本日はダイヤネックレス購入レポについて

ブログアップします♩

ダイヤモンドネックレス

 

 
”良いと思ったものはシェア”がモットー!

首都圏、実家暮らしの30代独身OLのナタリーです。
 

韓国コスメお得情報・毎月の家計簿公開

アメリカ人彼氏とのデート記録などを更新しています。

 

SHINee/BUMP OF CHICKEN/[Alexandros]の大ファン。

最近ENHYPENにハマり気味(ジョンウォン推し)ラブラブ

 

はじめましての方はこちらチューリップオレンジ

Instagramもやってますこちらチューリップ黄

うさぎ飼ってます インスタはこちらウサギ

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ダイヤの一粒ネックレス購入レポ①の続きです。

 

 

ダイヤモンドネックレス

 

 

最終的に、ヴァンドーム青山でネックレスを購入したナタリーですが、

店舗(ブランド)を決めるまでに、

 

*4℃

*スタージュエリー

*agate

*ete

*AHKAH

*TSUTSUMI

*ヴァンドーム青山

 

のお店にも伺って、ネックレス探しをしました。

 

 

ナタリーが伺ったは全てデパートに入っているお店です。

 

 

 

面白かったのが、

ブランドによって、そしてデパートによっても店員さんの対応が随分異なるという点です。

 

 

 

ナタリーが訪ねたお店のなかで、

デパートの違いを問わずに一番フレンドリーだったのが、アーカー!

すぐに試着を進めてくださるし、ダイヤモンドの4Cについても資料でしっかり説明してくださいました。

スタッフさんの対応の良さという点ではアーカーが一番印象良かったです。

 

ネックレスのデザインがナタリーの理想よりもかなり華奢だったので購入には至らず…。

でも、これからファッションリングやピアスを買うならアーカーにするかも!

 

 

 

スタージュエリーもアーカーに続いて、どのデパートの店舗もフレンドリーな接客でした。

神奈川県民としては、横浜生まれのブランドは魅力的でしたが…

ナタリーの理想の爪止め両吊りではなくバチカン留めだったため購入には至らず…。

 

 

Ageteとeteも感じの良い接客(カジュアルで嫌みがない!)でしたが、

あまりダイヤネックレスには力を入れていないようで、

「うちはここがウリなんです!!」っというPRがなかったので、あまり響かず…

 

 

 

 

4℃とヴァンドームは、

デパートA/Bで全く接客スタンスが異なりました!!

 

 

いずれのブランドも、

Aのバラの模様の紙袋の百貨店では丁寧で落ち着いた接客をしていただけましたが…

Bの水色?青?の紙袋の百貨店の店舗では超塩対応~。

 

 

とくにヴァンドームは顕著で、

なんなら初めてBデパートの店舗に行ったときは試着させてもらえませんでした笑い泣き

(お試ししても良いですか?を言わせないバリアがすごくて言い出せなかった…)

日にちと店員さんを変えたら試着はさせてもらえたけど、塩対応は変わらず…。。

 

 

Bデパートの4℃もこちらが言わないと試着させてもらえず、

店員さんからの提案や説明もこちらが引き出さないと出てこない感じがイマイチ…。

 

 

B百貨店のほうでは、4℃もヴァンドームもお店の立て付けが高級・ウェディング推しだったので、

アラサー女一人客は相手にしてもらえなかったのかな…悲しい

 

 

※ヴァンドームも4℃もAデパートでは丁寧な接客をしていただけたので、

ブランドカラーというよりもデパートの質と店舗コンセプトの違いが大きいかと思います。

 

 

 

 

Bデパート店の接客で痛い目に合いつつも、

”ネックレスのデザインと質の観点からヴァンドームで購入する!”と決めたナタリー。

 

 

Aデパートに半年のうちに2・3回訪れてでもう一度試着をするも、

自分の理想の4Cからちょっと外れていて、購入には至らず。

 

 

 

そのあとにフラっと訪ねたデパートC(かなり小規模)のヴァンドームさんでは、

担当してくださった方がすごく優しくて!!

 

希望のカラット数の在庫がなかったのですが、

「本社にあるか確認して、取り寄せしたうえでご試着してご検討いただけますよ。

もちろん希望に合わなければご購入いただかなくても大丈夫ですよ。」

と、取り寄せをご提案してくださり!!

 

 

取り寄せた結果、

とても良いバランスのグレードのものでMy基準クリア&神対応だったので、

気持ちよく購入させていただきました!!

 

 

 

ポイントの関係でBデパートで買うのが一番お得だったのですが、

ポイント要らないわ~と思えるくらい気持ちの良い接客をしてくださったのでCデパートに心を決めた!

 

 

…ら、

なんとちょうどCデパートの優待キャンペーン10%OFF時期にあたり、

結果Bデパートよりもお得に買えちゃいました~♡

(これも同じ店員さんが教えてくださり、良い時期に取り寄せ&購入を調整してくださいました♡)

 

 

 

ダイヤモンドネックレス 0.3カラット 大きさ

 

 

デパートで月給レベルのお買い物をするのって、

ナタリーのような平民にとっては一大イベントなので、

同じ商品でも塩対応のお店で買うのと、WELCOME感のある接客をしてくださるお店で買うのとでは、

そのあとに残る商品への思い入れが変わってきますよね…。大切!!

 

 

 

ブランドによって、

コンセプトがあるので接客方針が様々なのは仕方がないですが、

さらに百貨店によっても色があるというのを実感したネックレス購入の旅でした~。

 

 

つまるところ、

店員さんの個人の力量による…(笑)

 

のだけど、

 

デパートカラー店舗カラーも随分関係あるのようなので、

ジュエリー探しの際は、そこを少し気に留めておくと良いと思いますキラキラ

 

 

 

10Kのファッションリング詮索中~♡

 

 

 

 

🌷関連ブログ🌷

 

 

 

 

 

購入品&お気に入り品は

楽天ROOMにまとめています♩

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

手取り月給14万円の薄給契約OL時代に始めたポイ活ひらめき電球

今では年間12万円以上の副収入を得ています!

→これまでの実績はこちら

 

 

 ポイントインカム 

今一番稼げているサイトです!

一度上がったら下がることのないランクシステムにより

もらえるプラチナ会員ボーナスポイントが◎

   登録ココカラ

ポイントサイトのポイントインカム

 

 

 

 ポイントタウン 

東証一部上場のGMOグループ

が運営する大人気サイト

簡単ゲームでもポイントがもらえるので、

毎日飽きずにポイ活できます◎

   登録ココカラ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 ECナビ 

初めて登録したポイントサイト

とにかくシンプルな造りなので

ポイ活初心者さんにオススメ◎

   登録ココカラ

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

ポイ活は

誰でも出来るお小遣い稼ぎです。

 

OLでも、サラリーマンでも、

自営業でも、主婦でも、学生でもOK!

 

楽天市場やAmazonのお買い物を

ポイントサイト経由するだけで、ポイントget宝石緑

 

貯まったポイントは現金や電子マネーに交換できます口紅

マイルに交換して

ファーストクラスで海外旅行も夢じゃない!

 

 

ナタリーはポイ活の副収入は貯金をしていて、

累計94万3,323円

貯まっています!

image

☝️これ全部ポイ活で稼ぎました。

 

 

一緒にポイ活

はじめましょーう!

 

ポイントサイト記事まとめ→こちら★

 


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

THANK YOU‼