「昔好きだったんだよ」と告白されたら、びっくりするし、どんな反応をすればいいのか悩みますよね。


そして、今頃になってどうして男性が伝えてきたのか、気になりますよね。


昔好きだった人からの告白だったら尚更「なんで今なの?」と思うのではないでしょうか?


もっと早く気持ちを伝えてくれたら付き合えたのに・・・と思ってしまっても仕方がありません。


そこで、男性が昔好きだったことを告白してきた心理について詳しくみていきましょう。


そんな彼と付き合うことは可能性はあるのでしょうか?


 
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク



昔好きだった人を男性が思い出す瞬間


昔好きだった人を男性が思い出すのはどのようなときでしょうか?


「やっぱり〇〇と付き合ってる頃が一番楽しかったな」

「あのとき、告白してたらどうなってたかな?」


ふとした時に昔好きだった人を思い出して、色々考えることがあります。


そこで、男性が昔好きだった人を思い出す瞬間について詳しく解説していきます。

彼女を欲しいと思っている

昔好きだった人を思い出すのは、彼女を欲しいと思っている時です。


というのも、昔好きだった人が彼女にしたいと純粋に思うからです。


好きだった人との思い出は美化されるので、過去の人のことはよく思えるんですね。


彼女欲しいなと思った時に新しい女性との出会いよりも、昔好きだった人と付き合えたらいいなと考えてしまいます。


行動力のある男性は、このように考えたときの女性に連絡をすることがあります。

今の彼女に満足していない

今の彼女に満足しておらず、昔好きだった人を思い出すことがあります。


結論から言うと、今の彼女と昔の彼女を比べているということになります。


今の彼女との相性が良くない場合、「〇〇との相性は良かったな」と過去を思い出しているのです。


夜の相性だけでなく、趣味や価値観などあらゆる部分で良かったと感じているのかもしれません。


別れた理由よりも昔好きだったことの方が強く残っていると考えられます。

思い出の場所を訪れた

昔好きだった人を思い出す瞬間として、一緒に訪れたことのある場所に行った時です。


ふと思い出が蘇ってきて、「元気にしてるかな〜」と昔を思い出すことはよくあります。


付き合いが長くなると思い出の場所も増えるので、思い出す頻度も自然と増えますよね。


そのような時に、また会いたいなと思い「昔好きだったこと」を伝える男性は少なくありません。

今も忘れられずに好き

昔好きだった人を思い出したのは、今も好きだからです。


思い出したというよりもずっと好きだということですね。


忘れるために他の女性と付き合ったことがある男性もいると思いますが、それでもやっぱり忘れられないほど好きということなのです。


昔好きだった人のことが忘れられずに、何年も片思いしている男性もいます。


長い間彼女がいない男性は、昔好きだった人を忘れられずに一途に思い続けているからかもしれません。


参考記事:本気だからこそ慎重になる!慎重な男性が女性にみせる脈ありサインとは?

昔好きだったと告白する男性心理とは?


「昔好きだった」と男性から突然告白をされたら、びっくりしますよね。


告白されることは嬉しいので嫌な気持ちはしませんが、「なんで今更??」という気持ちになりますよね。


どうしてこのタイミングで告白をしてきたのか、男性心理を探っていきます。

好きだったと伝えることで自分を守っている

今まで告白できずにいた男性がこのように気持ちを伝えてくれることがあります。


というのも、当時は告白するのが怖くて気持ちを伝えられなかったからです。


では、なぜ今頃になって気持ちを伝えてきたのでしょうか。


その理由は、今も好きだけど「昔好きだったんだ」と告白することで自分の気持ちを隠したいと思っているからです。


昔好きだったと伝えれば、振られて傷つくようなことはないですよね。


本当は、今も好きなんだけどね、ということ含まれているということです。


女性も自分に好意を持ってくれているとわかれば、今も好きだということを伝えようと考えているのかもしれません。

自分の気持ちを伝えたかった

昔好きだったと伝えることで、自分の気持ちを知って欲しかったのです。


「〇〇のこと大切に思っていたんだよ」ということを伝えたかったということです。


自分の気持ちを昔好きだった人に伝えることで、気持ちを整理することができます。


まだ好きだという気持ちがあるとなかなか前に進めないので、次の恋に進むために告白したのかもしれませんね。

今自分のことをどう思っているのか知りたい

昔好きだったと告白することで、女性にどう思われるか試していると考えられます。


というのも、昔のことを告白することで今はどう思ってくれているのかわかるからです。


びっくりするのか、同意してくれるのか、知っていたのか、女性の反応を知りたいのです。


「昔好きだった」ことを伝えることで、そこから現在の恋愛話をしたいと考える男性もいます。


もし可能性があるのであれば、付き合いたいと考えているのではないでしょうか。

男性が好きな女性にとる態度とは?無意識に出る男性からの脈ありサイン!

昔好きだったと言われた男性と付き合う可能性は?


昔好きだったと告白してきた男性と付き合う可能性はあるのでしょうか?


結論からお伝えすると、付き合うことになる可能性はあります。


というのも、昔好きだったことを伝えるのは今も気になっていることを意味するからです。


今はなんとも思っていないどうでもいい女性に昔の気持ちをわざわざ伝える男性はいません。


つまり、あなたと付き合うことを考えているから、昔好きだったと伝えてきたというわけです。


あなたの反応次第で付き合えるかどうかを判断しているのではないでしょうか。


昔好きだったと告白してくれた男性との恋のゆくへについて気になる方は、こちらの占いサイトがおすすめです。


彼からの告白をきっかけに恋を成就してくださいね。

まとめ


昔好きだったと告白する男性心理について解説しましたが、いかがでしたか?


このような告白をする心理は色々あると思いますが、一番の理由はあなたと付き合いたいと思っているからです。


素直に告白できない男性が昔の話をして現状を探ろうとしているということです。


昔好きだったと言ってくれた彼のことが気になっているのであれば、自分からもアプローチすることを忘れないでください。


相手に気持ちをアピールすることで、彼との恋は進展していきます。


もし悩んでいることがあれば、こちらへご登録いただければいつでも相談に乗ります♡