10歳年下の女性は何歳上までが恋愛対象?

年下彼女の作り方
Pocket

 

10歳年下の女性にとって、あなたは恋愛対象として見らているのでしょうか?

10歳の年の差は彼女にとって、何歳上までが恋愛対象なのでしょうか?

 

結論から言ってしまうと、女性にとって10差年上の男性は恋愛対象ど真ん中と言ってもいいくらいの存在です

ただし、条件があります、、、

 

全ての男性が年下女性の恋愛対象になるかと言われたら、残念ながらNOと答えざるを得ません。

ほとんどの男性は「おじさん」という烙印を押されてしまうのが実情だからです。

 

今回は10歳年下女性にとって、あなたが恋愛対象になる秘訣を解説します。

 

【10歳どころか20歳年下だって付き合える】

参考記事:20歳年下の女性を好きになった⁉︎付き合う前の好意・脈ありサイン

 

10歳年下の女性は何歳上までが恋愛対象?

 

10歳年下の女性にとって、何歳までの男性が恋愛対象になるのと思いますか?

アンケート調査によるとな様々な年齢差が回答として上がっていますが、実際のところはどうなんでしょうか。

 

私の相談者だった女性で、

「男性を恋愛対象として見れるのは7歳上まで」

 

と言っていた21歳の女性が、18歳年上の男性と恋に落ちてそのまま結婚するところを間近に見ました。

さらに、年上男性は好きじゃないと言っていた女性が15歳年上の男性と付き合ったのも見届けました。

 

つまり、何歳上までが恋愛対象になるのかという質問の答えは「全く決まっていない」というのが答えです。

何歳だから好きになるということはなくて、たまたま好きになった人が何歳かというだけのことなんです。

 

大切なことは、自分の年齢を気にしないで女性は何歳であっても恋愛対象になりうるという意識を持つこと。

10歳なんてまだまだ!20歳年下女性だって狙えます!

 

【年下女性に告白する絶好のタイミングとは!】

関連記事:年下の女の子に告白してOKさせるための最適なタイミングとセリフ

 

10歳年下女性の恋愛対象になるには

とは言え、10歳年下女性の恋愛対象になり得る男性は一握りしかいません。

なぜなら、男性が恋愛対象になることを諦めたり、10歳年下女性に好かれることを意識し過ぎたりするからです。

 

年の差を気にして、アプローチをしなければ何も始まらないのは当然。

また、10歳という年の差に戸惑い自滅していく男性も多くいます。

 

心配を捨てる

もしもあなたが、10歳年下の女性が自分を恋愛対象として見てくれるのだろうか?

と気にしているのなら、それは間違いです。

 

だって、恋愛対象になれるのかを気にしているのは10歳年下の女性の方なんですから。

 

彼女は自分よりも経験が豊富で、たくさんの女性を見てきている年上男性のあなたが、

10歳も年下の自分を恋愛対象として見てくれるのかという不安を持っているのです。

 

インターネットには、若い女性達の「自分は年上男性の恋愛対象になれるか」という悩みや、相談が溢れかえっています。

 

自信あふれる態度

あなたが10歳年下の女性にモテるためには、絶対に必要なことがあります。

それは自信を持つことです。特に10歳も下の女性にとって、自信に溢れた男性は何よりも素敵に見えるものなんです。

 

能力があって、モテる男は決まって自信に溢れています。

男性に守られて生きてきた女性の本能は能力のある強い男を探します。

その見分け方は自信があるかどうか。

 

逆に、自分が恋愛対象に入れてもらえるか心配をしている男性は自信がなさそうに見えて恋愛対象から外されてしまいます。

あなたに知って欲しいことは、恋愛対象になれるか心配しているのはあなたではなく、10歳年下の女性の方なんだということ。

 

あなたが心配した時点で彼女にとって、あなたは自信のないただのおじさんになってしまうのです。

 

【年下女性に告白するベストタイミングとは?】

参考:年下の女の子に告白してOKさせるための最適なタイミングとセリフ

大人として接する

10歳年下だからといって絶対に子供扱いしてはいけません。

年下だから間違っているとか、考えが甘いと言う先入観を捨て、ひとりの大人として見てあげましょう。

 

自分を大人として認め、承認欲求を満たしてくれた相手には良い印象を持つものです。

その上で、細かいことで怒らない、束縛しないといった年上男性らしい包容力でしっかりとサポートしてあげてください。

 

万一、意見や考え方の対立があった時は、言い合いをしたりせず一旦話題を変えて、時間を置いてから穏やかに諭すと良いでしょう。

彼女を大人として認め、あらゆる時も感情的にならない。

 

でも、彼女が間違った方向に進みそうな時は経験方な大人としてのアドバイスをしていきましょう。

 

大人の世界を案内する

若い女性に知らない世界を見せてあげるのは大切です。

少しリッチなデートや、年下女性が行かないようなレストランなどで非日常的な体験をさせてあげて。

 

慣れない環境の中で堂々としているあなたに大人の頼もしさを感じます。

同年代の男性と付き合っていては味わえないような体験をさせてあげることがめちゃくちゃ大事。

 

自分より常に一歩上にいる年上男性は女性にとって憧れの存在です。

 

経済力

女性が男性を選ぶ際のポイントとして経済力が挙げられます。

これは行動心理学の調査でも明らかになっています。

 

考えてみれば当たり前のことで、大昔は狩りが上手で強い男性がモテていましたが、現代では暮らしを支えるお金を稼ぐ力が問われるのは当然のことです。

お金のことを言う女なんて、、、

 

と思うかもしれませんが、お金を稼げる男性は社会性があり、様々な項目において一定以上のレベルに達していると言う何よりの証拠になります。

 

なので、女性がお金を稼ぐ力をきにすることは、むしろ自然なことなのです。

まとめ

ただ単に年上男性というだけで、10歳年下の女性にとって何歳上までが恋愛対象になるかという質問に答えはありません。

女性は素敵な男性に出会えば、相手が何歳上であっても恋に落ちます。

 

10歳年下女性の恋愛対象になれるのか不安を持つのではなく、むしろ女性に「私は恋愛対象になれる?」と不安にさせる男になりましょう。

その自信ある態度に、ますます女性を引きつける結果となるのです!

 

一回り年下の女性の攻略法も参考になりますのでぜひお読みください!

関連記事:一回り年下女性にアプローチして、好意的なOKを引き出す秘訣

 

<ブログランキングの応援よろしくお願いします!>


年下との恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました