先日、家を買い替えて引っ越しをしたお友達カップルに会いに行ってきました。


去年結婚して初のお家を購入しましたが、実際に住んでみると飛行機の音がうるさくて、凄く気になってしまったそう。


1年経たず、購入した家を売りに出し、今回2軒目の家を買って無事にお引っ越しを終えたところ。とっても素敵な新居でしたキラキラ


このお友達、マーケティングの仕事をしているんですが、お家だけでは無く、ここ最近仕事もホップしまくっています。(旦那さんはIT系)


昔の職場の上司が彼女を気に入ってくれていて、自分が転職するたびに彼女を引き抜いているんですよね。


スタートアップの会社が多いのですが、ここ三年以内で4.5社変わっているかな。なかにはプロベーションピリオド(3ヶ月の試用期間)以内に転職したこともあり爆笑


アメリカは日本に比べると、転職回数がマイナスになるイメージは少ないです。ただ、どこまでが限界なのかは私もよく分からない。


夫と、日本やヨーロッパの会社だったら、すでにアウトだね〜と話していました。


今の会社も多分半年以内に始めたばかりですが、すでに転職の話がでている。


アメリカは近いうちに不況になると言われているので、その見極めも大事かも知れませんね。