっさと終わらせて、最新パッチで遊びたい。

これはたぶん、FF14始めたらやっぱり誰しもが思うことなんじゃなかろうかと。
ただねぇ、その時点でやればさらに味わえるサブクエというものも存在するんですよね。

「バハムート」もそうだし・・・

蒼天を走破中のプレイヤーの皆様。
是非蒼天を走破し終えたら、「フォルタン家の執事」から受けられるサブクエ「追憶行」から始まる物語を最後まで堪能していただきたい。

最後には「いい!」というエモももらえます。

このサブクエは蒼天走破してすぐにやるなり、紅蓮をかじってすぐにやるといいと思うんだよね。


イシュガルドが見渡せる・・・

( ノД`)シクシク…
 
*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ