私は、基本的にいつもネイルをしています。


日本にいる時は、中学時代からマニキュアを使っていましたマニキュア


高校のアメリカ留学時代に、初めて友達とネイルサロンへ行きチップオーバーレイ(アクリリック)をしてもらいました。ブラックのお友達は皆、スクエアの超ロングネイルにPlayboy  Bunnyのエアブラシとかで、凄く憧れたんですよね〜。




ネイルのアップ下矢印みえますかね??



この超ロングネイルの状態でタイピングのクラスを取っていたので、PCも全く問題無し爆笑タイピングの先生達も、同じくらい長かったですしね。


ネイル歴が長い私ですが、最近なかなか良いネイルのテクニシャンに巡り会えなくて、ウロウロしています。


以前気に入って通っていたサロンは、テクニシャンの方も上手だし、会話もちょうど良い塩梅で気持ちが楽だったんですが、ノーチップしかやっていない。


曜日の関係で、お気に入りの人以外に何度か施術をしてもらったら、爪が薄くなってしまって、ノーチップでは折れてしまうようにアセアセ




なので、ディップパウダーのメニューがあるサロンに行かないといけなくなってしまった。


日本でジェルネイルをすると、スラっと指が細長く見えるようにデザインしてくれるんですが、アメリカはノッペリ幅広のままてへぺろ


腕のいい人を見つけないと、その違いをあまり理解してくれないんですよね…


良いサロン(テクニシャン)が見つかると良いな〜にやり