本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

チャック袋がうまく閉まらない!を100均グッズで解消

地道に工夫中です○┓ペコリ

今週は腰痛で整骨院通い+健康診断+インフルエンザの予防接種と外出続きだったので、+α家事はお休みしたのですが、外出先でふらりと立ち寄ったダイソーで、ずっと探していた商品を発見!!!やっと買えた~!

ダイソー チャック袋スライダー

何を買って来たかというと、↑ダイソーで売っている『チャック袋スライダー』。

市販の小麦粉とか、いまチャック袋タイプになっているじゃないですか。アレがね、おいら苦手で。何回かやらないと上手く閉まらずで、毎回ストレスを感じる…で(-_-;)

そこで後付けできるスライダーが無いかな?と思って調べてみたら、ダイソーにあるよ!だったので、毎回ダイソーに行く度に探していたんだけど置いてなくて。だから今回もダメ元だったのですが、やっとあった!嬉しくて思わずガッツポーズしちゃいましたよw

スポンサーリンク

ダイソーのチャック袋スライダー

クリップタイプ×磁石付き

ダイソー チャック袋スライダー

商品自体は↑こんな感じ。

クリップタイプになっていて、

カゴに取付けたチャック袋スライダー

使わない時はどこかに挟んでおいたり、

裏面にも磁石が付いているので、冷蔵庫の扉などにくっ付けておくことも。

取付け方も簡単

ダイソー チャック袋スライダー

取付け方については、商品パッケージの裏面に詳しく書いてあったので、それを見ながら取付けてみたところ、

端で止まったスライダー

なるほど~。正しく取付けるとスライダーが抜け落ちない(端で止まる)ようになっている模様。スライダーの使い勝手も良くて、今までの苦労は何だったのだろう?というくらい、簡単にチャックを閉めることができるから、これめっちゃ良い!便利!

工夫が必要な場合もある

ダイソー チャック袋スライダー

家にあるいろんなチャック付き商品に取付けて確認してみたところ、スライダーの溝の深さ?に対して、袋のチャック上の部分?が長すぎると、スライダーが引っ掛かってうまく閉まらない…だったので、その際はチャック上を少し切って短くする必要有りでしたが、

ダイソー チャック袋スライダー

上手く閉まらずだった小麦粉をはじめ、シートマスクのパックとかにも使えて超快適に♪

うまく閉まらずで、ずっとストレスに感じていたのだけど、一気に解消です(≧▽≦)

お値段も100均商品(100円+消費税)で手軽に買えるし、取付け方も簡単なので、同じくチャック袋がうまく閉まらない…方がいらしたら、これオススメ!ですd(-_☆) グッ!

テキストのコピーはできません。