好きな人ができると両思いかどうかが一番気になるところ。

 

彼はわたしのことをどう思っているんだろう?と夜な夜な考えることありますよね。

 

脈ありサインだと思っていたけど思わせぶりで勘違いだったとならないように、男性がみせる脈ありサインについてお伝えしていきます。

 

好きな男性と両思いだとわかれば、自分からアプローチしやすくなったりします。

 

好きな人と両思いだと確信が欲しい方は、こちらのサイトをチェックしてみてくださいね!

 

 
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク



両思いの可能性が高い脈ありサイン

 

両思いの可能性が高い脈ありサインについてお伝えします。

 

脈ありサインだと思ったら勘違いだったということもあるので、これからお伝えする内容を参考にしてください。

用事がなくても連絡が来る

用事がなくても連絡が来るのは、脈ありだと考えられます。

 

というのも、用事がないのに連絡をするのはそれだけあなたと繋がっていたいと思っているからです。

 

好きな人には用事がなくても連絡したいと思いますよね?

 

それと同じように男性も感じているので、用事がないけど連絡をしてくるというわけです。

 

「特に何もないけど連絡した」と言うのであれば、好意があると言えます。

何かと気遣ってくれる

体調を崩したときや人間関係、仕事で落ち込んでいるときに、気にかけてくれるのは、大切に思っているからです。

 

というのも、好きな人が落ち込んでいたら助けたいと思うのが愛情だからです。

 

どんな時でも味方でいてくれたり、気遣ってくれるのは、好きな証拠です。

 

なんでこんなに心配してくれるんだろう、と感じることがあれば、脈ありサインだと考えてくださいね。

 

参考記事:職場の男性が心配したり気にかけてくれる心理とは?脈ありサインを徹底解説

休日の予定を聞かれる

休日や仕事終わりの予定を聞かれるのは、もっと好きな人のことを知りたいと思っている証拠です。

 

というのも、休日にどんな過ごし方をしているのか知ることでライフスタイルが分かるからです。

 

たとえば、休日は映画をよく観ると言われたら、映画デートに誘いやすくなりますよね。

 

このようにライフスタイルを知るだけでなく、デートに誘うきっかけを探しているのです。

プライベートの話をする

プライベートの話を良くするのは、心を許していると考えられます。

 

というのも、興味がない異性とプライベートの話をしたいとは思わないからです。

 

プライベートの話をしてくれたり、聞かれたりするのは、今以上につながりを感じたいと思っている証拠でもあります。

 

家族のことや幼少期のことを話すのは、心を許していたり、もっと自分のことを知ってもらいたいと思っているからです。

好きな人がいるか聞かれる

好きな人がいるかどうかを聞かれるのは、脈ありサインです。

 

というのも、好きな人に恋人がいるかどうかはアプローチするうえで知っておくべきことだからです。

 

興味がない女性に恋人がいるかどうかは気になりません。

 

好きな人がいるか気になるのは、その女性のことが気になっているからだと言えます。

 

好きな人がいるか聞かれたのであれば、誤魔化したりせずにハッキリと答えることをお勧めします。

 

詳しくは、好きな人から彼氏いるの?と聞かれた!相手を翻弄させる答え方とは?に書いているので、あわせて読んでみてください。

会いたいと言われる

会いたいと言われるのは、好きな気持ちが強いからです。

 

というのも、男性が女性に「会いたいな」と言うのは、好意があることがほとんどだからです。

 

付き合ってない女性に「会いたい」と言える素直な男性は少ないですから、はっきり言ってくれるのは嬉しいことではないでしょうか?

 

「会いたい」と伝えることで、好意をアピールしているとも考えられます。

よく目が合う

よく目が合うのは、あなたのことを頻繁に見ている証拠です。

 

というのも、好きな女性が何をしているのか、誰と話しているのか気になってしまうので、目で追ってしまっているからです。

 

職場で頻繁に目が合うのは、それだけあなたに興味を持っているということ。

 

目が合った時の彼の反応をチェックしてみると、男性の本音が見えてきたりしますよ。

 

詳しくは、片思い中の男性と目が合うのは両思い?男性心理を知ってアプローチしよう!の記事にまとめています。

話しかけられる頻度が高い

話しかけることが多いのは、あなたとコミュニケーションをとりたいというあらわれです。

 

というのも、話しかけることで好意をアピールしていたり、興味を持ってもらおうとしているからです。

 

とくに用事があるわけでもないのに話しかけてくるのは、それだけあなたともっと関りを持ちたいと思っている証拠なのです。

 

つまり、話しかけられることが多ければ、脈ありサインである可能性が高いといえます。

両思いかどうか確かめる方法

 

脈ありサインだと感じても確実にそうだと思うことはあまりないのではないでしょうか?

 

そこで、両思いかどうかを確かめる方法を詳しくお伝えします。

デートに誘ってみる

デートに誘ってみることで、両思いかどうかを確かめることができます。

 

というのも、デートに誘った時に「行こう」と言ってくれたら、90%以上の確率で両思いだからです。

 

好きじゃない相手を二人で出かけることはほとんどありません。

 

デートに誘ったときに断られないのは、相手もあなたのことを思っている証拠なのです。

無理なお願いに答えてくれるか

普段お願いしないようなことにも応えてくれるかどうかで確かめることができます。

 

というのも、好きな人からのお願いであれば出来る限り応えたいと思うからです。

 

たとえば、お土産を買ってきてくれたり、写真を送ってくれたり、朝起こして欲しいとお願いしたり。

 

ちょっと大変そうなお願いを快く受け入れてくれるかで、両思いかどうかが分かります。

 

どこか行ったときにお土産を買ってきてくれるのは普段からあなたのことを思っている証拠ですし、朝起きれないから電話してくれるのも愛があるから出来ることです。

 

友達にはお願いしないようなことを好きな人に頼んでみることで両思いかどうかがわかります。

第三者に聞いてもらう

両思いかどうかを本人に聞けない時は、第三者に探りを入れるのもひとつの方法です。

 

というのも、同僚や友達は傍からみて両思いであることに気付いている場合がありますし、男性が友達には本音で話すことがあるからです。

 

第三者に確認してもらうことで、好きな男性と両思いかどうかを確かめることができますよね。

 

周りが両思いだと感じるサインについては、周りから両思いだと思われる雰囲気とは?職場の同僚は気付いてる!?を参考にしてください。

 

とはいえ、友達や同僚にお願いするとすぐに聞いてもらえないことがあるので、それなら占い師に占ってもらった方がいいのかと思います。

 

なぜなら、同僚が本人になかなか聞いてくれないと両思いか知ることができないけど、占い師には自分のタイミングで直接相談することができるからです。

 

何より、噂になることを防ぐことができますよね。

 

両思いかどうかを確かめて彼と付き合いたいのであれば、今すぐ占ってもらいましょう。

⇒こちらからすぐに登録できます【今だけの特典あり!】

電話したいと伝えてみる

LINEをしている時などに、電話したいと伝えてみるということです。

 

というのも、男性もあなたのことを好きなのであれば電話したいと思うので、快く承諾してくれるからです。

 

電話はテキストのやり取りと違って時間をとるので、めんどくさいと感じる男性は少なくありません。

 

しかし、あなたが電話していいと尋ねた時に「良いよ、電話しましょう!」と言ってくれるのであれば、それは好意があるということなのです。

LINEが途切れずに続く

LINEが毎日、途切れずに続いているのは、両思いのサインだったりします。

 

というのも、何気ないLINEのやり取りが毎日のように続くのは、その状態を楽しんでいるからです。

 

好きじゃない人と用事がないのにLINEを続けるのって難しいですよね。

 

世間話であったとしても毎日やり取りが続くのは、お互いに想いあっているからなのです。

 

参考記事:両思いはなんとなくわかる?好き同士にあらわれる特徴を徹底解説!

まとめ

 

両思いかどうかを確かめる方法についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

 

自分では両思いだと思っていても勘違いだったということもあるので、早とちりはしないようにしましょう。

 

勘違いかもしれないサインは、職場で感じていた両想いの雰囲気はただの勘違い?両想いだと確信するためには?を参考にしてみてください。

 

両思いだと確信を持つことができると、告白するときも少し気が楽になるのではないでしょうか?

 

恋愛をしていると相手の気持ちがわからなくなることたくさんあると思います。

 

悩んでいて恋が前進しないのであれば、こちらからお問い合わせくださいね。

恋が叶うサポートを致します♡